みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … あおいの限界

あおいの限界

あおいの限界


毎年お正月に挨拶にいく
とってもお世話になっている叔母の家に今年も行きました

昨年相次いで愛犬をなくした叔母のために
ダックスのあおいと
現在目を離したくないかのを連れて・・・

かのちゃん 連日の通院で
すっかり車好き

ドライブを楽しみます


04_8734.jpg


叔母の家では大好きな(仮)父に抱かれて大満足


P1030032.jpg


テレビ見てます


P1030036.jpg


必死で画面追いかけています


04みた


最近は脳の腫れをひくという注射のおかげか
常に揺れていた頭が興奮しなければ揺れないことが多く
本猫的にも楽そうです


P1030041.jpg


撫でられれば嬉しい顔を


P1030045.jpg


顔も認識してきて
良く人の顔を見るようになりました

せっかく田舎に来たので
ご機嫌かのちゃんを叔母に預け


P1030187.jpg


天気が良かったのであおいを連れて外に

田舎の素晴らしいところはその敷地の広さ
貸し切りドッグランのようです


P1030053.jpg


普段は走るどころか
普通に歩くのですら嫌がるあおいですが

こんなところにいるのですから
是非撮りたい写真がありまして


P1030062.jpg


走ってもらうことに


P1030121.jpg


ガンバレ~


P1030138.jpg


何回も走ってもらって
数枚ちょっとだけ希望に近い写真が撮れました

希望の写真とは 広告やカレンダーに良くある
こんな感じの写真が撮りたかったのですが


04_2.jpg
(画像はお借りしました)

短足あおいのジャンプ力じゃこれが限界


P1030102.jpg


まぁ走ることが滅多にないので
これはこれで良い写真が撮れました


P1030091.jpg


何回か走らせたら


P1030053.jpg


もう走らないって(~_~;)

そういえば鳥がたくさんいて
夫が叔母の家のまわりにカメラを向けていたら
隣の家の御主人に不審者に思われて思いっきり

「何をしているんですか?」
と声をかけられていました(^0^;)


P1030164.jpg


むくどりや


P1030165.jpg


ヒヨドリを撮ってただけですぅ




わたくしごと


別れの辛さは一緒にいた時の長さなんかではないと
思い知った だいじぃとの別れ

休みで火葬場もやっていなくて
だいじぃがまだいるからかもしれないけど
胸に開いた大きな穴をふさげずにいたら

風邪をひきましたw(ToT)w

あんなに忙しかった11月も12月も
まったく咳のひとつもでなかったのに

母と夫がそれぞれ違う風邪でゴホゴホやっている横で
体調管理がなってないねぇ

なんて言ってたら両方の風邪をもらってしまいました

早く治さなくては┓(ー_ー)┏トホホ





ペット(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


*** COMMENT ***

お大事に〜

年末前の無理が祟ってお疲れが出てしまったのでしょうか。
あまり深刻な風邪になりませんように。

かのちゃん、ちょっとモチコちゃんに似てませんか?
画像で見ると、あのオリエンタル美少女が帰ってきたみたいです。
良いご縁に恵まれますように。

あおいさんの走ってるところ、かっこいいです。
あのつやつやの毛並みを見ると、お邪魔した時の鮮やかな接客振り(笑)を思い出します。

また機会があったらお邪魔したいな〜(*^_^*)

お大事に(*^o^*)

マメKさんの風邪よ、飛んでけ〜!
あったかいお日様やって来〜い!
幸せいっぱい連れて来〜い!

大好きな「みっくす★ジュース おかわり!」に祈りを込めて♡

今年も楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ

応援してます(^^)d
活動尊敬するわぁ☆
手先も器用でセンスあるから羨ましいです(^o^)
今年もブログ楽しみにしてます♪でも無理しない程度にお願いします(^-^)

NO TITLE

こんばんは。こっそりいつも拝見しています。
かのちゃん最初と全然顔が違う。可愛い顔になってきましたね。ちゃおちゃんもだけど、大事にされると顔が変わってくるって本当なんだなと思います。

NO TITLE

いつも、忙しい中更新ありがとうございます♪

あおいちゃんの走ってる姿、様になってますね(^^)
かのちゃんも可愛いです。

無理しない程度にして、風邪、お大事にしてくださいね♪

NO TITLE

いつも頭が下がる思いで見させていただいています。
年末のコメントを今頃見て驚きました。
どうか気になさらないでください。
行動を起こしているだけでもあなたを尊敬します。
大吉じいちゃんは残念ですが、大丈夫!きっと幸せに旅立ちました。

こんにちは。

あおいが走ってる姿って何だか新鮮だね。
あおいは犬だったなって思ったよ。

だいじぃとの別れで、免疫力が落ちたんだね。
お大事にね。

NO TITLE

おばさまのおうちってもしかして。。。。こちらの地元かしら?
あおいちゃんがいたと思うとなんか嬉しいです。

マメKさん、ちょっとお疲れになったんですね。
どんなに体調管理してたって、人間ですもの。
疲労は溜まります。

休むことも活動の一つですから、どうか無理なさらずに。

今年もよろしくお願いしますm(__)m

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう