みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » お茶会 » TITLE … ハンドメイドなお茶会 7/21 26 27

ハンドメイドなお茶会 7/21 26 27

7/21


ちょっと時間がたってしまいましたが
21日のお茶会です


IMG_3917.jpg


親子そろってお出迎え

武蔵がリビングを占領しているので
すっかりタヌキ嫌いのねこ達には
寝室で会ってもらいます


IMG_3922_201407311549005ac.jpg


ふくふくはちょっと小心者ですが


IMG_3924_201407311549020b7.jpg


優しく抱っこされてまんざらでもなさそうです

しましまも抱っこ


IMG_3934.jpg


あっちでここっちでも


IMG_3936.jpg


モデルサン達がんばっています


IMG_3935_2014073115494341c.jpg



来夢音(らむね)はがんばって・・・ないか


IMG_3937_2014073115494806b.jpg


ネコ達とたっぷり遊んで頂いた後は
サンキャッチャー作り
やっぱりパーツ選びに迷います~


IMG_3939.jpg


タヌキをなんとかガマンできるネコは
タヌキから逃れて


IMG_3945.jpg


高いところに


IMG_3946.jpg


寿々音(すずね)が爆睡した頃
できあがりました♪


IMG_3950.jpg


IMG_3951.jpg


IMG_3956_2014073115521908e.jpg


IMG_3968_20140731155222918.jpg


IMG_3976.jpg


IMG_3977.jpg


この日ももちろん武蔵は人気者でした


IMG_3991_2.jpg


IMG_3995_20140731155304490.jpg




7/26


IMG_4305_2014073116003632c.jpg


この日はお子様の参加もありました


IMG_4310_2.jpg


大人に混じって一生懸命です


IMG_4315.jpg
  IMG_4317_20140731160044c31.jpg
 IMG_4330_20140731160127a8f.jpg
  IMG_4333_20140731160130e28.jpg
  IMG_4341.jpg
  IMG_4343.jpg
  IMG_4345.jpg
  IMG_4355.jpg
  IMG_4357_20140731160231cad.jpg

  
皆様個性的で素敵です


IMG_4363.jpg


武蔵お利口に抱っこされていた後は
いたずらに励んでいました(~_~;)




7/27


今回もやっぱり材料選びは真剣


IMG_4441.jpg


そんななか


IMG_4446.jpg


抱かれたまま大爆睡


IMG_4447_20140731160627b00.jpg


入れ替わり立ち替わり皆様が
千野音(チャオ)の抱っこ係をしてくれました


IMG_4455.jpg


武蔵はお邪魔虫


この日は曇りでしたので虹の出るのは見られませんでしたが


IMG_4458.jpg


IMG_4459.jpg


IMG_4462_20140731160702e56.jpg


IMG_4463_2014073116070464f.jpg


IMG_4465_20140731160707ded.jpg


IMG_4467_20140731160743638.jpg


IMG_4468_20140731160745a8b.jpg


とっても綺麗なサンキャッチャーに仕上がりました


IMG_4471_20140731160748e38.jpg


武蔵はごはん食べてるだけで
みんなに大喜びされていました


IMG_4487.jpg


すうちゃんはライオンで
笑顔を振りまいて~(^_^;)?


IMG_4500_20140731160900436.jpg


ピースケと一緒に


ご参加くださった皆様有り難うございました

神戸から新幹線で来て日帰りで帰って行った方
新潟から御主人の運転でいらしてくださった方
遠方から来てくださった方も
機会があったらまた来たいといってくださり

とってもうれしかったです

次回の会の開催は9月の予定です



ポチッと応援 よろしくお願いいたします



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッとヨロシクです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



 またまた更新しました

しっぽと暮らす家 → ココをクリック




*** COMMENT ***

素敵です、サンキャッチャー!

サンキャッチャーが素敵なのと、ママさん家の調度品が、互いをとても引き立て、光を吸い寄せる姿に、ホレボレすます。
前からお写真を上手に撮られるなぁ!と
尊敬してました。にゃんこはカメラ目線とれるけど、ムーちゃんは連写とのことどおり、ほんとに動くし、カメラにすぐ気づかれますね。プライヤーの持ち手のゴムやコードを噛みきるのが、タヌーの負けられない戦いのようで、うちのメスタヌーは犬のゴムおもちゃをgetし、腸閉塞でオペでした。もうムーちゃんは、立派な方に保護され、そんな危険はなくて、又、
大自然で跳びはねながら、草木も愛でているかもと思うと、本当に良かったですね。今日も猛暑で、皆さまお身体ご自愛ください。



あ!むー君⭐

もぅむー君が見られないかと思っていましたが、愛しのむー君の写真にキュン(´。✪ω✪。`)

いいコにしてたり、おいたをしたり、やっぱり可愛いですね✧( •ॢ◡-ॢ)
ゴハンを食べている姿まで注目されるなんてなんというスター性⭐(笑)

元気にしているかしら꒰❁꒡ॢᗜ꒡ॢ꒱*̥₊

お茶会はとても楽しそうで皆さんの作品、とてもキレイでステキです
( ´ ▽ ` )

NO TITLE

9月、今度こそ参加できる日程でありますように~( ̄人 ̄)
三毛まみれになりたいです☆むふー。

NO TITLE

先日はお世話になりました。

初参加で、人見知りどころか猫見知りまでしてしまい、せっかく憧れのしっぽの皆さんがおられたのにどう接していいのかわからず、唯一抱っこさせてくれた千野音さんの毛まみれになって幸せにひたっておりました。(笑)

ふくふく&しましまは、抱っこもできたんですね。;;
私が参加した日は、登場した瞬間、あまりの可愛さにみんなで歓声をあげてしまったら、その声におびえて2匹とも隅っこに隠れちゃいました。
しましまちゃんはじゃらしにつられて出てきてくれたのですが、ふくふくちゃんは最後までドア越しの幻にゃんこになってしまいましたよね。
ごめんなさい。気を付けます。(^^;

サンキャッチャーは、自宅が北向きで太陽とご縁がなく、ウチにあってもな~と思いながらの参加だったのですが(すみません、メインは美ねこの皆さんと会うことでした)、なんだかんだと愛着がわき、長い方はダイニングの壁に飾り、短い方はイヤホンジャックのパーツで仕上げてさっそく携帯にぶら下げています。ふふふふふふ。(´∀`*)

改めて皆さんの作品をずらっと並べていただくと、個性さまざまで美しいですね。
見てたらうらやましくなってきて、次はこうやりたい!という欲まで出てきました。(笑)

次は9月ですね。
また主人がうまい具合にゴルフに行ってくれますように。

NO TITLE

先日はお世話になりました!
27日に参加させていただきました。

サンキャッチャー作り、とても楽しかったです! 2本目は慣れて、乙女のサンキャッチャーができてたいへん満足しています…家で猫にサンキャッチャーを見せたら、匂いを永遠にかぎ続けていました。武蔵君の香りがしたのでしょうかね。

しましまちゃんはお部屋にいたのでバシバシ写真を撮ったのですが、後で写真を見たらとても困った顔をしてました。われを忘れて赤ちゃんを困らせてしまい、反省です。

そうそう、お話してたときに、私が名前を思い出せなかった猫ちゃんは千幸里ちゃんでした。ブログ登場回数は少ないですが、とってもかわいくて印象に残ってます。

NO TITLE

マメKさんこんにちは。
サンキャッチャーの会ではお世話になり、ありがとうございました。
ドキドキしながら伺いましたが、素敵なインテリアに囲まれたお部屋で
かわいいしっぽちゃんたちに遊んで貰えて、おかげさまで幸せな時間を過ごす事ができました。
思いきってご連絡して本当に良かったです。

サンキャッチャー作りもとても楽しかったです♪
今ちょうど西日を受けて部屋(和室ですが…)に虹がたくさんできてて綺麗です(*´u`*)
これはもっと飾りたくなりますね。
そんなわけで、また予定が合った際には参加できたらな、と思っています。

厳しい暑さが続きますがどうぞご自愛ください。
またお目にかかれましたら嬉しいです。

サンキャッチャーの会、参加しました

マメKさん、初めてお会いした皆さん、21日は楽しい時間をありがとうございました。

サンキャッチャー作りはパーツ選びが難しかったけど、出来上がりを見てまた作りたくなりました。

初めて&一人参加でとても緊張しましたが、あおいちゃんのしっぽフリフリに救われました。
猫さん達、むー君抱っこさせてくれてありがとう。いっぱい癒されました。
美味しいお菓子とお茶をご馳走様でした。

参加して良かった(=^ェ^=)
サンキャッチャー作り、好きな事がひとつ増えました。

マメKさん、暑い日とまたまたチビさん達とのお忙しい生活、夏バテに気をつけてくださいね。

楽しかったですね

26日に参加させていただきました。
とっても楽しいひと時で、初めてお会いした皆さんでしたのに、お別れするのが名残惜しかったです。

むー君、抱かせてくださってありがとうございました。
サンキャッチャーのこともわからずに、むー君目当てで伺ってしまいました。

サンキャッチャー、窓辺で輝いていますよ。

うちも多頭飼いですが、マメKさんのお宅は掃除も行き届き、インテリアも素晴らしく、とっても綺麗で温かみがあって、大変居心地のいいおうちでした。

ご主人がインテリアをされるのかと思っていましたが、「しっぽのある暮らし」で、マメKさんご自身が腕を振るわれているんだと初めて知りました。

何でもできる方なんですね。あらためて感心しました。

マメKさん、福猫舎さん、頑張っていらっしゃる皆さんに、いいことがいっぱいありますように。
暑い毎日、お体ご自愛ください。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう