みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » 多種 » TITLE … タヌキもどき

タヌキもどき

みかんちびちびーず


ふわふわのオチビサン達
すっかり大きくなりました

3階の息子の部屋を親子で占領して
すくすくと育っております

スコティッシュなのですが
日によって耳が立ったり寝たりしていて

ある日突然ぺこんときっちり折れました


P9290553.jpg


天香 (通称テンテン) ♀


P9290547_exposure.jpg


ロングの折れ耳ということも
ダイリュートーキャリコという色も珍しいです


P9290549.jpg


おてんばなんかしませんという顔をしていますが
キャットタワーなんかへのカッパでするすると登ります


P9290556.jpg


シルバーパッチドタビー&ホワイトのみかちゃん ♀
新しいおうちが決まっているコです

しっかり者の行動派のお嬢様


P9290558.jpg


ぬいぐるみのようなかわいさの彼女ですが


P9290560.jpg


キャットタワーのてっぺんを一番最初に征服しました


P9290551.jpg


唯一のお坊ちゃま 八朔

だんだん鼻に色がついてきて 黒いお鼻のコになりました


P9290552.jpg


一番のおっとり君


P9290550.jpg


タワーのてっぺんに登るテンテンを
眺めております(^_^;)


P9290564.jpg


行くかな・・・と思いましたが

やめちゃった(^0^;)



武蔵


保護タヌキの武蔵の新しい居場所には
ネコがいっぱい

やっぱりみんな保護されてきたネコ達だそうです


P9210393.jpg


オヤツの争奪戦


P9210392.jpg


にゃんこ先輩に叱られちゃいました


P9210396.jpg


おねえちゃんになぐさめられています

片手に乗るほど小さかったのが たった4ヶ月で


P9210343.jpg


こんなに立派になっちゃって 
すごい(◎_◎) 

というセリフしか見つかりません


IMG_0565_20140929125101634.jpg


こんなぷくぷくだった肉球も


P9210403.jpg


しっかり 泥付きの肉球になってました

ところで・・・ですね
ワタシ 武蔵にガッツリ噛まれました

彼にとってはあまがみだったんですけど
噛まれた場所がなんと下唇

もうスプラッタを覚悟しました
下唇食いちぎられたら復活するんだろうか?
とか 結構長いこと離さなかったので
いろいろ考えてしまいました

結局武蔵の口をこじ開けて助けてもらったんですが
結果を言えば 穴はどこもあきませんでした

出血もナシ

しばらくの間歯形がついて腫れていましたが
少しの間でそれもひいて 普通に

出血もなく終わったと言う事は
彼なりに加減したあまがみだった・・・のは
間違いないようで

しかし 痛かった カンベンしてくれ~ 




タヌキもどき


うちのタヌキもどき


P9290546.jpg


ヨン様爆睡中

これぞ 頭隠して・・・状態です


ポチッと応援 よろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こちらも続けてポチッとヨロシクです


ペット(猫) ブログランキングへ




*** COMMENT ***

NO TITLE

むーくん本当に立派な青年になりましたねー!でもマメKさんはいつまでもむーくんにとってお母さんなのかもしれませんね。甘えている姿は相変わらずかわいいです★
しかし青年たぬきに噛まれたらそりゃ痛いですよね。。。お大事にしてください(><)

ヨンさまwww

頭隠して腹丸出し。( ´艸`)

最近は落ち着いてこられたのでしょうか。
げっ歯目を超越したお姿wですが、お元気そうで何よりです。^^

ふわふわおちびちゃんたち、可愛いですね♪
ダイリュートキャリコというと羽音さんと同色?
けど毛の長さで印象がずいぶん違いますね。

みんな幸せになりますように。

あわわ!

ママさんの傷が大したことがなくて本当によかったです‼
むー君、ママさんにチューしたかったんですねぇ(^U^;)
つい小さいままの感覚で接していると意外な形で大きくなったことを実感させられちゃいますね(⌒-⌒; )

それでもむー君は愛らしい
*・*::*・'(*゚▽゚*)'・*:..:*・゜゚・*



みかんちびちびーずも
むーくんもヨン様も
皆愛らしすぎます(ノv`*)

まめKさんの下唇が無事で
良かったです(^_^;)
千切れたら…復活しなさそう…笑

10月の壁紙カレンダーです。

Trick or treat! な Halloween モードでお届けします。
優しい秋風が皆様のもとへ届きますように。

http://rainbowproject.artemismoon.net/WaitScreen/

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう