みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » 里親募集 » TITLE … 里親募集 ふくくん♂ 去勢済み

里親募集 ふくくん♂ 去勢済み



東京多摩地区での里親募集です
遠方の方でのご相談に応じます

たぶん 去年の4月頃の生まれです


05ふく


事故にあった状態でセンターに収容され
その後の治療で歩けるようにまで回復しています
エイズ白血病陰性


05ふく2


我が家に来るまでの6ヶ月間
狭いケージの中で過ごしたため筋力が低下していて
来た時には走ると転がってしまいましたが
今は小走りに彼なりの精一杯のスピードで走ります

病院に通院した時に出会う人の反応って
ほとんど皆同じで 
こんな体で可愛そうにねって言われます


P1040221.jpg


事故にあったのは可愛そうだけど
でも今はかわいそうなコではないです

見かけは悪いかもしれないけれど
彼にしたらこの足の形がもう普通なのであって
あとは人間側がこの格好のネコを
受け入れられるか否かの問題と思います


P1040225.jpg


ネコの仕事のひとつ 


P1040199.jpg


荷物チェックもちゃんとしてくれます


P1040219.jpg


売りは性格の良さ
もう目があうだけで
転がってゴロゴロいっちゃうぐらい(~_~;)


P1040217.jpg


ちらっと撫でられてる時に顔を見て
ボクかわいいよねってアピールも忘れません


P1040232.jpg


黒点マークのついた左後肢が骨折した方の足ですが


P1040234.jpg


右後肢も現状この状態から曲がりません
でも60㎝までは軽く飛び上がっていました


P1040246.jpg


今後のことを考えると 
あまりオデブちゃんにはしない方がいいとおもいますが
今はまだガリガリ君なのでもう少し太らせたいなぁ


P1040249.jpg


座るとこんな感じ


P1040285.jpg


送っていただいたベッドにご機嫌です


P1040287.jpg


ハンサムですよ


P1040289.jpg


他のネコ達とも問題なし


P1040296.jpg


うちのネコ達 我が家の大人の事情ってヤツで
オヤツはなかなかもらえませんので
ふくくんより必死です(^凹^;)


P1040309.jpg


ふくくんも最初はオヤツって何?って感じでしたが


P1040312.jpg


今ではうちのコに負けずにオヤツ競争に参加できます

投薬などの必要は現在ありません
足に関しても今後の治療はナシ

ネコって言えば棚の上から物を落とすのよねっとか
部屋が狭いからキャットタワー置けなくって
というお宅には最適なお坊ちゃまです

ほとんど鳴くこともないです

初めてのネコに対してもすんなり打ち解けるので
多頭飼いのおうちでも大丈夫

お留守番もできます

現在の問題はネコじゃらしにまったく無反応・・・
遊んだことないのかな 

ネコらしく遊べるよう特訓?中です(*^。^*)




ワタクシゴト


風邪の具合ですが 昨日は


P1040332.jpg


母がいつもよりお高めのドリンク剤を買ってきてくれまして
これとのどの薬を飲んで
あとは水分をたっぷり飲んでたっぷり出す作戦で
熱は1日でひきました

今日は咳と鼻が(T^T)

ゴホゴホゴホゴホと咳き込みずるずると鼻をすする飼い主に
ネコ達どん引き

早く治さねばと栄養だけはとろうとしっかり食べ
安静にとゴロゴロしているので
腹回りが・・・・w(ToT)w

もう風邪ってやだっ




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




ペット(猫) ブログランキングへ

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう