みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » 保護タヌキ » TITLE … 武蔵と小次郎

武蔵と小次郎

せっかく六花さんが用意してくれていたのに
記載されていませんでした

7月のカレンダーです 


六花さんよりコメント共に頂いております


九州・梅雨入り後、殆ど雨が降らず、
空梅雨となっております

東日本では、雷雨・豪雨・雹などと大変な日もあるようで…
ニュースを見て・聞いては、驚きの日々です

猛暑となる日も出てきました
皆様お身体にはくれぐれもお気を付けください

*今月は、大人気保護っ子・武蔵くんも参加です♪


7月カレンダー → ココをクリック


http://rainbowproject.artemismoon.net/WaitScreen/

*iPhone&携帯用の待ち受けもございます。どうぞ一度覗いてみてください。




保護19日目 


ぬいぐるみの小次郎と遊びます


IMG_1445_20140708223944318.jpg


そりゃもう必死 (^_^;


IMG_1452_20140708223949542.jpg


遊び方はやっぱり仔イヌのようです
犬科の仔ダヌキですね


IMG_1450.jpg


随分格闘していましたが 静かになったので見てみたら


IMG_1466_20140708223951897.jpg


武蔵・・・小次郎と寝てました


IMG_1468_201407082239544f5.jpg


おっさんくさい寝顔


IMG_1478_201407082250511ce.jpg


この頃から ダックスのあおいの部屋
ガールズルームにも入り込むようになりました

あおいのトイレを使い


IMG_1539.jpg


あおいのベッドを占領


IMG_1552_20140708224217fc8.jpg




保護20日目


下半身を痒がるのでシャンプー

武蔵がんばります


IMG_1592.jpg


相変わらずシャンプーをしてもおとなしいです


IMG_1600_201407082242212cb.jpg


この頃までは手桶の湯船で体も入りました


IMG_1603_20140708224455f29.jpg


おとなしくつかります
頭も洗って


IMG_1614.jpg


モヒカンむー君


IMG_1623_201407082244598e9.jpg


茂みや 草地 水の流れていない側溝などで
仔ダヌキを見つけた場合は 
親ダヌキがそばにいる可能性がありますので
そっと そのままにしてあげてくださいね

もし仔イヌと間違ってさわってしまっても大丈夫
ちょっとさわったぐらいでは気にせず
お母さんダヌキが連れて行ってくれます

元に戻すときにはシャンプーはしないで帰します

ただ
いつもいつもそんなところに仔ダヌキがいるわけではなく
今回のように 直射日光に当たった車の通る道で
保護してしまった場合など条件が悪くても
その場に置いておきましょう 
もしそのまま事故や自然になくなることがあっても
それは野生動物の自然淘汰なのですってよくでているのですが
・・・・ これはワタシはムリでした


IMG_1648.jpg


シャンプーを流して


IMG_1654_20140708224501da6.jpg


ごしごし拭いたら


IMG_1656.jpg


ハンサムタヌキくんのできあがりです

30分もしたら自然乾燥でも


IMG_1671_2014070822464861d.jpg


こんなにモフモフ♪



今日の記事の武蔵は先月末頃の武蔵ですが
こうしてみるとまだまだ幼い顔です

今は結構ギャング顔 (^_^;)




ワタクシゴト


七夕の昨日 夫が入院し 今日手術でした
無事終えることができましたが 
全8日間の入院

ちょっとフリータイムが増える?? と思ったのですが
考えたら 毎日出勤してから帰宅まで
15時間前後は家にいないわけで
それに寝る時間を足してみたら 

入院している毎日と出勤している毎日と
そうかわらない

いや・・・それより病院に通わなくてはいけない分
時間はとられるのではないか・・・と  (( ̄ー ̄#)  

やりたいこと いろいろあるんだけどなぁ
まぁ そうそうあることではないのでしょうがないか~




どうぞポチッと応援よろしくお願いいたします



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッとヨロシクです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




更新しましたインテリアブログ

しっぽと暮らす家 → ココをクリック










*** COMMENT ***

こんにちは。

一週間も入院してたら凄く暇だと思うよ。
早く回復すると良いね。

むー君がいっぱい*(^o^)/*

こんにちは☆

大好きなむー君がいっぱぃ‼
♡*:.。.٩(๑′∀ ‵๑)۶.。.:*♡
と、テンションが上がってしまいました!
人形とジャレている時でも"テヘッ"とカメラ目線の1枚なんて可愛いすぎます(≧∇≦)

お風呂はやはり少し不安なのでしょうか?オロオロむー君の顔になってますね(オロオロ顔のモヒカンむー君、それも可愛いのですが)

沢山写真をのせていただいたおかげで、しばらくはむー君に癒されながら過ごしていけそうです
.。.:*♡(。◕ ∀ ◕。)♡*:.。*♡

ママさん、ご主人さまが入院されているとのこと、入院となるとやはり、精神的にも肉体的にも大変でしょうし、むー君たちのこともあるし、ママさんが疲れてしまうのではないかととても心配です

無理をなされませんように‼

いつも元気をもらっているのに、こんな時に何も出来なくてすみません
…>_<…

NO TITLE

むー君シャンプー後ふわふわ、すっきり顔ですね。兄弟のような小二郎。安心してすやすや。むー君可愛いなぁ。

NO TITLE

初めてコメントします
毎回楽しみに見させていただいてます。
最後のモフモフの写真、たぬきちゃんらしくなりましたね。
本当に可愛いですねー。

初対面は、カラスの子作り期!!!

ムー君、可愛すぎですね。
うちは、小雨の夜のワンコ散歩で、ワンコとワンコ仲間が、某有名百貨店の二重紙袋に、アニメワンピースの汚いミニタオルと警戒しながら、固まっている黒い犬の赤ちゃん!!のようでした。フェレット?翌朝獣医にて、たぬきと判明!役所や関係各所に相談。放獣するも、水も飲めず、失敗×2回!
唯一保護経験のある獣医さんに、検査や腸閉塞の手術をしていただき、犬みたくなり、エキゾチックを忘れ、幸せに過ごしています。もう、動物園に奇跡的に入れても、たぶん死ぬかも?で、出来るところまで皆と暮らすことに。最初にたぬをラチした方
は、今、どう思っているのでしょうか?
全てにおいて、考えさせられる保護者です。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう