みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » 保護タヌキ » TITLE … 仔ダヌキの武蔵

仔ダヌキの武蔵

保護8日目

初めてのスイカ

臆病なタヌキらしく ドキドキしながら味見


IMG_0423.jpg


ところがこれがお口にあったようで


IMG_0427_20140616154638a2e.jpg


舐めるから


IMG_0451_20140616154639ac7.jpg


かぶりつき! に (^0^;)

スイカが大好きだったユッケを亡くし
この夏はスイカのライバルはいないと思っていたけれど


IMG_0474_20140616154641496.jpg


思わぬライバル出現


IMG_0492_20140616154643397.jpg


飼い主危うし~ (^凹^;)


夜は 福島ちびちびーずに混じって


IMG_0521_20140616154722d12.jpg


ごはん・・・

ガツガツ食べるちびちびーずと違い 
たぬきぼっちゃま 育ちがいいのか


IMG_0526_20140616154724b36.jpg


自分で食べる気まったくなし ┐('~`;)┌

結局 シリンジでおなかを満たしてもらい


IMG_0531_2.jpg


満足

ほ・・・ホントに野生で生きていく動物だよね・・・キミ

体重は 500グラムになりました

このぐらいになると 攻撃的なタヌキは威嚇もするそうですが
武蔵はのんびり屋さんで 威嚇もなく
どちらかというとへたれぼっちゃまです


ネコブログなのに ネコの写真が1枚もない!!
すみません

なんとか がんばってUPします

けど とりあえず むー君のかわいさに負けて
ポチッとお願い

16ぽち


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


続けてポチッとヨロシクです



ペット(猫) ブログランキングへ





*** COMMENT ***

可愛い

珍しいお客さまですね。(^.^)
大切に保護してもらってラッキーでした。
この子が野生に帰ることを少し心配しています。
色々な動物の保護に慣れておられるようなので、大丈夫だと思いつつ、、、
よろしくお願いします。

NO TITLE

むー君の成長が楽しみです。おっとりタイプでしょうか?表情も可愛い

今日のねこ画像は、福島ちびちびーずの後頭部とちっちゃい背中で充分ですよ。(*^_^*)
がっつく姿も可愛い!

むーくんかわいいっ!

動物は、優しい人をわかってやってくるんですね…。
最初見たとき、ほんとにクマのミニチュア版かとビックリしました。
ほんの少しずつ、お鼻が長くなって変身して行くんですね~(^-^)/
つぶらな瞳に胸キュン!です。

私は、そんなに今からあれこれ縛られず、大きくなった本人にその時選んでいただくのが一番ではないかな~と思います。
一日一日を大切に…むーくん見てると、そう思えてきます。
ありがとう。

NO TITLE

むーくんにとって、マメKさんはおかあさんなんですね。

や、野生に帰れるのかな。。。。(^_^;)

むーくん見てると、小さい頃から安心して暮らせる場所って、人間も動物も
ほんと大事なんだなぁと実感します。
顔つきがおだやかですね。

すぅちゃんと仲良くなってくれればいいんですね。

NO TITLE

むーくん、かわいすぎて仕事がてにつきません(笑)
きゅんきゅんです!

かわいいですね。
成長待って野生に帰すそうですが、自治体OKだったんですか??

あんまり人に慣れすぎると野生に帰れるのか気になります。

ちょっと気になったのですが
人間にえさもらって育ったら、野生に帰してもごみを漁ったりして捕獲されてしまうのでは?と思ったのですが、そのあたりは訓練??などするんですか?

飼育可能だったら一番いいのになあと思いますが。

初めての投稿です

ムーの産みの親だぬきは、ムーは自然界で育てるには弱いと感じて、マメKさんの家の前に落として行ったのではないでしょうか(^^)/
マメKさんならちゃんと育ててくれると風の便りに聞いたのだと。
法律は法律。
たぬきだっていろんな性格の子がいるわけで、無理やり自然界に戻すことを考えなくてもいいのではと思うのですが。
ムー君があまりに可愛いのでいつまでも見ていたいというのもありますが、家だぬき・・・・ご一考くださいませ。

こちらでは初めまして

偶然見つけました。
あちらのよっし~と同じ人物です(笑)
写真上手ですね~
子供の時は日々変わりますから、今となってはたくさん撮っておけば良かったと後悔しています。
しかし、当時はできるだけ会わないようにしていたので、無理でした。
ワタクシもHPなんぞやってます(放置気味ですが)ので、animalページまたはブログの動物カテゴリを参考にどうぞ。
メールも送れるようになってますので、よろしければどうぞ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう