みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » 保護タヌキ » TITLE … 庭の仔ダヌキ

庭の仔ダヌキ

武蔵 保護16日目


保護預かり中の仔ダヌキ武蔵
庭で朝食

ウズラの卵とササミ

卵は目の前


IMG_0971.jpg


ですが見つけられません


IMG_0972.jpg


あきらめて


IMG_0973_20140630114804b53.jpg


戻ってきてしまいました


IMG_0983_201406301148079e0.jpg


ひとしきり 膝の上で文句をいい仕切り直し
卵を見つけてからは一瞬にして咥えて
草の奥に入ってしまって写真に撮ることできず~


IMG_0986_20140630120254b6b.jpg


奥で食べてから出てきました


IMG_0987_20140630114810950.jpg


ここにあったはずなのに・・・としつこく嗅ぎまわっています


IMG_0997_201406301152206ce.jpg


もうそこにはないよ(^_^;)

この頃から顔の白い毛が増えてきていますが


IMG_1001.jpg


まだタヌキというよりクマっぽいですね


IMG_1004_201406301152242f8.jpg


今度は ササミを探します


IMG_1012_201406301152291a8.jpg


匂うような気がする・・・


IMG_1016.jpg


タヌキって鼻良くないのかな?


IMG_1019_201406301154039d5.jpg


ようやく気がつきました・・・が
ホンの10センチ程度の高さに上れません


IMG_1022_201406301154058d3.jpg


あきらめて戻ってきてしまいましたが
ここは自分でがんばってもらいましょう


IMG_1023_20140630115407932.jpg


不満げな顔


IMG_1025_201406301154099a5.jpg


文句ぶーぶーです(というかタヌキの声って んーんーですけど)


IMG_1030_20140630115641cb4.jpg


さあガンバレ ガンバレ


IMG_1031_2014063011564352c.jpg


イヤ・・・そこからはムリでしょっ(~_~;


IMG_1039_20140630115646772.jpg


ヒステリーおこしてひっくり返りました
人間みたいだなぁ


IMG_1044_20140630115652c6d.jpg


草に八つ当たり


IMG_1042.jpg


ありゃ ピンぼけ~

この後 おしりを支えてあげたら ブロックに登ることができ 
ようやく自分でササミをゲットすることができました

手助けしてもらったのにこのドヤ顔(^凹^)


30musasi_burog.jpg


今日も有り難うございます


16ぽち


こちらと



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッとヨロシクです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



先日 武蔵を庭に出していたときに急に雷鳴が!!
ワタシは家の中にいたのですが
子どもが鳴き叫ぶようなキャーキャーという悲鳴が聞こえてきて
なにごと? と庭をのぞいたら
パニックになった武蔵が庭を右往左往していました
あんな悲鳴を上げるんだ・・・と(◎_◎)ビックリ!

まだかあさんダヌキと一緒にいるはずの年頃ですもんね
そりゃ怖くてもしょうがないか・・・





*** COMMENT ***

NO TITLE

むー君感情豊ですね。日々の成長楽しみです。寝てる時はいびきとかするんでしょうか?

むーくん 大きくなりましたね〜(^-^)
お口の周りが白くなって来たり♡でも まだまだ クマさんみたい〜(≧∇≦)
怒ったりひっくり返ったりして まだまだ お子ちゃま〜(((*≧艸≦)ププッ
可愛いなぁ〜♡思わず 笑っちゃいました〜
(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)アハハ!

先日久しぶりに 大好きなはぁちゃんの画像!思わすウットリ☆可愛いなぁ〜o(^▽^)o

はじめまして

こんばんは。はじめてコメントします^^

むーくん、あまりにも愛らしくて、切なくなってきます...。きゅん。

これからもずーっと幸せでいて欲しいです^^

はじめまして(^^)

はじめてコメントさせてもらいます

ムーくん、本当に可愛ぃですね
꒰❁꒡ॢᗜ꒡ॢ꒱*̥₊˚‧ ✩
Twitterで拝見していて、こちらも見せてもらったのですが、甘えたムーくんのラブリーな姿にもぅメロメロです˚₊✧*✭( •ॢ◡-ॢ)*✭˚₊✧*

あたたかく見守ってくれているママさんたちのためにも立派に成長するのだぞ、ムーくん!(๑•̀ㅂ•́)و✧

どや顔かわいすぎる

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう