みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP » 里親募集 » TITLE … 元次郎さん

元次郎さん

1人でコツコツとはじめたRAINBOW PROJECTですが
手伝いますよと声をかけてくださる方もいて
SOS発信をすると
お手伝いに駆けつけてくださる方も増えました

月に何回か作成や発送作業をお願いしています

昨日はそんなお手伝いの方がいらしてくれた日で
短い休憩の時に仔ネコと仔ギツネ
そしてじいちゃんネコのお相手をしてくれました

はるくんも


P5091058.jpg


大人しく抱かれていました


P5091061.jpg


はるくん 午前中は大はしゃぎで遊んでいますので
午後はおねむタイム

抱っこしても


P5091043.jpg


ネムネム~

かわって 預かりじいちゃんネコ


P5091024.jpg


ハンサムでしょ
アビシニアンっぽい感じの粋な紳士です

名前は日本的な元次郎さん

おじいちゃんっぽい名前にしたくて
元じぃです

体格は良いのですがさわっても骨と皮

歩くとよろよろとしますが
しっかり食べてもう少し肉がついてきたら
かわってくると思います

通院すべき病気はナシ

大人しくて人が大好きで
よろよろしながらもずっと後をついてくる
ストーカーじいちゃん

人間ならちょっと困りモンだけど
ネコならストーカーじいちゃんも大歓迎ですよね

我が家で看取るまで置いていても
何も問題はなさそうなじいちゃんですが

困ったことに ネコとイヌがだいっキライ(T^T)

元じぃ ボロボロのハーネスをつけたまま
放浪していたそうです

この状況からもう少し体調が良かったにしても
自分でリードをふりほどいて遠くまで
放浪していくのは無理な状態です

そもそもハーネスつけてお散歩していたにしては
よろよろすぎます

それでも飼い主さん名乗り出てくれなかった

もういらなかったのかな
年とって一緒に暮らしていくのがイヤになったのかな

こんなに可愛くて性格が良いネコ
きっと可愛がられていたコにちがいない

お引っ越し?
飼い主さんに何かあった?

いろいろ考えても始まらない

人間のことを信じ切っているじいちゃんを
人間っていいな・・・って信じたまま
天国に行けるようにあと数年おつきあい頂ける
新しい飼い主さんを探したいと思います


P5091073.jpg


トリミングしてもらいましたが
シャンプーもドライヤーもまったく動じることなく
すごく良いネコさんだったそうです

なんにでも興味津々で
目新しいモノを持っていたりすると

どれわしに見せてみなさい


P5091027.jpg


とやってきます


ゴロゴロいいすぎてたまにむせたり

スキスキと寄って来て勢いついてこけたりします


P5091041.jpg


仔ネコの心を持っているおじいちゃんネコ

ネコはがんばればガマンできるけど
イヌはだいっキライ
キツネは死ぬほどキライ
(ホントに興奮して死んじゃいそうだし)

我が家は元さんにとって決して良い住まいとは言えません
それでもどこにも行く場所がないので我が家に来ました

そんな元次郎さんの最後の安住の家
探しています

できれば残りのにゃん生
おひとり様で余生を過ごさせてくださる方

いらっしゃいませんか・・・

ネコは1匹程度でしたら
あまり問題はなさそうです

じいさんでもそのぐらいはガマンしてもらわないとね

15年は一緒に暮らすことが難しいけれど
あと数年 ゆったりネコと過ごせる方

元さんにもきっと赤い糸が繋がっている方がいるはず
どうか どうか ご検討よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

元じぃ、幸せな余生を送ってほしい。
もっともっと長生きして、放浪してた空白の時間を打ち消すほど深い愛情で満たされるかたに巡り会えますように

NO TITLE

マメKさんのお宅で元じぃに会った者です。
元じぃはだいぶ落ち着いてきたようで余裕の表情で室内散歩を楽しんでいましたね。
立っての抱っこも座っての抱っこもOKでゴロゴロとご機嫌でした。
イケメン元じぃにあたたかい気持ちで寄り添ってくれるご家族が早く見つかります事を願います。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう