みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » 病気 治療 » TITLE … 1週間のうちのコ

1週間のうちのコ

1週間のうちのコ


だいじぃが来たのは クリスマスの日

翌日から病院に行き始め注射が効いたのか
預かり3日目には ネコじゃらしに夢中になる
こんな元気な姿を見せてくれました


301_201501032129290e6.jpg


302_20150103212931662.jpg


おじいちゃんだから手加減しようとするのに
まだまだ!って遊んできました





拡張型心筋症とわかり少しでも楽に
少しでも残った時を延ばせるように
毎日の注射や補液をがんばってもらい


PC310747.jpg


体はもう骨と皮だけど
大晦日には病院で


PC310744.jpg


こんなしっかりした可愛い顔を見せてくれました

このあと少し痒がっていた耳の掃除もしてもらって
すっきりして病院から帰る事が出来ました


PC310746.jpg


昼間の補液だけでは間に合わなくて


PC310760.jpg


追加で自宅での2回の皮下補液も耐えてくれました


PC310777.jpg


ちょっとムッとしてるけど・・・


でも
伸ばして 必至につかもうと思った手は
だいじぃの魂をつかんで引き留めておく事はできませんでした

夜大量のコールタール便
これを綺麗にしてその後からは
頭を上げる事もできずにウトウトと寝ているような感じ


PC310760.jpg


夜が明けて お正月
朝から かのちゃんの通院があったのですが


PC310740.jpg


だいじぃはもう昏睡状態で
これ以上何かしたくはなくて
病院に連れて行く事はしませんでした


PC310737.jpg


かのちゃんは夫に抱かれてご機嫌
目が随分しっかりしてきました

帰宅後 だいじぃのオシッコをしていたシーツを変えて
しばらくした頃 だいじぃは頭を持ち上げました

その時に見えていない目とワタシの目があった気がして
えっと思ったその次の瞬間軽く痙攣して静かにお空に旅立ちました


だいきち クリスマスに来てお正月に旅立っていった
我が家の大切なネコ

うちにきてくれてありがとう

もっと早くに連れてきてあげたかった
ごめんね だいじぃ

たくさんの愛をくれてありがとう

たった1週間のうちのネコ
大好きでした
カワイイおじいちゃんでした



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村






ペット(猫) ブログランキングへ


追記


ここから先はワタシのプライベートなことです
長くなってしまったのでご興味のある方のみm(__)m


こんな時に書くのはどうかなと思ったのですが
あることないことになりそうなので・・・

コメントでいろいろな憶測やらご意見がありますが

BLOGを開始した頃
うちのこのお馬鹿なところや笑える姿を
誰かと一緒に共有したかった

でも震災後から関わったRAINBOWPROJECTで
それだけでは済まなくなり始めました

目にしたくない記事もあるかもしれません

おもしろくなくなって
ブログを見るのをやめた人もいるかもしれませんけど

それもそれと受け止めるしかないと思います

現在は支援の記事がおもしろくないと思う人の事を考えて
おもしろいことばかり探して記事にしている余裕はなくて

雪に埋もれて必死に生きている
人に置いて行かれたネコとそれを必死に助けている人を
少しでも助けたいと思うのが本音です

そしてお正月から亡くなってしまった
うちのコのことを考えながらおもしろい記事にもできません

それでも これが今の自分です

なんか気にかけていただいてる家族については
息子が自立してひとり暮らしをはじめたので
夫との関係は息子のいない頃に戻り
一緒に出かけたり話すことも増えて
かえってその為に夫のいる休みの日はでかけたり
帰宅後の夜には一緒に晩酌をしたりで時間を過ごしていて
一人夜更かしをすることもなくなって
PCに向かうことがなくなったので
ブログ更新もさぼりがちになって

それがまた自分的には楽だったります(^0^;)
(ブログ更新は仕事じゃないし ムリはいかんですね )

今回は介護の必要なネコや障害のあるネコばかりの引き取りで
暮れもお正月も通院に車を出してもらっているけど
別に夫自身がそれを拒絶しているわけでもないし
家族関係はたぶん結婚生活の中で一番良好かもしない

夫婦二人だもん仲良くしなきゃ毎日おもしろくないし(^_^;)

ブログの記事にはしないけど
LINEのタイムライン等で
家族近況はあげていたりするんですけど(^0^;)

たとえば大々的に夫がお好み焼きを作ってくれたので
元旦からお好み焼き♪


P1010780.jpg


な~んてここに堂々と書くこともないかな
こっぱずかしぃしね

ちなみに息子との関係も良好です
お正月には帰ってきて


P1020005.jpg


ネコをかまったりして・・・

また夫の実家や叔母の家に一緒に出かけて
お年玉をもらってニンマリしながら
なんだか夫と楽しそうに話しておりました

成人を越えた息子との関係はつかず離れずがよろしいようです

ということで 頂いたご意見は
そんな風に考えている方もいるんだなぁと
参考にさせていただき

今年のワタシのモットー

無理せず 楽しく でも一生懸命毎日を過ごす
の通り ブログを書き連ねていくつもりです

おつきあい頂けない方 
どうか捨て台詞を吐かずにそっと去っていって欲しい~
長い事人生生きていますが 長生きしているからって
傷つかないわけではないのです(~_~;)

ってことで 本日はコメント欄は閉じます

明日まで夫の休みなので
のんびりゴロゴロ ネコ達との時間を過ごすつもりです

写真を撮るのは夫の方が上手いので
ネコ達の写真もたくさん撮ってもらわねば


あ 夫ネコアレルギーですが
それなりにネコとは触れ合っています
一緒に寝てるし・・・
もういい年なので自己判断でやってもらうつもりです
