みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » 猫&犬 » TITLE … 盗撮される猫

盗撮される猫


時を止める


窓辺の羽音(はね)
まるで


P2162387.jpg


ここだけ時が止まったような
そんな美しい情景でした

いつも写真写りが悪いと言われる羽音なのに(^0^;)




盗撮される猫


トイレを作り替えました


P3271617.jpg


寿々音(すずね)が入るというので激写


P3271618.jpg


覗かれてるので気になります


P3271619.jpg


見られていたらでる物もでないのはヒトと同じ


P3271616.jpg


文句言うので少し離れました


P3271622.jpg


まだ文句を言うのでもうちょっと離れました


P3271629.jpg


ようやく(~_~;)

盗撮ゴメンネすぅちゃん




幼子のごとく


年々


P1271277.jpg


仔イヌの顔になってくるあおい

毛もツヤがなくなってきてぽわぽわの綿毛のようになって
やたら可愛いです

(ヒトは)年を経るにつけどんどん子どもにかえると言うけれど
ペットもそのようでほんとうに どんどん可愛くなってきます


P1271279.jpg


年老いたからと言う理由でペットを手放す人達がいます

人が生活をしていくと言う事は
環境が絶対かわらないという保障はなく
新たな家族を探さなくてはいけないこともあるのかもしれません

どんなに努力しても
今までの暮らしができなくなることもあるのかもしれない
あたりまえのように一緒に暮らしていけなくなる
そんな選択しか残されないこともあるのかもしれない

でもそうではなく

年をとったからと言う理由で
自分たちの環境は変わることはないのに
冷たい檻の中に捨てに来る人もいる

誰かが自分にかわって処分してくれるのを願って




仔イヌや仔ネコを迎える時に
その老いてく姿を重ねて見る

老いの全てを受け入れる覚悟で
一緒に暮らしはじめるってことをしてほしい


P1271273tate.jpg


年取った犬や猫は口も臭くなるし
うん○のキレが悪くて部屋に転がっている時もあるし
耳が遠くなったり しまいにはぼけちゃったり

でも自分もそうなる可能性はないって言い切れないわけで

老いていく犬や猫と一緒に年をとる
お互いにちょっといたわりながら・・・
そんな自分がいるようになりました


10才を超えるあおいと9才を超える寿々音(すずね)
そして 今年 人生半世紀を超えるワタシ

若いしっぽたちとはまた違った
濃密な時間を日々を過ごしていきたいと
毎日そう思います





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ








*** COMMENT ***

同感!

頑張れ〜‼︎

元気そうで何よりです

すぅちゃん、久しぶりでしたね
て見つめる
すぅちゃん、可愛い( ´∀`)

すぅちゃん、いつ登場してもいい味だしてますね・

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう