みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP »  » TITLE … リースとネコ

リースとネコ

リースとネコ


頭を物置台として貸し出してくれる親切な飼いネコ


IMG_6600_20140911133702ffe.jpg


赤いのは作りかけのリンゴ

そんなリンゴを飾って


IMG_6640_201409111338094c5.jpg


真ん中にはりねずみちゃん♪


IMG_6657.jpg


結構ボリュームたっぷりのサイズです


IMG_6644.jpg


うさぎさんはキノコ 
秋色のリースです
こちらも存在感あるサイズです


IMG_6647.jpg


どちらも厚みがたっぷりあるのでリースと言うよりは
フェルぐるみのためのステージのようです
(フェルぐるみ=羊毛フェルトのぬいぐるみってこと・・・汗)


IMG_6660.jpg


更に存在感あるビッグサイズ


IMG_6622.jpg


すぅちゃん邪魔です(ーー;)


IMG_6626_20140911133707452.jpg


どうしてもモデルを務めたいらしいのですが
主役はリースなのですぅちゃんピンぼけ(^_^;)


IMG_6637.jpg


パンダ 久しぶりに作りましたが
目のバランスが案外難しかった・・・です


IMG_6630.jpg


ハロウィンリース作りが楽しくて立て続けに(*^。^*)


りすのリース


IMG_6633.jpg


羊毛フェルトってやたら好む犬やネコがいます
寿々音(すずね)はまったく興味ありませんが
音々丸 千野音 コースケ達は
数分目を離したすきに 
惨殺バラバラ死体のようにしてくれます

写真撮り終わってさあラッピングだ~
という時にバラバラになった毛のかたまりにされた時には
脳内の血管が切れるかと思いました


今回はネコのリースがないので 
次はネコ作りに励みますm(__)m




お礼と羊毛リース販売のお知らせ


前回販売のリース おかげさまで
夜10時の発売という遅い時間の販売にもかかわらず
その日の夜の間に完売いたしました

ご購入頂きました皆様
有り難うございました

9月8日以降のご注文品に関しましては
全て16日から順次発送させて頂きます

羊毛作品はマメKオリジナルでして
全てひとりでチクチクチクチクと地道な作業で
仕上げております

一度に沢山販売することができません
時間を待って購入しようと思っていたのに
手に入れられなかった・・・通販サイトの問題では?
とのご意見がありましたが
すみません(>。、)サイトの方は異常ありません

これからも地道に少しずつ販売していきますので
よろしくお願いいたします

RAINBOWPROJECT 通販サイト → ココをクリック

次回発売は12日 pm10時になります 



みかんちびちびーず


保護預かりネコみかん


IMG_6480.jpg


我が家で出産の予定でしたが いろいろあって
知人のおうちで出産させてもらいました

カワイイ ベビタンが誕生し 
仮名もつけてもらって
目も開いたので 家族揃ってお引っ越し

息子がひとり暮らしをしたいと出て行ったので
その部屋で子育てに励んでもらっています

一応ワクチンを接種するまではウィルスの心配があるので
うちのネコ達とは完全隔離

ワタシも着替えと消毒をかかさずして
今回は厳重警備体制の元のお預かりとなりました

子猫3匹中の1匹と ママみかんには有り難いことに
早速お声がかかりました


IMG_6426_2014091113491985d.jpg


仮名は小夏ちゃんでしたが新しいおうちが決まって
新しい名前も決まりました みかちゃんです


IMG_6431_201409111348320c0.jpg


この柄を見て頂ければおわかりと思いますが
う~うちのコにしたい!!! 
ワタシの大好きな柄です

三毛(*`▽´*)
でも正確にはシルバーパッチドタビー&ホワイトです
もちろんお姫様


次のコも


IMG_6418_2014091113491585c.jpg


またまた三毛のお姫様
ブルー クリーム ホワイト の三色三毛
ダイリュートーキャリコです


IMG_6422.jpg


みかちゃんはどちらかというと活発でおてんばさんですが
こちらはぽやっとした姫でして


IMG_6429.jpg


ひっくり返しておいたら ずっとひっくり返っているような
 鈍くさい  のんびりなコ


IMG_6430_20140911134829e6d.jpg


動かないので写真は撮りやすいですけど


IMG_6450_2014091113472700f.jpg


ホントに


IMG_6451_20140911134729e02.jpg


天真爛漫というか・・なんちゅうか(^0^;)


IMG_6475.jpg


仮名は天香ちゃん

あまかという柑橘みかんの名前ですが
あまか・・・が口がまわらないワタシには言いにくくて
てんてんと呼ばれております

せっかく素敵な名前をもらったのにすいません(ーー;)


最後は王子様


IMG_6435_20140911134833b53.jpg


お鼻が黒いのがチャームポイントです


IMG_6437.jpg


食べちゃいたいぐらいカワイイ(*`▽´*)
仮名は八朔君です♪


IMG_6479.jpg


ママは決して大きな体格のネコではないのですが
とってもがんばって産んでくれました

ママみかんが行く
新しいおうちにはスコティッシュのゆずちゃんがいます
ゆずちゃんも我が家の預かりネコさんでした
子猫たちが離乳して落ちついたら新しいにゃん生が待ってます

よかったC=(^◇^ ;


来週にはとりあえず1回目のワクチンができるので
ちょっとだけ一安心

子猫たちはパルボ感染はあり得ないと思いますが
3ヶ月までは我が家に滞在の予定です

役得です 楽しみたいと思います


そろそろさぼらず更新しろよと
ポチッとおしかりを(^0^;)


ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッとヨロシクです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



*** COMMENT ***

NO TITLE

マメKさん、お疲れ様です

久しぶりに子猫を見て癒されました~

いえ、基本的に猫さん達見てれば癒されるんですがσ(^◇^;)

小さくて無垢なべびちゃん達は格別です
すぐに素敵なご縁が決まりそうですね。

役得、存分に味わってください♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう