みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP »  » TITLE … 千野音のお出かけ

千野音のお出かけ

遅くなりました




ワタシもつかれていますが 六花さんもお疲れだったようで
ちょっと遅めの9月のカレンダーです


2012 9月カレンダー → ココをクリック 




千野音(チャオ)のおめかし  


昨日千野音の逗子の育ての母からもらってきた赤いドレス


IMG_9981.jpg
 

チャーちゃんにぴったり


IMG_9988.jpg


千野音の前足は 変形したまま固定されていますが
この前足は結構便利です


だってお花だって抱えて持てるんですよ


IMG_9994.jpg


しかし


IMG_9991.jpg


なんかもうちょっと可愛い顔は出来ないもんでしょうか・・・

おっ


IMG_9993.jpg


やれば出来るかわいいお顔(*`▽´*)




千野音のお出かけ


千野音は ドライブが好きです

洋服も着替えました
今日はいつもの車ではなく タクシーでお出かけです
そして抱っこではなくキャリーにつめられた!


なんか嫌な予感
P1110411.jpg


着いたところは


なんか来たことのあるような場所にゃ
P1110417.jpg


動物病院ですが まだ千野音は気がついていません


でっかい犬発見!
P1110415.jpg


かなり余裕

そして個室に入ってはじめてよみがえった記憶の数々


チャーは帰るにゃ
P1110418.jpg



おばちゃん助けて
P1110423-1.jpg



Sさんに助けを乞う


メスで分解されるかもしれにゃい
P1110422.jpg
 

結膜炎の治療だけです(ーー;)




へたりキツネ


タクシーの中で大騒ぎしすぎました


P1110429-1.jpg


もはや 診察台の上で騒ぐ分のエネルギーは残っていませんでした
大人しく 話を聞くフェネックの美音(ミオ)


P1110426.jpg

顔が変わっちゃっているような気がします




CHAPは


病気ではなく健康診断のCHAPは後回し
待っている間に 眠くなっちゃいました


P1110436.jpg


一番酷いのは スモモだったのですが
撮り忘れました・・・風邪症状が出てしまっています



今まで カリシウィルスとも 回虫などの寄生虫とも 
コクシジウムなどの原虫とも ほぼ無縁でした

たぶん ワタシの考えが甘いのです

預かりのコが持ち込んだウイルスが
うちのネコ達にうつり その後の治療で治ったように見えていたけれども
実は治っていなくて
それがまた他の猫にうつるという
まさに悪夢のリングを作り上げてしまっていました


うちのコにも 預かりのコにも 申し訳ないことをしてしまいました

反省です(´・ω・`)

今日は このままにして置いたら悪化の一途をたどるだけだと思い
自分の為には絶対乗らないタクシーを使って
ネコ5匹  フェネック1匹 タクシーの運ちゃんに心の中で謝り続けながら
大暴れするキツネと 鳴きわめくネコ達を乗せてもらって動物病院に行きました


道中約20分弱 ものすごく疲れました

思わずおつりで お茶でも飲んでくださいと
ケチなワタシが言うほどご迷惑をおかけしました

出来るのは抜け毛が飛び散らないようにくるむぐらいで
ガリガリ掘り続けるキツネとか わめくネコとか
もうどうしようもなかったです

 
帰りは仕事帰りのSちゃんが 車で駆けつけてくれて
無事帰ることが出来ました

帰りはみんな電池切れで静かだった・・・

千野音は 車の窓から外を見てご機嫌でした・・・


世の中の 保護ボラさんに 頭が上がりません


自分でタクシーを乗る決断をしたのは何年ぶりでしょう

もう人間以外の生き物とは乗りたくないです


普通に 家族の一員としてしっぽたちと暮らしているだけでは
わからないことばかりです

カリシウィルスの驚異も見くびっていたところがあります
だってワクチンしてるし~・・・なんて

ワクチンしてても だめなときはダメだ・・・w(ToT)w

同じように 首を突っ込んでいるからこそわかる里親詐欺
詐欺してどうするのという質問がありましたが
そうか・・・普通はその先は謎なのですね

今回ワタシが関わったであろう男 M上 と女K (またの名を S内夫妻??)は
引き取った2匹のネコを 短期間で虐待し 殺しました
虐待があったことは検死解剖で確認したそうです





おまけ


P1110410.jpg



千野音 どっと疲れたようです
なんかじじむさい顔





ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



*** COMMENT ***

NO TITLE

虐待するためにネコをもらう?

夫婦(カップル)で?

ネコを見て癒される私には想像できません。

なんでそんなことをする人がいるんでしょう?

ありきたりのことしかいえないけど
許せない。


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう