みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP »  » TITLE … ポテポテ

ポテポテ

6月のカレンダー


六花さんが今月もカレンダーを用意してくれました → ココをクリック
有り難うございます


六花さんからのメッセージです

九州は本日(6/2)梅雨入りいたしました。
梅雨を通り越して猛暑日な日もありそうな今年…。
皆様お身体ご自愛くださいませ。

http://rainbowproject.artemismoon.net/WaitScreen/

*iPhone&携帯用の待ち受けもございます。どうぞ一度覗いてみてください。





ポテポテ


紅音(べにお) 今日は穴の中ではなく
上で寛いでいます


IMG_9038.jpg


ポテポテのおなかが 落ちていますけど・・・
疲れないのでしょうか?


IMG_9045.jpg


あ~ 足まで (^0^;)


紅音のお気に入りの爪とぎは こちら





購入してからずいぶんになりますが
10匹のネコ達が毎日利用していても


IMG_8981.jpg


この程度にしか崩れないのが魅力です (*`▽´*)


ちなみに 我が家で大活躍している別バージョンはこちら





安いのに 汚れもでにくくなんといっても長持ちです




監督するネコ


飼い主 地道なダイエット 続けています

ただ体重を落とすだけではなく
腰と膝のために筋力をつけながらしなくてはいけないので
運動は不可欠です

最近がんばっているのは階段ダイエット

単に階段を上り下りするだけです

最初はほんの数往復でヒーヒー言っていましたが
今ではつま先立ちで100往復行けます(^0^)V

100往復って数えていて
ついつい何段だったか混乱してしまいます

そこでたまにはちがう方法でカウント

頂いたペットボトルの水

IMG_9295.jpg


これが2ケースあったので
1本ずつ&箱2箱分 で50往復分は
ペットボトルで数えながら往復することに♪

1本ずつ持って軽快に階段を上ります

お供に寿々音(すずね)が 途中までついてきていたのですが


IMG_9296_20140603170652f55.jpg


4本分で ついてくるのをやめました(^_^;)
監督に徹することにしたようです


IMG_9297_20140603170654d8d.jpg


足は腿をしっかり上げて
背筋はピンと! がカロリー消費する階段の上がり方です
下りるときはしっかりゆっくりと

トントントンと勢いをつけて下りると逆に筋肉痛になります

24本持って上がって 空いた箱を持って上がるときに
一緒に監督も上がってきました


IMG_9299_2014060317065926d.jpg


「すぅちゃん 次の24本は箱に入れながらなんですけど」

箱の中から退かないのでそのまま詰めていきます


IMG_9304.jpg


う~ん(-_- ) 監督 邪魔ですよ

1段1本ずつ丁寧に運んだペットボトルですが
息子が1箱持って行ってしまいました

貴重な夏の水分を~(-゛-メ)

まあこれから思いっきり貧乏学生生活なのでゆるしちゃるけど ((( ̄へ ̄井) フンッ




ご機嫌ナナメなネコ


IMG_9036.jpg


箱から出されてご立腹





ポチッと応援
よろしくお願いいたします


 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ




*** COMMENT ***

ダイエット始めました~~、私もご一緒させて頂いたのですけれど、酵素ドリンクは美味しくて、単なるジュース化してしまい一キロ落ちたくらいで、諦めてしまいました。
でも、今日の記事で又やる気でました。ありがとうございます。階段100ってすごくないですか?いや、凄すぎる!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう