みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP » 猫&犬 » TITLE … あおいの手術

あおいの手術

キッカー好きすぎ♪


我が家で一番のキッカー好きなネコ 羽音(はね)

羽音も震災の時に福島からやってきました

この頃はまさか自分が被災地支援をするなんて
それもこんなに長い事続けているなんて
それに保護ネコまで
こんなにしょっちゅう預かっているなんて

そして夫がネコアレルギーになるなんて
まったく考えもしませんでした

人生思いも寄らないことが起きるもんだ(~_~;)

そんな訳で 福島出身のはぁちゃんに
福島に残されたネコ達の手助けをしてもらいます

キッカーやマタタビ座布団でいかに嬉しくなれるかを
検証してもらいます
試作品のにゃんこ座布団です


IMG_5126_20140806221611cec.jpg


座布団カバーはもう数回洗っていますが
マタタビはカバーと中身の間に仕込んであるので
まだ匂うようです


IMG_5128.jpg


カメラを気にしながらも 
もうたまらない気分になっています


IMG_5136.jpg


前足にも匂いが移ったのでしょうか
ペロペロが止まりません


IMG_5140_201408062216567c7.jpg


落ちついたと思いきや


IMG_5150.jpg


がっちり前足でホールド


IMG_5152.jpg


恍惚の表情でスリスリ 


IMG_5158.jpg


座布団をかぶってみたり


IMG_5162.jpg


枕にしてみたり
そりゃもうどんな方法で楽しんでも


IMG_5160.jpg


こんな恍惚の表情になるらしい・・・です


タダでさえ楽しい座布団に

今回の試作品 お魚キッカー投入
こちらはマタタビの香りも新鮮そのものです


IMG_5142.jpg


抱え込み


IMG_5145.jpg


舐めまくり

「あ~もうたまんないにゃ!!」
と羽音もそう言っております・・・きっと(^_^;)

キッカーとセットの座布団 
明日8/7昼12時半の販売です


市販の座布団を利用して作成 カバーは外して洗えます

送料込みですが定型外発送の場合
ポスト投函ができないサイズです

郵便屋さんはピンポ~ンとしてくれますが
留守の場合は(我が家の場合)玄関脇に置かれる場合が多いです

心配な方はゆうパック着払いをご指定ください




ギリギリセーフ あおいの手術


あおいは立て続けに親友を失いました
寝食を共にしてきたチワワのユッケ

そして つい最近
ケンカ友達だったタヌキの武蔵

すっごく怒って大げんかしていたこともあったのに
武蔵がいなくなった日にはずっと鳴きっぱなしで
可愛そうで見ていられなかったと
留守番の母から聞きました


IMG_5123.jpg


そんなあおい


IMG_5124.jpg


今日は腫瘍切除の手術の予定でした
ついでに歯石もとろうと

採血中 緊張のあおい


06あおい_2


ところが他に問題が見つかり急遽開腹手術
あと10日遅れていたら
もしかしたら死んでいたかもしれない!!との事でした

ギリギリセーフでした

術後の経過は問題なく
いつもののんきなあおいでした

年齢から麻酔のさめが悪かったのですが
術後会った時 思いっきり
しっぽぶんぶんして答えてくれました

よかった


06採血_2


ワタシの今後の人生計画では
あおいは最後のイヌになる予定

若くしてなくなったユッケの分も長生きして
楽しいワン生を送って欲しい

運命のギリギリセーフだった今日という日に
心から感謝した1日でした

ついでですが
母の愛犬クレアも 首の後にできた大きめのイボと
歯石をとりました


06クレア_2


こちらも麻酔から元気に回復してくれました




お知らせ


キャットキッカー他 マメK取扱商品
8/6 入金確認分まで 8/7に発送いたします

ご購入いただいた皆様 有り難うございました


ポスカの発送は九州から六花さんが全て発送してくださいます
ありがたや~ \(⌒▽⌒)/!!

同時に注文していても到着が別です
あらかじめご了承ください



あおいがんばりました
後は腫瘍の病理検査の結果が良性でありますように

どうぞ一緒にお祈りクリックを m(__)m


ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッとヨロシクです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



*** COMMENT ***

あおいさんっっ!(>_<)

先日、サンキャッチャーの会でお邪魔した時は、いつもどおりご機嫌で、みんなに愛想を振りまいて、おやつにそわそわして(笑)、武蔵くんとギャーって追いかけっこして(笑)(笑)、とてもとてもお元気そうに見えたのに。(T_T)

初対面のあおいさん、以外と小さくて柔らかくて毛並みもしっとりなめらかで、ブログで拝見してた以上に可愛かったです。

そんな病気をかかえていたなんて…
間に合って、ほんとによかった。

どうか、早くご本復なさいますように。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう