みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » 里親募集 » TITLE … 立ち飲みぐい飲み一気飲み

立ち飲みぐい飲み一気飲み

かくれんぼ


IMG_9966_20120913133812.jpg




ガン見


今日も気になる・・・
バードウォッチングが習慣化されてきた心結(みゆう)


あの白いトリかなりうるさいにゃね
IMG_9968.jpg


あのちっこい白三毛と良い勝負ね
IMG_9969_20120913133811.jpg


はい(ーー;) スモモもケージに入れられているとうるさいです




立ち飲みぐい飲み一気飲み


ちょ~うま!
IMG_0021.jpg


左手でほ乳びんを持ち ちのを固定し
右手でカメラを持って・・・なんてもたもたしているうちに

ほぼ ほ乳びんはカラの状態


ちのはなぜかミルクは立って飲むことに決めているらしく
しっかりと足を踏ん張って ぐいぐいと飲み干していく
鼻息荒く 一気飲み 腰に手を当てたら 朝 駅で牛乳を飲み干すおじさんのよう (^_^;

ちのは千野音(チャオ)と同じで 胎内奇形
左前足が湾曲しています

でもこの湾曲した足を器用に使って ケースからの脱走を図ります


だして~
IMG_0051.jpg


アタチひとりじゃでられにゃい~
IMG_0057.jpg


ウソです


ちっ・・ひとりでやるか・・・
IMG_0088.jpg


スゴイ腹ですが 


IMG_0064.jpg



脚力の方が勝っていたようです


IMG_0070.jpg


何度も失敗しますが


IMG_0066.jpg



この後頭から落下しました (^_^;

脱走後は一目散に駆け寄ってくるのがもうたまりません(*^o^*)

ちのちゃん 

前足がみんなと同じでないことは
お顔がそれぞれみんな同じではないことぐらいの差です

亡くなった目の見えないレイを見ていたときも 千野音を見ているときも
よほどのことでもない限り 
ネコには障害なんて言葉は当てはまらないんだな・・と思います

他のネコと違うってひがんだり
足のせいで走るのが遅いって思ったり(千野音は走るの早いし)
どうして自分だけこんな姿なんだろうとか
この足のせいで将来苦労するのではないか・・・なんて考え込んだり
ちょいちょいってしたいときに
ちょっと長さの見当が狂っちゃったりして取れなかったりしても
もうこんな足に生まれてきたの!  ってヒステリーも起こしません


ネコは強いです そしていつもポジティブです
きっと 崖っぷちの運命から自分の力で這いだしてきたちのも
強い子に育つと思います


疲れたので一休み


IMG_0063.jpg


曲がった前足は こんな時には便利らしいです
ひっかかって ずり落ちません・・・まあ便利でステキな前足だこと




おまけ  


赤いドレス (前記事) を来て疾走する千野音を
あっけにとられた顔で眺める羽音(はね)


すっご!  はやっっ
IMG_0014.jpg



千野音は 曲がった前足のネコですが 別に障害のあるネコではないのですよ(*^.^*)



ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


*** COMMENT ***

NO TITLE

みゆうちゃん バードウォッチングを楽しめるまでになって良かったですね~(^^♪

それにしても、ちのちゃん ミルク飲み姿 かわえ~(^^♪

お腹のぽんぽこりん状態で立ってる姿 それだけでも堪らないのに、駆け寄ってくるなんていいですね~(^・^)

お世話してくれるマメKさんへの信頼ですね(*^^)v
 

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう