みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP »  » TITLE … ゆるゆるなネコ

ゆるゆるなネコ

近況


8月の末からここしばらく
ずっと体調不良で

めまいや吐き気 動悸などで
PCの文字を見るのも辛くて

これは とうとう来たか更年期!?

とか

やっぱり夏バテだろうか・・・とか

自律神経失調症かとか

まわりからあれこれ言われたりもして
病院に行かねばと思いつつ
なかなか時間がとれずにいるうちに
なんだか随分いろいろなことが解消されてきました

やっぱり夏バテだったのかなぁ


ネコ達は心配し続けているパルボの症状もなく
元気に過ごしています

福猫舎では立て続けに陽性になってしまったネコ達が
お空に行ってしまったりと
心休まる暇などない中 必死に闘病を支え
消毒作業をし続けています

福猫舎ブログ → ココをクリック

我が家において発症しなかったのが奇跡だったと
感謝しつつ
そのおかげでとれた時間をなんとか
今手一杯の犬班Aさんやまるこさんのかわりに
出来る事はないかと模索し続けております

PCをのぞかない分とれた時間で
羊毛作品を作り出しました

数は少ないですが近いうちにぼつぼつと販売はじめます
どうぞよろしくお願いいたします

また車を買うために支援したのにどうなっているの?
とご心配される方もいらっしゃるかもしれませんが
購入に必要な分は準備してありますが
こちらにはっきりとした金額の知らせが来ておりません

まだ届くまでに時間もかかるようですし
今のところ犬班Aさん今を過ごすのに手一杯な状況

前金も支払っていますし
購入に間違えはありません
犬班Aさんからの連絡待ちで
必ず車に姿を変えますのでお待ちください

車両台にもしも余裕が出た場合は
医療費に充ててもらうために寄付の予定です




ゆるゆるなネコ


なんにつけてもゆるゆるなネコ来夢音(ラムネ)
爪とぎも 台の上からめんどくさそうに


IMG_6373.jpg


バリバリと前足を伸ばしてやってます


IMG_6377_20140904224424169.jpg


降りりゃいいのに(ーー;)


IMG_6374.jpg


天井に紅音(べにお)を発見


IMG_6376.jpg


そばに行こうと思いましたが
タワーを登るのも怠惰な感じに


IMG_6379.jpg


一段よっこらせと登ったら


IMG_6381.jpg


休憩 


IMG_6385_2014090422445779a.jpg


そして爪とぎ
・・・・上の段に登って紅音と挨拶するのではなかったの?

すっかり忘れていると思ったら

ズリズリ登って身体をタワーの上段のステップにあずけました


IMG_6389_20140904224501b68.jpg


普通のネコなら この状態は落ち着かないので
ステップに完全に乗っかると思うのですが

来夢音さん・・・普通のネコではありません
ゆるゆるなネコなので


IMG_6387_20140904224459f37.jpg


このままです


IMG_6392_20140904224504ff0.jpg


いつまで・・・って


IMG_6394.jpg


ずーっと 半分ずり落ちた不安定な姿勢のまま
紅音を見ています

ずーっとずーっと  ┐('~`;)┌


来夢音を見ていると肩の力が抜けます
緊張感などまったく感じさせないネコです

まあ いいっちゃいいけどね(^_^;)



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッとヨロシクです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

お加減はいかがですか?

私もちょうど最近、めまいと倦怠感に襲われる毎日を過ごしておりました。
更年期・・・ですかねぇ。(^^;
少なくとも自律神経がぐだぐだになってる自覚があります。

そんな中、ちょっと心に打撃を受けるようなこともあって鬱々としていたところなので、来夢音さんのゆるゆるな姿にほわ~っと癒される思いです。(T_T)

思い切って会社を辞めて、猫飼いデビューしようかなぁ。。。

9月の壁紙カレンダーです。

残暑厳しい地域が多いようですね。
まだまだ熱中症には気を付けつつ、秋の気配を探しましょう!

皆様お身体ご自愛くださいませ。

http://rainbowproject.artemismoon.net/WaitScreen/

*iPhone&携帯用の待ち受けもございます。どうぞ一度覗いてみてください。

ポストカードまだまだ販売中!

福猫舎 レスキュー車購入支援
ポストカード販売中!
たくさんの温かなご支援ありがとうございました!

ですが、
まだまだ掛かる医療費や
これから必要な暖房費の為に
もう一度,もう少しだけご協力をお願い致します!

http://rainbowgoods.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1565598&csid=0&sort=n

すぅちゃん。
お嫁に行きそこなった仲間がいっぱい残っているよ!
皆のためにも、
三つ指ついて、重ねてお願いの宣伝をお願いします。


更新情報やお知らせはTwitterで行っております。
https://twitter.com/rainbowRIKKA

愛の力

今朝の「土曜日のにゃんこ」ご覧になれましたか?
マメKさんのお家から巣立った「ころんちゃん」と同じ障害を持つにゃんこでした。

ちびさんの時に救われた時点でもう障害があったそうです。
そして!今やピカピカの16歳(^▽^)!

画面では、お母さんと娘さんで優しくオシッコをしぼってあげる様子や(自力排尿が出来ない)、にゃ〜んと一声で以心伝心、行きたい出窓に乗せて貰い風に吹かれてお外観察、降りるのはなんと自力で!
中継地点に用意されている椅子を経由し、楽々着地!
この位はへっちゃらですって(笑)

他にも、ベッド(?)の上でスヤスヤ眠る同居猫ちゃんの様子を見にいき、優しくおデコをなめてあげたりする様子が紹介されていました。

ころんちゃんはミケ猫ちゃん♡
その子はキジ猫ちゃん♡
「ハナちゃん」という可愛いお名前でした(*^o^*)

あんまり嬉しくなったので、思わず書かせていただきました。
長くなってごめんなさい。

ころんちゃん♡
ころんちゃんのご家族様♡
フレー!フレー!*\(^o^)/*

マメKさん♡
愛の力って素晴らしいですね(*^o^*)
ずっと応援しています。
お身体、大切に(o^^o)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう