みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … サンキャッチャーの会 (19,20日) 

サンキャッチャーの会 (19,20日) 

3連休のハンドメイドなお茶会 
サンキャッチャーの会です

今回もリピーターさんを含め
小さな我が家としては限界!!なお客様で
賑やかな時を過ごすことができました


3連休1日目 19日はあいにくの曇り空
テーブルを追加しての開催です

テーブルにいっぱいに広げたパーツの中から
お好きな物をチョイスしてもらいます


IMG_3808_20140720201107190.jpg


みんな真剣 悩みに悩む時間です

途中休憩に


IMG_3809_20140720201110ff5.jpg


武蔵と記念撮影

はじめて会った方同士には見えないぐらい和気藹々と
写真撮りますよ♪なんて声を掛け合っていました


IMG_3816_20140720201115d93.jpg


甘えん坊の武蔵

ブログでは語ることのないだろう
武蔵の今後についてのお話しもしました

みんなその話でホッとしてくださって良かった(^-^)


IMG_3818_20140720201117dd1.jpg


お客様のお膝でねんね
武蔵は愛想良しです

休憩の後は ストラップを作ります

武蔵は甘えるのをあきらめて あおいとねんね


IMG_3830.jpg


サンキャッチャー1本とストラップ 
皆さん素敵に仕上がりました


IMG_3829.jpg

IMG_3828_2014072020115947d.jpg

IMG_3826_201407202011570c4.jpg

IMG_3824_201407202011544f8.jpg

IMG_3823.jpg

IMG_3814_201407202011121a3.jpg

IMG_3836_20140720202558687.jpg

IMG_3839_20140720202600a75.jpg


IMG_3841.jpg


終了後ののんびりタイム


IMG_3844_20140720201330c36.jpg


あおいが抱っこしてもらって嬉しそうでした

IMG_3833.jpg


爆睡中の寿々音
何をしても起きないのでかわりに


IMG_3834.jpg


子分の紅音が代理
まぁお似合い・・・・かぁ?



2日目の20日

今日は開催時には結構良いお天気

リビングが狸るーむと化しているため
集まっていただいたお客様には寝室を開放して
ネコと遊んでもらっています


IMG_3877_201407202038052ed.jpg

あちでもコッチでも(r[◎]<)パシャパシャ


IMG_3879_20140720201331806.jpg


たっぷり遊んでいただいた後には
サンキャッチャー作りにチャレンジ

やっぱり悩むぅ


IMG_3881.jpg


パーツを決めたら後はけっこう早くできます

終わった人から休憩タイム

お客様が大好きな千野音(チャオ)


IMG_3884_2014072020133538c.jpg


連続でかまってもらえて大満足

武蔵もみんなと記念撮影
(カメラマンしていたので自分のカメラで撮るのを忘れました)

そして本日も武蔵の今後のお話しに
参加の皆様から 口々に安心しました 良かった~ ホッとしました
の声を頂きました

本当にワタシも良かったと思っています


休憩をはさんで2本目のサンキャッチャー作成の間は


IMG_3905_2014072020152731a.jpg


むー君いつも通りのお昼寝タイム

2本目は少し短いサンキャッチャーを仕上げました


皆様それぞれが個性的な素敵な作品を仕上げてくださいました


IMG_3892_20140720201442ba0.jpg

IMG_3897.jpg

IMG_3899_20140720201522b0d.jpg

IMG_3901.jpg

IMG_3891_20140720201440523.jpg


IMG_3889_20140720201437cb0.jpg

IMG_3886_20140720201435a4c.jpg

IMG_3885_20140720201338d75.jpg


今日は少しいつもより早めの終了にできたので
ゆっくりティータイム そして その後の写真タイムも取れました


IMG_3906.jpg


とと君お姉様にメロメロ


IMG_3909.jpg


すぅちゃん 毎度のことなので動じもせず


IMG_3912.jpg


うーん 可愛い顔一杯していたのに
なぜワタシのカメラの時にはこんなしかめっ面なのだ


昨日今日と楽しい会となりました

今後のお茶会の予定


7/26 開催 あと1名
7/27 開催 募集終了


カギコメにてよろしくお願いいたします

詳細はこちら → ココをクリック


武蔵が我が家にいるのは 28日までとなります




ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッとヨロシクです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



*** COMMENT ***

一人で初参加でしたが♪

楽しかったぁ♪♪

マメKさんはじめ、初めての皆さん、
初めての猫さんたち犬さん鳥さん狸さん
初めてのサンキャッチャー作り・・・

本当に大満足です!

美味しい紅茶にお菓子も♪
ごちそうさまでした。

作品は「プレゼント」にしようと思っていました。
初めてつくるのに無謀にも 笑。
しかし、無理かも^^;)
自分の作品がイトオシイんです。 
手放すのが苦痛です 笑。

玄関の小窓に下げてみました。
用もなく、玄関にいってしまいます。
にかぁ~って笑って♪

マメKさん 、そしてマメKさん宅
毛玉ご家族の皆さん、
同じパーツケースからワクワクを
共有した7名の皆さん、
有意義な時間、ありがとうございました^0^)
毛玉ご家族が 健やかでありますように。

初めて^^

こちらのブログがおかわり!になる前から大ファンで
コメントも残さずずっと読ませて頂いてるだけでしたが、
この度20日に姉妹でお茶会に初参加させて頂きました!
あ、ちなみに私は妹の方です^^

サンキャッチャーなんて自分に作れるのかとても不安でしたが
手先の不器用さにかけては世界ランクの私でもワクワクしながら
楽しく作れました^^
みなさんの出来栄えのよさに感嘆し、次回はこんな風にしたいなー
なんて思ったりもしました!

そしてなんと言ってもかわいいしっぽ達!!!!!
ウン年前から勝手に成長をPCの前から見ていたので
有名人に会えた気分!!!
あっちを見てもこっちを見ても有名人!じゃなくて有名猫!!
テンション上がりっぱなしでした。
癒し効果抜群!!!
本当に幸せな休日の過ごし方ができました。

マメKさん、サンキャッチャー、初めましての方々、たぬき(笑)
初めてづくしのことがいっぱいでしたが、
マメKさんの心配りや参加された皆様の思いやりの気持ちや
動物たちの寛容、寛大な心があり、とてもいいお茶会でした。

皆様、ありがとうございました^^

初めての参加で、1人だったのでお邪魔するまで少し不安でした。
サンキャッチャー、手先が不器用なので作れるのかとそれが1番心配だったのですがとっても楽しくてわかりやすく教えていただきちゃんと完成できて良かったです。
いつもブログを拝見していたので可愛い猫さん達や、狸の武蔵くん、あおいちゃんetcに会えて嬉しかったです。
お茶菓子、ごちそうさまでした。
人見知りなのでどうしようかと思いましたが、他の参加者さんや、マメKさんのおかげでとてもいい日になりました。
ありがとうございました♡

マメKさん。
そして参加された皆様。

こういう会自体初めてでしたが、
とてもアットホームなあたたかい場所で素敵な時間を過ごせました。
ありがとうございました。

本当に行ってよかったです。
お茶もご馳走様です。^ ^
又機会がございましたらお邪魔できたら嬉しいなと思います。

サンキャッチャー早速玄関にかざってみました>_<

みんな可愛過ぎて天国でした。
撮りまくった写真を見ながらニヤニヤして帰りました。笑。

NO TITLE

武蔵クンのこと、なんだかとても安心しました。

きっと犬と猫と人間と、その他もろもろの動物好きのリッパなタヌキになって…ますね(笑)

野生の動物といえば、ウグイスと生活したことありますけど、何とも言えない可愛らしさがありました。

ムーくん見てて、その子のこと思い出しました。

武蔵くんのこと

私達は、実際に飼う大変さも実感出来ず、可愛い片鱗を見せていただくことしかできません。
にもかかわらず、ああした方がいい、こうした方がいい、あれは良くないと、どうして意見が言えるでしょう。
ネットにはよくあることですが、私達は見守ることしかできません。
口を出す権利なんて全くありません。
ただただ応援しています。
そして、何より武蔵にとって一番良い道を選んでいただくことを信じています。
何も心配していません。
応援することすら差し出がましいことですね。
武蔵を含め、愛くるしい動物達の可愛い生活のほんの一部を届けてくれてありがとうございます。
これからも楽しみにしています。
※こちらのコメントについては、適宜削除していただいても構いません。

ありがとうございました

マメKさん、7/20参加の皆様、
先日はお世話になりました!

素敵なインテリア(おトイレまでも!)、
友好的なおしっぽさんたち、
夢のような時間はあっという間に過ぎていきました。

ほとんどの方が一人参加でしたが、
皆さん「みっくす★ジュース おかわり 大好き!!」で
集まっているので、和気藹々として、
とても楽しい時間を過ごせました。

行ってみたいけど、一人で参加するのは不安・・・という方、
とってもオススメです。

(以前、お茶会でご一緒した方と再会して、ビックリ!
こんな偶然もあるんですね~。)

7月20日、1人参加しました♪

いゃ~楽しくて、充実した時間を過ごさせていただきました。
マメkさんはじめ一緒に参加なさった方々!!
ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

遠い昔にビーズ作成の経験があるものの、その経験を参加する何日か前に思い出すほどでしたので、ドキドキものでした。しかし、マメkさんのアドバイス、作成中の会話でリラックスしました。
ホント、ビーズ選びが難しかったですねぇ~。作りたいイメージがなかったので、好きな形、色を選ぶしかなかったです(汗)。一本目にチカラを入れすぎたせいか、二本目は素敵に作られた方をマネッコしたりして(恥)

大勢で作業しているにもかかわらず、ものすごく集中していたのが、不思議な感覚でしたね。
満足いかない自分の作品でも、みなさんに褒めていただいて、きれいに撮っていただいて、うれしかったです。

福島のにゃんこの状況、武蔵君については、貴重なお話でした。ありがとうございました。
福島については、気にかかっていたのですが、見て見ぬふりな感じ。
マメk さんにお会いして、ピーンときたことがあるので、自分でできる範囲で何かしたいと思います。本当にありがとうございました。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう