みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » 多種 » TITLE … タヌキとタヌキもどき

タヌキとタヌキもどき

武蔵保護18日目

仲良しの友人の誕生日を近くの公園で祝いました


IMG_1218.jpg


公園とは名ばかり 遊具などがないのでほぼ人気のない場所です

緑に文字通り埋もれて


IMG_1219_2014070520571138f.jpg


お祝いを \(⌒▽⌒)/!!

おつきあいはタヌキ2匹・・・ではなく
ほんまもんのタヌキとタヌキもどきのプレーリードッグのヨン様


IMG_1262.jpg


人が見えていようといなかろうと


IMG_1266_20140705205716b34.jpg


ずんずん我が道を行くヨン様


IMG_1271.jpg


一応呼ぶと振り向いて来ます
甘えん坊のヨン様です


IMG_1279.jpg


武蔵 似たような体型のヨン様発見


IMG_1283_20140705205801518.jpg


ヨン様なんにもしていないのに


IMG_1286_20140705205804ced.jpg


思いっきりびびって 走って戻ってきます


IMG_1291_20140705205806ce5.jpg


取り残されたヨン様唖然


IMG_1293_20140705205809229.jpg


武蔵は


IMG_1303_201407052059352ba.jpg


あ~ビックリした・・・と驚きの表情


IMG_1295_20140705205932dca.jpg


武蔵よっぽどビックリしたようです

その後は藪の中まで入り込んでご機嫌のヨン様と


IMG_1318_20140705205937eda.jpg


ワタシから離れなくなった武蔵


IMG_1322_201407052059407a5.jpg


IMG_1327_20140705205942d78.jpg


場所を変えて


IMG_1335_20140705210113d33.jpg


ヨン様が呼びに来てもびびって


IMG_1332_201407052101039dd.jpg


キャリーからでる気配なし

そこで小さなバッタを入れたら


IMG_1345_2014070521010819f.jpg


格闘・・・していましたが


IMG_1353_201407052101110f4.jpg


バッタは食べられることなく ギブアップ

その間もヨン様は


IMG_1343_2014070521010675e.jpg


楽しそう


IMG_1342.jpg


たまに様子を報告に来てくれていました


IMG_1339_20140705210344acd.jpg


武蔵も


IMG_1428_20140705210354c37.jpg


おそるおそる草地に

でも


IMG_1396_201407052103496e8.jpg


ワタシから離れると鳴き鳴き追いかけてきます
走るとけっこう早いです


IMG_1397_20140705210352218.jpg


少しずつ外の世界になれていけばいいよ


実際の日にちと記事の日にちに随分開きがでてしまいました
頑張って更新せねば


どうぞポチッと応援よろしくお願いいたします



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッとヨロシクです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



更新と言えば ほぼ10ヶ月ぶりぐらいに
更新しましたインテリアブログ

しっぽと暮らす家 → ココをクリック















*** COMMENT ***

びっくり!

武蔵君、ヨン様サイズなのですね!
(´⊙ω⊙`)
想像以上に、ちっちゃかったです。
こんなに小さいときにお母さんから離れちゃったなら、そりゃあ甘えたり頼りたくなりますよね。
顔は、だいぶ、たぬになってきましたね♪

ヨンさまもムーちゃん(武蔵くん)も可愛いっ♪

タヌキさんも、甘えんぼなんですねっ(*^^*)

NO TITLE

むー君2本立場するのが、怖かったのか、逃げ足早いですね。ヨン様自然満喫の顔がいいです。

癒されます(^^)

こんばんは☆

ヨン様を置き去りにして走るむーくんの1枚はむー君の慌てふためき感とヨン様の"なんでッ⁈"感がでていて、面白いです(●≧艸≦)(笑)

むー君、まだお外はコワイコワイなんですね、ゆっくりお外に馴染んでいけるといいなと思います(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

お顔はたぬきさんぽくなってきてますよね、可愛い仕草や写真にいつも癒されます‧ ✩( ິ•ᆺ• )ິ₊˚‧ ✩

あと、お友達さん
HAPPY BIRTHDAY!!₊(ृ ´͈ ᵕ `͈ ृ )ु♡*:*♡




NO TITLE

ヨン様落ち着いてる。…まだまだ、子供のむー君可愛い。なんで、逃げたか謎ですが、いずれ、ヨン様より大きくなるむー君、ヨン様が逆にビックリでしょうね。

NO TITLE

ヨン様とピクニック!むーくんの後追い!
は~、なんて羨ましい。見てるだけで顔が弛緩するわ。
ヨン様、こころなしか逞しく見えますね。

放獣野多目の訓練の失敗

時期を無視してのコメント、ごめんなさい。
うちは、過去に放獣のために、こなら(ドングリみたいな)を拾いたぬにやると、上手に皮むいて、食べたけど、ほかのえさをみたとたん、いっき飲みし、腸閉塞
犬のえさいりゴムボールを小屋から手を出し強奪し、腸閉塞だったので、常時警戒です。又、死に際の蝉をたべ、蟻がすでにたかっていて、お腹をこわしたり、とむしや、食べ物等は注意してます。
不思議なことに、食べないものもあり、エキゾチックには毒味にちかい能力があるのかもしれません。肝臓に?というジャーキーや某多国のえさは、手をつけません、
少しはあの可愛すぎるセレブムーちゃんの今の生活の知恵になれば?幸いです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう