みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP »  » TITLE … 舐めハゲ猫と鼻血

舐めハゲ猫と鼻血

簡単にすませるはずがなんだか大がかりになってしまっている
我が家のネコ対策LDKセルフリフォーム 現在進行形で・・・とはいかないけれど地道に更新中
よろしければのぞいてくださいね → しっぽと暮らす家




刺身を食す猫


夫が休みの日


05なんと


前日の夜の買い出しで
翌日までのお刺身が半額で買えたのでした


05がんばって


別にがんばってもらわなくても
しっぽなし2人で充分食べられる量ですが・・・


05あわよくば


刺身から一時も目が離せない
なんちゃってハンター

あきれた夫がおすそ分け


P2032024.jpg


ん?

ファインダーを覗いているワタシには


P2032024-1.jpg


箸の先にあるはずのサーモンが見えなかった


P2032024-2.jpg


夫 そりゃないんじゃないの(ーー;)

もっと大きくしてあげてよと言ったら


P2032031.jpg


それでもこのサイズだったけど
本猫は嬉しそうな顔してるからいいか~(^_^;)




通販サイト


2015年 販売開始しております

可愛すぎの着物とワンピース


P1291577.jpg


おとこのコ用のお召し物も♪


P1291646.jpg


ネコ飼いさんが型紙から
猫の身体に合わせて作成してくださっています
犬用だとだぶつく首回りもすっきり

ひな祭り用にいかがでしょうか


RAINBOWPROJECT通販サイト → ココをクリック




舐めハゲネコと鼻血


絶賛舐め禿げ増量中の凛(りん)


P1311936.jpg


もともと洋服は嫌がらないので
カラーに加えて洋服も着ているけれど
ペット服って基本犬用なので
おなかのところがえぐれています

肝心の舐めやすいおなかが隠れません
そこで前後 逆に着せているのですが
めくれるので意味ありません(ーー;)


P1311933.jpg


更に カラーしていても 洋服着ていても


P2011941.jpg


舌の届く腿や足先を舐めはじめたので
意味なしです┓(ー_ー)┏トホホ

足先までしっかり隠すことができる
術後服を検討中

凛の場合 フードをかえてから
アレルギー発症もあったので療法食に切り替えているのですが
暇さえあれば舐めているので
なかなか療法食に変えてもすぐには良くなりません





折しも8日から樂天の買い回りセールが始まります
いつもは買い回れるほどの買い物をしないのですが
今回は凛の服 
アレルギー対策用の低分子プロテインフード
猫砂 いつものセンシブル


幸音助(コースケ)は血尿→結石で
やっぱり療法食(T^T)





今年になってからワタシ鼻の調子が悪くて
鼻血まで出ることがあるのですが
これが乾燥性の鼻炎という事で
加湿器を使った方がいいと言われたのですが

プラスチック製の加湿器とどうも相性が合わず
購入したものの結局別れを告げること数回

今回これならばきっと我が家との相性も良いはず
と思えるプラスチックではない加湿器を見つけたのです!!





加湿器に見えないこのフォルム
これなら欲しい!!

しかしネコにかかる費用で加湿器まで購入予算が出るか(ーー;)

凛・・・舐めるのやめとくれ~
鼻血が・・・ほら 

母ちゃんの鼻辛いのよ

凛が舐めなければ 加湿器が買えるのよ~w(ToT)w

凛が舐めるのは カラーをしているので
届く範囲の下半身 腿から足の先まで全て
これをカバーしてくれるいい服や方法をご存じの方
教えてください(T^T)

舐め止めスプレーは効果なし
苦みがあっても匹で舐め続けます ┐('~`;)┌



ポチッと応援で鼻血だしながらもがんばります




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




ペット(猫) ブログランキングへ

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

プリスクリプションダイエット

こんにちは(=^ェ^=)
コースケ君、結石でプリスクリプションになっちゃったのね(ーー;)
うちの子もそれだったのだけれど、うんpがウサギっぽくなっちゃって、今度は消化器サポートになりました。
なので、そこだけ獣医さんとご相談されながら食べさせてあげたほうがよいかもです。
4日便秘になっちゃって、大騒ぎ;^_^A
早く改善されること、祈ります(=^ェ^=)



術後服

凛ちゃんの、なめなめ、見てる方がつらいですよね。
うちのにゃんこ用(避妊手術後の服)に購入したのですが
ズボンや他にもあったので、のぞいてみてはいかがでしょうか?
過剰グルーミングの舐め壊しなどに、と書いてあったので
良いかな?と思い、コメントさせて頂きました。

猫さん用に作ってあるので、市販の物に比べると
きちんと考えられていると思います。

http://homepage3.nifty.com/tissue/careindex.html

凛ちゃん、早くよくなるといいですね。



NO TITLE

こんにちは!
凜ちゃん辛そうですね・・・。
Care Trunk さんでにゃんこの術後&介護服扱っています。
オーダーもできるみたいなので、ご相談してみるといいかもです。

鼻痛いですよね。
私も乾燥からよく血が💦薬局で売ってる抗生剤入りの塗り薬年棒でちょいと付けると治りが早いですよ。

みんにゃのご飯も丁寧な説明していただいて、今後の参考になります。

ずーっと読者でした、初めてコメントします。

くっつく包帯は毛にはつかないらしい‥です、少なくともワンちゃんなら。

http://anazawa222.blog13.fc2.com/blog-entry-392.html?sp

このサイトの大吉くんのように足先をぴったりぐるぐる巻きにしてあげれば、舐められなくなるのでは!?
ねこちゃんにはストレスになるでしょうか?

なにか良い方法がありますように。

NO TITLE

凛ちゃん、痛々しいですね(><)
お洋服のことではないですが、加湿器を買わなくてもいいオススメの方法が。
それは、鍋でお湯を沸かすことです。

実は、私は加湿器の手入れが面倒で(おいっ)、昨年まで使っていたのをやめて
今年は朝エアコンをつけるときに鍋いっぱいに水を張り、部屋が温まるまで
ボコボコお湯を沸かし続けるという方法をとっています。
(サーキュレーターを併用 )
これだと、加湿しながら部屋が温まりますし、エアコンと鍋の火を止めたあとも
しばらくサーキュレーターを回しておけば、この時期ですと自然と乾燥してきます。
(かと言って乾燥し過ぎることもない )
加湿器を手に入れるつなぎにでも、お試しください~。^^

マスクはどうですか?

鼻まですっぽり隠れるマスクすると幾分いいですよ。

鼻血つらいですよねー!
私もドライノーズで 鼻をかむと もれなく鼻血です(T ^ T)
鼻の乾燥による違和感も辛いんですよね。
私の対策は 鼻うがいを朝晩してます。
計るのが面倒な私は 200ccのぬるま湯に ティースプーンすり切れ弱程度を溶かしてやってます。
やり方は 色々あるので やりやすい方法で試してみてください。
風邪やインフルエンザや花粉症予防にもいいです。
注意点は 鼻うがいの後に 強く鼻をかまないこと。
中耳炎などになる人もいるので。
真水でやると痛いけど これなら痛みがなく スッキリします。
なにより安上がりですよー(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう