みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » 里親募集 » TITLE … クリスマス~羽のない天使

クリスマス~羽のない天使

品定め


サンタの方にするか
トナカイの方にするか


PC240469.jpg


必死の品定め中


PC240465.jpg



おすそ分けは指先についたクリームだけ



クリスマスプレゼント


だいきちじいちゃん


一緒に楽しい時を過ごしたり
哀しい時にはなぐさめてもらう事もあった
家族同様の存在だったろうに

年をとったからと言う理由で
家族の輪から外される

手放す事で命が失われる事もあるのだと
知りつつ置いていったのでしょう

きっと可愛がられていたはず
あたたかなお布団もあったはず
自由気ままに過ごしていたかもしれない

ぬくぬくで快適とはかけ離れた狭くて冷たいケージの中で
いつもいつも処分への道の先頭に立たされている
じいちゃんにゃんこ


PC250569.jpg


気になっていたものの支援金を得るための販売品作りで
とにかくめいっぱいでどうする事もできなかったのですが
ここに来てようやく時間がとれたので
じいちゃん 預かる事に決めました

交わした連絡ではもう危ないかも良くない状況
看取りになってしまうかも・・・といわれていましたが

元気でしたC=(^◇^ ;


PC250564.jpg


目見えないかもといわれてましたが
まったく視力がないわけでもなさそうで
ネコじゃらしで遊ぶ遊ぶ!!

食欲は?と思えば


PC250572.jpg


躊躇なく かぶりつき
RAINBOWPROJECTのお手伝い隊の一員
ねこねこねこさんの手まで食らうんではないかという
ものすごい食欲


PC250574.jpg


看取り覚悟は捨てました

里親さん探しましょう

結構立派なお名前がついていたのですが
呼びにくいので少しだけ変化させて
だいきちにしました

いきなり庶民的になりました( ´艸`)

やんちゃなコは大変
落ちついたじいちゃんとまったり暮らしたい方募集
じいちゃんまだまだ若いもんには負けないと
ネコじゃらしで遊んでくれますよ



さちちゃん


彷徨っている所を車にはねられたと思われる
超べっぴんのおんなのこ


PC250612.jpg


写真で見ると結構大きめに見えるかもしれませんが
ちっちゃなコです


PC250616.jpg


目があうだけでゴロゴロいってきます
カワイイ♪

左後ろ足の大きな骨をバッキリ斜めに骨折し

腹筋が破れた状態で収容されました

傷は今こんな感じ


PC250617.jpg


足はいわれれば気がつくかな?ぐらいのビッコですが
時間がたてばたぶん普通になると思います

腹膜はかなり酷く破れていたのを縫っているので
今後は太らせない方がいいみたいですが
ブルークリームでべっぴんだし
何よりもめちゃくちゃ性格が良い

お飼い得なにゃんこ姫と思います



ふくくん


ボクはここから出ません
ごはんもいりません
ネコじゃらしの誘惑だって無視できます


PC250604.jpg



ってことなのですみません
ご紹介はまた今度



かのちゃん


PC250624.jpg


ワタシが三毛の次に好きな毛色 
どこにでもいそうなキジトラのおんなのこ

脳に重い障害があるとの事で
センターで行き場がなく
知人のボラさんが緊急募集をしていました
センターで行き場がないってことはどうなるんだろう

ワタシの手に終えないような障害だったら?

あまり多くない情報で悩み
更に別のネコに長けているボラさんに救いを求め
行き場を確保してから預かる事を決めました

来てみたら予想よりは酷くなさそう

食事をうまくとれない
水が上手く飲めないので
ドライフードをふやかして水分をとらせているとのことで


PC250643.jpg


スポイトでねこねこねこさんがあげたら
上手に飲んでいました

更に


PC250654.jpg


コップでも上手に飲めた♪
頭が揺れるので口が広くない方が上手く飲めるようです


PC250633.jpg


食べる時もおおいに散らかすけど


PC250578.jpg


食欲は旺盛で食べ終わったら
ちゃんと自分でベッドの方に移動もします

人が大好きでおしゃべりです

そして人の姿を見ると何度も何度も倒れながら
一生懸命にじり寄ってきます

目つきもしっかりしてるし 
何よりも生命力にあふれているし
お顔はかなりカワイイ♪

成長と共にもしかしたら大きな変化が現れるかもしれない
まずは骨の浮き出た体に少しお肉を

それからいろいろ考えましょう

引きこもりぼっちゃまを入れて4匹の新入りさん
我が家にはネコアレルギーの夫が1人
もうこれ以上ネコは増やさないの約束です
4匹全て里親さんを募集いたします

かのちゃんも大丈夫看られますと自信のある方でしたら
是非お願いしたく思います

クリスマスに我が家に来た羽のない天使たち
個性豊かな4匹を
どうぞよろしくお願いいたします


ポチッと応援が心の支え


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


できたら 
続けてポチッとしていただければ



ペット(猫) ブログランキングへ




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

いつもニャンコを救ってくれてありがとうございます。
羽がなくても天使のみんなに幸せが訪れますように。

NO TITLE

まめKさん初めまして!お気に入りに登録していつも読ませて貰ってます。
たくさんの家族に囲まれて、大変な事も多いと思いますが、シアワセな感じが伝わってきます。
何か寄付を...と思いながら行動に移せてません。
我が家も何匹もの猫を飼って来ました。11月までは10歳の女の子だけでしたが、友人から頼まれ
産まれたばかりの子猫を引き取りました。授乳をさせるなんて初めての経験。
仕事もある為、生活のリズムはガラッとかわりました。今はフードを食べてくれるので楽にはなりましたが。まめKさんのお宅では多頭飼いをなさってますが、どうやって先住猫と上手くやれるのでしょうか?我が家の雌猫はまだ近づくと唸り、二匹の仲は縮まらなくて困ってます。
子猫はケージに入れ、少しづつ存在をわからせたのですが。私も来月辺りから入院予定。
それまでに何とかならないものかと頭を痛めております。
主人も仕事で不在ですし、子猫は部屋に閉じ込めて置くしか仕方なく。考えたら可哀想で泣きたくなります。雌猫が存在を認めてくれたなら、家の中を自由にさせてやれるのに。
まめKさんのお宅では、猫だけではなく色々飼ってらっしゃって、たった二匹で頭をなやますのもなんですが。仲良くなる事はないにしても、いつかは存在を認めてくれる日は来るものでしょうか?
はじめてのコメントなのに、色々伺ってすみません。身体の事や二匹の事で何だか頭がいっぱいになります。(武蔵)君とのお別れの内容には泣けました。でも元気でいるようで嬉しくおもいます。

うちにも足が一本ないコ、ひきこもり、目が見えないコがいます。おまけに人間の新生児もいるので、今回の猫さんたちの里親さんにはなれないけれど、みんな素敵な家族に出会えますように。身体に不具合がある猫さんたちはみんなみんな性格が抜群にいいと感じます。普通の猫と暮らすよりは少しだけ大変ですが、それを上回る幸せをくれます。迷ってる方がいたら、全然平気だよ、と伝えたいです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう