みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » 多種 » TITLE … 背伸び

背伸び

残念なネコ


羽音(はね)はその性格の良さから
家族みんなに愛されているのですが

(もちろん全部のネコを愛しているけど
羽音はマイナス点をつけるところがないほどの良いコ)

しかし
どうもなんというか


IMG_1969.jpg


写真写りが悪い


IMG_1966.jpg


だいたいまんまる顔が売りのスコティッシュなのに三角顔だし


IMG_1964_2.jpg


カワイイ寝顔と思ってカメラを向けると
妙な顔であくびするし


IMG_1963_exposure.jpg


羽音をとる度に残念なネコだ・・・と思うのです

そういえば・・・集合写真とる度にいつも目を閉じているか
良くて半眼と嘆いていた友人がいたっけ・・・




背伸び


IMG_1519_20140626195019170.jpg


あおい あきらめなさい 届かないよ




武蔵 保護14日目


ようやく 少しずつ 自分から離乳食を口にするように
犬科なのでドッグフードなら安心・・・でも
本狸が選ぶのはキャットフード


IMG_0879_2.jpg


まあ ネコにドッグフードは健康状態悪化のおそれ有りですが
その逆はないというので OKとしますが

その床の汚しようはどうなんでしょうか

ツイッターに載せているせいもあって
なんでみんなそんなにタヌキが気になるの?
ってほどに話題になっておりますが

まかり間違ってタヌキの飼育許可が出たとしても
タヌキ飼うならネコ飼った方がいいと思うワタシ


この一件でタヌキを飼いたいが為に
仔ダヌキ誘拐などがあるかもしれない!!と危惧された方がおりましたが
草藪などが近くにあったりする場合 仔ダヌキが単体でいたら
お母さん近くにいる可能性があるのでそっと見守ってあげてくださいね

タヌキ飼っても大変なことばかりですから(^凹^;)



IMG_0891_20140626195656d6b.jpg


この状態で家中走り回るし~(^^ゞ




 武蔵 保護15日目


IMG_0905_20140626194834846.jpg


福島ちびちびーずと一緒にいたがります

兄弟と一緒にいる時期ですから当たり前なのですが
なにせ遊び方が荒い(ーー;)

仔ネコ破けるんじゃないかと心配です

一応声を荒げて名前を呼ぶと
叱られていると理解して一瞬反省するのですが
50㎝前に進んで Uターンしてくるだけの
本当に短い反省で・・・ホントに反省しているのか謎


IMG_0908_2014062619483714a.jpg


寝ている時には可愛いんですけどね~


水を飲むときには前肢を全部つけ込んで・・・
おまえはアライグマかっ と突っ込みたくなります


IMG_0913.jpg


ふくふくには1滴もとられるモノかと(~_~;)


IMG_0919.jpg


ふくふくが訴えに来ました

「ごめんね 横暴なタヌキで・・・」


IMG_0924_exposure.jpg


くぅうう(>。<)
いつも困り顔のふくふくですが
ホントに困ったときの顔は更に可愛い


IMG_0932_2014062619463152a.jpg


がんばって 再度水飲みに挑戦


IMG_0933_exposure.jpg


今度は一緒に飲めました・・・

武蔵 次のステップに向けて いろいろ準備中です
我が家にいる期間も後少しとなりました

温かな目で見守ってくだされば幸いですm(__)m



ポチッとお願い

16ぽち


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


続けてポチッとヨロシクです



ペット(猫) ブログランキングへ


*** COMMENT ***

すごい人気ですねー むーくん^_^
大学生の娘が これ、ママがいつも見てるたぬきさんじゃない?と言いに来るくらい... ^_^

この間、Yahooのベストツイートに上がっていてびっくりしました。

猫とタヌキの絡みが興味深いです。
成猫の冷淡な対応が微笑ましくって。
もうすぐ野に帰るのでしょうか?
意外と早い?!

やだな 豆kさんから離れたくない(><

NO TITLE

お久しぶりのはぁちゃん(*´`*)

武蔵くんもどんどんヤンチャになって大変そうですね。

ツイッターでも武蔵くんすごい話題になってました!

ここまで人間とニャンコに慣れてる武蔵くん。。。はたして厳しい野生の世界に戻れるのでしょうか?! 心配です(^^;

みなさんー

かわいい狸の武蔵君の事心配ですよね。でも鳥獣保護法で保護されている動物ですから安易な意見をここで述べる事で保護主さんに迷惑がかかる事もありますよ。
ブログは考えている事や計画している事の全てを曝け出す場ではないはずなのできちんと主様今後の事を考えていると思います。
今迄保護されて来た子達が幸せになっている事を考えると間違えないのでは?
ご自分が何か手段をお持ちの方がアドバイスするのはいいと思うのですが確実ではないことや可哀想という感情でコメントするのはどうでしょうか?

自分も保護ブログをしているので外野のお節介に苦笑することしばし
ついつい主様の立場での意見をさせてもらいました。

NO TITLE

お。

お久しぶりのあおいさん!
お元気そうで何よりです。^^

ふくふくちゃんは困り顔なんですね。
可愛いですね~(*´Д`*)
保護当初はヤンキーねーちゃん風味(笑)でしたけど、
すっかりほわほわラブリーにゃんこになっちゃったのでしょうか。

ツイッターで拝見するしましまちゃんの美少女っぷりにも
うっとりさせていただいてます。
どちらも、すぐに里親さんが見つかってよかったですね。

武蔵くんもあとちょっとで卒業か~(><)
動物番組によく出てくる赤ちゃん動物も、どれも可愛いですが、
たぬきさんもちっちゃいと可愛いんだな~と、勝手ながら
学ばせていただいてました。

こちらも期間限定の可愛い姿を楽しませていただきましょう。
いつも可愛いのオスソワケをありがとうございます♪

はあちゃんは、可愛いです(T^T)
ちょっと写真写りがわるいだけの、美猫さんに決まってます!!

はあちゃんファンより(^^)

いつも楽しく拝見しています(^^)

はぁちゃんの大ファンです。
ちょっと残念なところも含めて可愛いすぎます(笑)

お節介さんへ

可哀想なんてコメントしてる人いませんよ。
ここにタヌキに思い入れある人いるのかしら?
なにか勘違いされてるのでは?

お節介さんへ

可哀想なんてコメントしてる人いませんよ。
ここにタヌキに思い入れある人いるのかしら?
なにか勘違いされてるのでは?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう