みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » 里親募集 » TITLE … 福島ちびちびーず

福島ちびちびーず

仔ダヌキの武蔵


拾って6日目

初めて庭に出ました
我が家の庭は手入れが行き届いていないので雑草だらけ

仔ダヌキが自然に暮らすためのトレーニングをする
初めてのトレーニングにもってこいです


IMG_9972_20140611171647810.jpg


探検しているうちに


IMG_0070_20140611171544217.jpg


もよおしてきたようです


IMG_0062_20140611171927ab0.jpg


きばってます 
がんばれがんばれ!!


IMG_0064_2014061117154126a.jpg


この後小指ぐらいの立派なうん○がでました
\(⌒▽⌒)/!!

自然で排泄が出来る
これって大事なことですよね

この後


IMG_0188_20140611171609012.jpg


オシッコも!  これは不意打ち(~_~;)


IMG_0191_201406111716129a8.jpg


ビックリした~ 


IMG_9988_201406111716517c3.jpg


咲き始めた紫陽花のニオイを嗅ぎます

IMG_0011_20140611171536f2a.jpg


美味しそうなニオイがしなかったのか渋い顔


IMG_0008_20140611171534a83.jpg


今日は雨なのでお外には出られません
野生のたぬきも雨では大変でしょうに

今までまったく考えなかったけど 
ちょっとたぬきのことが気になるようになっちゃいました




福島ちびちびーず


昨日 福島 福猫舎に行ってきました

最近ではシェルターのネコ達のためというよりは
福猫舎でがんばる二人の人間のための訪問です

犬班Aさんも まるこさんも 
口頭で休んでねとかちゃんと食べてね とか言ったって
いつも大丈夫大丈夫と言うだけで聞く耳持たないし

ネコのものだけでなくて人のものも買ってね(特に食料品など)
と言ったって 
自分たちはパンと牛乳とかで済ませてしまうような人達なので

たまには人間らしいものを食べて
体を休ませてもバチは当たらないからっ!!
と強制的に食事やマッサージに行ってもらっています

基本二人に好きなところを選んでもらってますが
こちこちの体をほぐすためのマッサージが欠かせないようです

そんな訳で 今回も訪問 
東京で手土産を用意できなかったので
現地のスーパーで買ってから行こうと思っていたら
逆にお土産がある・・・との連絡

一抹の不安を感じながら 福猫舎に行くと仔ネコ(・_・;)

「えっと 仔ネコだから動かないし
ネコアレルギーにあんまり問題よね」っ と

ネコアレルギーの夫の意見を全く無視した
無理矢理なコメントと共に預けられた小さな命ふたつ

ブルー&ホワイトの女の子と
キジトラの女の子

どちらもガリガリで キジの方は骨と皮
ミルクを与えられていましたが
こちらに連れてきてあまりにもガツガツしているので
離乳食をあげたらしっかり食べます

どれだけ飢えてたの~w(ToT)w

少し お肉と体力がついたら里親募集をします
ただし小さいので血液検査などは出来ません
それでも大丈夫と思われる方にお願いしたいと思います


IMG_0286_20140611171644ebe.jpg


ブルーの子を ふくふく


IMG_0279_20140611171615c15.jpg


ちょっと目ヤニが出ちゃったけど
ガリガリのオチビサンの方を しましまと命名(仮名)


IMG_0280.jpg


しましまはたぶん月齢の割には
栄養状況が悪くサイズがかなり小さいです

そしてふくふくはかなりのヤンキー系
チョットしたすきにバスケットからでてしまい
のほほんとしていた
たぬきのボクちゃんと遭遇したときには

肩をいからせ

「オウオウオウ!! 
アタシタチの許しなくウロウロすんじゃないにゃよ」

と斜に構えて迫っておりました

むー君あまりの迫力に脱糞(T^T)

本当に野生でやっていけるようになるのでしょうか


IMG_0269_2014061117295421f.jpg


たぶん誕生したのは3匹同じぐらいの頃と思います
ふくふくもしましまも武蔵もみんな元気に大きくなって
我が家から巣立っていって欲しいと願います


大きくな~れ ポチッと応援(*`▽´*)



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


続けてポチッとヨロシクです



ペット(猫) ブログランキングへ

*** COMMENT ***

こんにはぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
福島 お疲れ様でした〜!雨は大丈夫でしたか?(^-^)
福猫舎のブログ 拝見しましたよ〜!マメKさんの訪問を福猫舎の方々の嬉しそうな記事にホッコリな気分になりました+.+゚d(´∀`*)グッ!!

武蔵くんの自然の中で 気持ち良いお顔で うんピー!
サイコーですね〜☆思わず笑っちゃいましたよ〜ヾ(≧▽≦*)〃アハハ☆

チビ猫さんのシマシマちゃん☆模様が とっても綺麗ですね〜☆彡
ふくふくちゃん シマシマちゃん 元気が良くて 強そうで良かったですね♡
ムーくんもタジタジなのも 笑っちゃいました〜(((*≧艸≦)ププッ

色々とお世話 大変だと思いますが 頑張って下さいねo(^▽^)o
ご主人の猫アレルギー 大丈夫ですか?お大事にして下さいね(^-^)

雨の中の福島出張、お疲れさまでした。
福猫舎のお二人も喜んでおられましたね。(*^_^*)

で、お土産のなま物…(笑)
ツイッターの写真を見た時は、単純に美形だな〜と思っていたのですが、救えなかったもう一匹を含め、苦労してギリギリの命をつないでたんですね。(T_T)
少々ハードなお育ちだけど、寿々音さんをはじめとする皆さんに、ここは安心だよ〜、怖がらなくていいよ〜ってしっかり教えてもらって、赤い糸を是非ともつかみ取って頂きたいと思います。(T_T)

武蔵くんも、負けずにがんばれ。(笑)

子だぬきLOVE

子だぬき子ねこのお世話おつかれさまです

りんちゃんがちっっちゃい頃から
あししげく通っています
猫がだいっすき!!!
おまけにマメKさん自作のインテリアや雑貨もめっちゃかわいらしくて
大好きです(^^

小学生のころ飼っていた
黒さびの猫との生活が大事な思い出です
マメKさんのブログにUPされている
沢山の猫犬鳥もろもろの動物を見て
とても癒やされています

これからも
更新がんばってくださいね!

PS子たぬきのむーちゃんに現在めろめろです
足立区住みですが昔知人が、「たぬきみた!」って言ってました
都会にもたぬき居るんですね

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう