みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » ペット支援 » TITLE … 福猫舎に寄付金を届けてきました

福猫舎に寄付金を届けてきました

福島 福猫舎 
震災保護猫一斉ワクチン接種への支援金寄付プロジェクト

支援金目標50万円

現在集計に手間取っておりますが
ワクチン接種の時期は迫っていたことと
福猫舎に他にも届けるものを頼まれていたので
昨日郡山にと出向きました

前回も同行してたBさんが今回も一緒です

里親募集をしたい子もいると
ネコ達の写真を撮って

その後 美容院に行く時間が
なかなか取れないと嘆いていたまるちゃんの
髪の毛をカット

遙か彼方の昔トリマーだったのですが
人間も難しいカットでないのでなんとかこなせました

適当でいいよ~と言われるのですが
さすがにイヌではなくヒトなので
そうはいかないと若干の緊張

緑豊かなまるちゃんちのお庭で
これあり?って言う感じの簡易的な道具で
まるで断髪式のようだねと長い髪をばっさり


Before
P5070833.jpg


P5070835.jpg


After
P5070840.jpg


その間Bさんはあぶくまシェルターの方で
黙々とうっそうと茂ってしまった庭の草むしり


P5070841.jpg


P5070870.jpg


ネコ達の熱い応援のかいもあり
暗くなる前にずっと気になっていた
ちびちゃんの犬小屋の付近にお花を植えることができました

福猫舎に行く度にしっぽぶんぶんで歓迎してくれた
可愛いちびちゃん


IMG_7599ちび


犬班Aさんがそっとお花を植えて


P5070872.jpg


P5070873.jpg


まるちゃんがお水をあげて

足下がまったく見えないほど覆い尽くしていた雑草は
大きな袋に沢山になるほどBさんががんばって抜いてくれて


P5070882.jpg


すこしだけチビちゃんのいた頃の庭に戻りました

帰る間際 あ・・・肝心なことを忘れていた・・・と

皆様の善意!!


IMG_siennkin.jpg


震災保護猫一斉ワクチン接種代金 とりあえず50万円 
お渡ししてきました

近々に接種に行くそうです
報告は福猫舎のブログであげられると思います

支援金の最終計算をしてのご報告
現在ご入金がまだの方もいらっしゃるのでもうしばらくお待ちください


うちの預かりネコの紹介もまだだし

福猫舎の里親募集の子もいるし

ブログ更新が追いつきません

がんばります 


がんばる気力
ポチッと応援 よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう