みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 良い仕事をするネコ

良い仕事をするネコ

寿音(ことね)


自分にだけ見える何かを見ていたり


IMG_8483_2.jpg


遠くに思いをはせたり


IMG_8480_20140520003503fae.jpg


にゃん生について考えてみたり


IMG_8475_2.jpg


ネコも結構忙しくしていると思う午後



良い仕事をするネコ


IMG_8499_20140520003659700.jpg


まったりとした昼下がり 大あくびの紅音(べにお)


20あーあ


のんべんだらりとしていたけれど


20りん


急に緊張感が走ります


IMG_8495_2014052000350608e.jpg


ただそこにいるだけで
不機嫌さを醸し出す不思議なネコ 凛(りん)

IMG_8497_20140520003508706.jpg


醸し出しているだけであって
実際に不機嫌ではないときも多いのですが
その存在だけで 
下っ端のネコ達をじゅうぶんにびびらせる存在であります


20こそ


目があわないように 爪とぎの奥に引っ込む紅音

それを睨みつける凛


IMG_8522_20140520003704d05.jpg


でも本当は 凛としては睨んでいるのではなく
ゴソゴソ音がしたので見に行っただけなのですが
目つきの悪さが功を奏して一連の流れに花を添えることに

(これも花を添えると言っていいのかは別として)

いやぁ~ イイ仕事してるよ アンタ!!
と思わず言いたくなるワタシ (^_^;




チャームポイント


そんな凛だって 乙女のように可愛いチャームポイントがあります
ほらほら わかります?


IMG_8512_exposure.jpg


え?わからない? (・ ・)?
んじゃアップで


IMG_8509_2.jpg


わかりました?? 

後ろ足がね 斜めにちょこんと揃えられているんですよ~

よくよく見ないとわからないのですが
こういった小さな萌えポイントを発見して
どんなコにも(例え極悪顔のネコでも)
可愛いところを発見して褒めちぎっていく

これこそ飼い主の役目ではないかと・・・(ーー;)

極悪顔のネコも可愛いんですけどね
たまに甘えられたりすると 
ナニナニ 甘えてくんの~♪
なんてにやけたりするんですけどね

ちょっと撫でただけで ガッツリ噛みついてくるのでね
極悪顔だけでなく極悪非道な根性のネコとつきあうのは
流血を覚悟の上ってことになるわけです


今日も流血のワタシに ポチッと応援


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてポチッとヨロシクです



ペット(猫) ブログランキングへ




















*** COMMENT ***

綺麗☆

凛ちゃん、綺麗なオッドアイですねー♡
兄ちゃんが居なくて不機嫌なのかな?笑

はじめまして。
1年程前から拝見しておりましたが、凛ちゃんオッドアイだったんですね!はじめて気付きました。m(_ _)m 綺麗!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう