みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » ペット支援 » TITLE … だいじぃのこと そして お願い(切迫しています)

だいじぃのこと そして お願い(切迫しています)

だいじぃ 毎日点滴の為の通院


305_201412302219537f7.jpg


そして
日曜日に超音波の検査でわかった事


306.jpg


拡張型の心筋症でもはや手の施しようがない事


307.jpg


最近発症したわけではなく
もうかなりの間心臓はむしばまれていたであろうと

心臓にも水がたまってる

もっと前に投薬してもらっていたら
改善の可能性もあっただろう

もっと長く生きる事もできたであろうと・・・

脱水は酷いけれど
心臓の動きが悪いのでむくみも酷く
足はむくんでいるけど体は脱水していると
治療的にはまったく反対の事をしなくてはいけなくて
どちらを優先すべきか・・・

とりあえず食欲もあって動きもあるので
脱水の方を先に治療

今までと同じように補液

ところが
月曜の夜から食欲がなくなり
火曜日(今日)の診察では
体温が35度に


303_20141230221948808.jpg


来年まで持つかな・・・といわれつつ 

急遽ステロイドを注射
これによって食欲が少し出て
家に帰って少しだけ食べました

人のそばにいたくて呼び鳴きするのですが
暮れも押し迫っている中大掃除もしなくてはいけなくて

姉が泊まりに来ていたので
人気の多い1階の母の居住区に移動


PC300718.jpg


目は見えないのですが雰囲気でわかるようです
いぶかしげな顔


PC300722.jpg


姉にもらってちゅーる1本だけ食べました


PC300724.jpg


目力もあるし 
あと数日でお別れとは思いたくない

それでも 最期の時に備えて
カルテのだいきちの前に名字を入れてもらった

これで保護預かりのネコではなく
うちのコになった

愛おしくてたまらないカワイイおじいちゃん
大事なだいじぃ

こんなに人が好きで 遊び好きなネコなのに
なんでセンターに置き去りにするんだろう

治療もなく狭くて冷たい環境で
今まで食べていた(であろう)ウェットフードから
食べたくもないドライフードをイヤイヤ食べる生活は
きっとだいじぃの体をどんどん衰弱させたにちがいなくて
どうして と言う言葉だけが頭の中をぐるぐるして

置き去りにした人に
因果応報って言う言葉の通り
いつかバチが当たればいいんだと考えてしまう

だいじぃ他4匹を搬送してきてくれたボラさんが
「マメKさん 神です~」っていったけど
神はバチが当たれなんて思うわけない訳で(ーー;)

神とはかけ離れた存在の人間だけど
人間だから人間に見放されただいじぃを
人間の責任として最後まで看取りたいと思ってます

明日も一緒にいられますように
明日も穏やかな1日を過ごしてくれますように



お願い


預かりネコが増え フリース ベッド 
ペットシーツ(ワイドサイズ)紙砂 ウェットシート 
(古)バスタオル
 が不足してしまいました

だいじぃの医療費とかのちゃんの医療費がかさむため
もしおうちで使わなかった用品をご寄付頂けるようでしたら
是非お願いできませんでしょうか?

他のペット用品なども我が家で使わないものは
シェルターなどに送りますのでお願いいたします

トイレ本体は未使用なものに限りお願いしております
砂は紙砂のみ(メーカーは問わず 開封してある残りでも可)
フードは外袋開封でも内袋が開いていなければ可
賞味期限が近くても 給餌用に送るので大丈夫です

それから
福猫舎からも掲載を頼まれました

毛布を急ぎお願いしたいそうです

以下
福猫舎BLOGより



アクリルでも綿毛布でもどちらでも問題ございませんが、
人間用のシングルサイズ以上の毛布を必要としています。

中古で勿論大丈夫ですが
清潔に保存されているものならば問題ございません。

年末の大掃除で処分しようかとお悩みだったり、保管されてるものが眠っていたりしたら、是非お送り頂ければと存じます。

この毛布は、うちでもケージカバーや
ふかふかスペースに敷くのに使わせて頂きますが、
たくさんご支援頂けたならば、
おやじさんのところで保護してくれているわんこたちの犬舎にも、
そして飯舘村で頑張ってるわんにゃんの寝床にも
使わせていただきたいと思っています。

詳しくは福猫舎BLOGで→ ココをクリック


ここでお願いです
毛布だけを送っていただく場合は
福猫舎に直接お願いします

住所などは福猫舎BLOGで確認してください

その他の物を同梱してくださる場合
特にマメK依頼の寄付品同梱の場合は
通販サイトなどの利用で住所をご存じの方は
そのまま東京の住所に送ってください

住所がわからない方はカギコメでアドレス記載の上
ご連絡をよろしくお願いいたします

毛布と別送していただかなくても
福猫舎の毛布はまとめてマメKが送付いたします

ご面倒ですがよろしくお願いいたします

どれもかなり切迫して必要な物となっております
年末年始の慌ただしい時に本当に心苦しいのですが
どうかよろしくお願いいたします




だいじぃに応援クリックをm(__)m


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


できたら 
続けてポチッとしていただければ



ペット(猫) ブログランキングへ












*** COMMENT ***

こんにちは

荷物を一度送った後にブログを見て、31日家に、家にある
バスタオルとかタオル
毛布と使えそうなものを送るよ。

だいきちさん、余生をマメkさん家でゆったりと過ごしてね。
命を粗末に人達は、同じ経験をするか、それに似た思いを
するんだ。
「因果応報」だけど、それは自分がやった種を自分で
摘み取る作業だからね。
やった人が綺麗い片づけに行くんだよ。
来世辺りでね。

感謝です。

いつも猫のために本当にありがとうございます。今、わずかながらAmazonから発送させて頂きました。来年も宜しくお願い致します。

だいじぃが穏やな気持ちでいられますように

まめKさん応援してます

NO TITLE

 だいじぃちゃん、マメKさんの所に来れて良かったです。
取り急ぎ、ペットシーツ手配いたしました。

マメKさん、年末年始で大変な時ですが
お体に気を付けてください。
みんなが幸福になれますように・・・

心筋症は

治りませんね。可愛そうに。 ちょっとした風邪も肺炎になることありますから、大変です。 ほどほどのとこで、医者に診せないで、自然に送ってあげてください

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう