みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP »  » TITLE … 姉妹

姉妹

夫が出張に出かけ
キャットタワーのステップが取り付けられないままです

ステップがなくてもほとんどのネコ達は
問題なくあがれます


21姉妹


来夢音(ラムネ)と 紅音(べにお)のおめでたシスターズ
一番上のステップに揃っていましたが


P9200251.jpg


来夢音が降りてきました

タワーの柱に足をかけて 伸ばせるだけ下に身体を伸ばして
ストンと言う感じに降ります


P9200246.jpg


紅音が取り残されました

降りたいけど降りられない
しょうがないのでお姉ちゃんとして
来夢音に見本を見せてもらうことに


P9200249.jpg


飼い主におしりを押されてイヤイヤタワーに登る来夢音


P9200250.jpg


なのに のんきな妹は
そんな姉の気持ちを考える事もなく

「なにしにきたの?」な~んて感じにのんきに
のぞき込んだりするので


P9200254.jpg


そしてイラッとした姉の鉄拳が・・・(T^T)

この場合妹の立場として言わせてもらえば
ま~ったく妹に悪気はないのです

(ワタシは次女ですので紅音のキモチがわかる)

無邪気な態度が気に触るなんて
なんて横暴な姉なのよ・・・って思うわけです

しかし
姉の立場としては 

「アンタのためにイヤイヤしてあげているのよ」

ってところなんでしょうね(( ̄ー ̄#)  


P9200251.jpg


そして

「ほらこうやって ここから足を伸ばして」

なんて教えてあげているのに 妹は見る気配もない(ーー;)


P9200261.jpg


挙げ句の果てに教えているのとはまったく別の所から


P9200264.jpg


無謀な方法で飛び降りたりするわけです┐('~`;)┌


P9200265.jpg


いったい自分がここに登らされた意味はなんなのか・・・と
唖然としている来夢音の顔を見たら
何となく 姉の苦労ってもんがわかったような気がします

ただ妹って 
姉に指示されるのが何となく嫌なもんなんですよね

親にいわれても嫌なのに
なぜ親でもない姉に言われなければいけないんだと

子供の頃ワタシもよくそう思ったもんです

ってことで 紅音を許してあげてね ラムちゃん♪



本日21日夜10時 通販サイト ガーランドなどの販売がありますm(__)m


応援して頂けると かなり嬉しいのです




ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッとヨロシクです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村






*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう