みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » 保護タヌキ » TITLE … 隠すネコ

隠すネコ

隠す


愛する兄ちゃんがいなくなって
食欲が落ち 痩せるかと思ったら


IMG_3847_20140726101309d29.jpg


まったく変わりないドスコイ体型の凛(りん)


IMG_3849.jpg


一応する毛繕い


IMG_3851.jpg


しかし凛ちゃん
お尻の穴丸見えですけど


IMG_3852_20140726101318c5d.jpg


イヤ・・今更隠しても


IMG_3853_20140726101321f7b.jpg


ありゃ 一応恥ずかしかったの?
ムフッ(*^ 。^*)
かわいいやっちゃ





ドアップばかり


珍しく 床に伏せたりしている武蔵


IMG_4239_20140726101447009.jpg


(r[◎]<) イイネ~

すると


IMG_4240.jpg


ああ~ 来なくて良いから


IMG_4241_201407261014527ab.jpg


イチモクサンで走って来ます
そうなると このドアップ顔しか


IMG_4252.jpg


撮れません (>。<)


IMG_4255.jpg


新たな場所は いきなりお山の中・・とかではありません
武蔵の気持ちに合わせて ゆっくりと 
いつでも したいようにできるところです

野生の動物なんだから小さい頃から自立させて当たり前
餌が捕れないとか 車に轢かれてしまったとか
それらはすべて野生動物ならではの運命とあきらめるなんて
ワタシ達にはできませんでした

いつか 独り立ちしたいときに好きな道を行けるように

これから生きていく道を武蔵が見つける手伝いをしてくれます

ド素人のワタシ達ですが
いろいろな可能性を考えました
すべての場合において 受け入れてくださると
そういった所を見つけることができました

有り難い話です

いきなりミミズや トカゲや 
泥水の食生活を強いるのは可愛そうですが
武蔵が自分でそれらを捕るようになればそれは自然の道です
それを見守ってくれます

本当に有り難い

お隣の県なので 様子を見に行くことも可能です

その時にはオトコらしくなっちゃって
こんな甘え顔を見せてはくれないかもしれないけど


IMG_4283_20140726101736eac.jpg


あと3日 武蔵と一緒の時間を楽しみます


しかし あおいの数倍は食べるのにがりんちょの武蔵
凛の方がよっぽど狸体型と思うわ


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


続けてポチッとヨロシクです



ペット(猫) ブログランキングへ
  


こちらも無事に更新中


しっぽと暮らす家 → ココをクリック




*** COMMENT ***

うちは神奈川ですが、まわりは山ばかり。
たぬきの親子もたまに見かけます。

以下、妄想ですが、いつも思ってました。

私の自宅の裏が所有の山で、むーくんが家にも庭にも山にも、自由に行き来できる…そんな環境だったら、ぜひむーくんをお迎えしたかった。

もちろん、裏山は所有していないし、今は賃貸なので、妄想なわけですが(^_^;)

いつもブログで心を和ませてくれたむーくん、新しい環境でも、幸せな時間が待っていますように。

NO TITLE

武蔵君、お別れするのですね。
保護してもらって自分のお家だと思って
ママたち、兄弟たちとの別れ・・・
もう決まったことで変えられないのですよね。
できればずっと一緒に生活してあげて欲しかったです。
勝手なことを申しましてごめんなさい。

NO TITLE

こんにちは。
たぬきって体のわりに手のひらが大きいんですね。熊みたい^^
赤ちゃんのころの肉きゅうは以前の記事に写真が載っていましたが
大きくなった今はどんな肉きゅうをしてるんですか?

お疲れ様です。

思えば、武蔵くんは強運の持ち主。

運がよいのも才能の一種…なんてね。


本当に理想的な環境を見つけてあげられてよかったですね。

お疲れ様です。マメkさんにしかできないことだと思います。

いつもこのブログを拝見して「わたしならここまでできるだろうか。」と思っていました。

マメKさんご夫婦このとは武蔵くん、忘れないと思う。

きっと大丈夫‼

一目散に走ってくるなんて、むー君、なんて可愛ぃコなんだ((♡▽♡))//

やっぱりママさんが大好きなんですねぇ

ママさんがむー君のために用意された環境だから間違いはないと分かっていても、甘えん坊むー君はママさんコだからさみしがるのだろうと思うと、むー君大丈夫かなぁと思ってしまいます….
..ρ(。 。、 )

ですが、むー君は先の方も書かれておられましたが、強運の持ち主‼
しかもママさんが選んでくれた新しい生活!
きっと大丈夫‼むー君はすごいコですものね‼
(๑•̀ㅂ•́)و✧

NO TITLE

むーくんいろいろ考えてもらってるね
幸せだね〜

凛ちゃんはにいちゃんいなくなってもかわらずか〜
ほっとしたような寂しいようなですね
でもお腹周り少し毛が薄め?過剰グルーミングじゃなきゃいいのですが…
写真もそのあたりを舐めているし、他と比べて真ん中だけ薄いですね〜

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう