みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP »  » TITLE … 釘付け

釘付け

ネコを見て


掃除をしたついでに しまおうと思ったステンレスベッド


でも


IMG_0162.jpg


全く出る気なしのネコを見て もうしばらく
置いておかなければいけないことを悟る飼い主




釘付け


何それ!?
IMG_0167.jpg


IMG_0166.jpg


生きもの?
IMG_0170_20120916003121.jpg


IMG_0185.jpg


寿音(ことね)も もう釘付けです




嗅ぐネコ


マタタビの小枝というジャーキー


IMG_0196.jpg


いつもならばくっといく寿々音(すずね)なのに
妙に慎重 (・_・)


IMG_0191.jpg


如何にも不審なもの・・・と言う顔


もっとよく見せてみるにゃ
IMG_0199.jpg



いつもはあっという間にぱくつく寿々音が
ジャーキーを吟味する姿・・・初めて見ました





 
千野音も


IMG_0209.jpg


ガブリとかぶりつかず 何回も口に入れては出してみたり


IMG_0210.jpg


とにかくいつもと違う食いつき方でしたが
それなりに楽しんでいるようでした

マタタビのせいでしょうか?




会えるとは思っていなかった


北海道のブロ友さん

sakuさんのご主人とお姉様がいらっしゃいました
ご主人のhiroさん東京の方だったんです

東京にお住まいのお姉様がネコを飼いたいとのことで
スモモに会いに来られました

 
スモモにも一目会ってメロメロでしたが


IMG_0229.jpg


フェネックの美音(ミオ)にもメロメロ

美音は滅多に・・・と言うかほとんど他人には抱かれることがないのですが
この時は大人しく抱っこ


hiroさんがメロメロだったのは


IMG_0226.jpg


ハリエッティー♪
こちらももうとろけそうなお顔で抱いておられました


なんとhiroさん 我が家のリビングのシンボルとも言える
ガールズルームの扉を作ってくださった方なんですよ


IMG_1999.jpg


ああ~ 電気をつけて
この床に広がるきれいな影を見ていただきたかった


IMG_2000.jpg


お時間があるとのことで 急ぎ帰られましたので
残念です


息子同士は同い年同士
そして奥様のsakuさんも 
女性でもワタシより遙かにスゴイリフォームをされる方です


ブログはこちら → Live Life to the Full 


うちなんか足元にも及ばないネコ多頭飼いさんですが
今日hiroさんにお会いして 本当に動物のお好きな方なんだなぁ~って
そう思いました


奥様のsakuさんと電話で話し中だったのですが
ハリエッティーを連れて行った瞬間
あ・・・じゃね とあっという間に電話を切りました


もう電光石火とはこういうことを言うんだろうな・・・と思うほどのスピードでした

( ̄∇ ̄)

会えるとは思えなかった方に会えて
(それも会えると決まったのは昨日の夜のことでした・・・)
本当にうれしかったです


hiroさん sakuさん 今度は是非北海道に行きたいです
泊めてね♪ 猫と一緒の布団良いから(^^ゞ




里親探し順調


涼しくなったせいか 里親探しも順調です

hiroさんのお姉様のところに スモモ決定\(⌒▽⌒)/!!
また 2匹で飼われたいとのことでしたので
明日一緒に 台東区の預かりさんのところに伺って
スモモの相棒をチョイスします

それから ちょびひげCHAPが Bさん宅で 今日からトライアルです
結果は 来週のお茶会に参加の時に教えていただけることになっています

昨年の9月にも親子で参加してくださったBさん宅で幸せをつかめますように

明日 台東区のちびちびーずの写真も撮ってきます
引き続き里親さん募集中です




クリックしていただけると うれしいのであります



ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

はじめまして ではありませんが・・・

コメントを入れるのは、二度目くらいでしょうか?
このブログのファンで、『しっぽと暮らす家』と、両方、
いつも訪問ポチ逃げ専門ですみません!
記事を読んでいて、hiroさんとか、sakuさんとか、
お名前が出てきて、びっくりしています。
sakuさんのブログも、大好きでいつも見させていただいているんですよ!
hiroさんは、天罰で東京に行った・・・ことになっていたのに・・・
こんな用事だったのね~~って、びっくり!!です!

しかも、お姉さまのところにスモモちゃんがお嫁に行くとは・・・。
日本って広いようで狭いようで・・・。
私って、行き当たりばったりで、自分の気に入ったところに訪問してるのですが、
思わぬつながりがあって、うれしかったです!

里親詐欺って、何なんでしょう?
寸前で、阻止できてよかったです。
どんな命も命であることに変わりはないのに・・・。
里親詐欺の記事、リンクさせていただきます。

いろんなことに頑張っていらっしゃるこのブログ、
ポチ逃げ専門で申し訳ありませんが、これからも、ちょくちょくお邪魔します!
『みっくす★ジュース おかわり!』の みんなとお家大好きです!

かわいすぎる♪

えっと鳥、フェネック、プレーリードック、犬猫、針エッティもうかわいすぎるよー(;´д`)。
針エッティ小さすぎるよー♪
違う種類の動物をここまで仲良くさせて、一緒に居るのだからさすがです。

NO TITLE

北海道ウエルカムです。
明花音と華音にも会ってもらいたい
そしてベッドはおかししますので
どうぞ猫だらけの布団で朝を迎えて欲しい(^_^;)
枕も布団も全て猫に占領される毎日なんですよ

姉もhiroさんも興奮状態で
美音さんとハリエッティ絶賛してました

いいなーハリエッティ。
北海道で本暮らししてくれるかなー。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう