みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP »  » TITLE … 拗ねネコ

拗ねネコ

決めつけない


元さんはイヌもネコもキライと
引き継ぎの時にそう聞いていたし

確かに我が家に来た元さん
尋常じゃない声で
敵意剥き出しに大騒ぎをしていたので

元さんには1匹でお迎え頂くおうちが一番なのでは?

そう思っていました


ところが元さん
ひとりになれる場所なんかない大家族家庭の中で

順応しました

寝る前に小腹が空いたという
年はとっていても食欲旺盛な元さん

夜食を出したところ


P5120695.jpg


食べ盛りの仔ネコ達がわらわらと


P5120703.jpg


元さん怒りのスローモーションネコパンチか
と見ていたら
ウーもシャーもありません


P5120701.jpg


仔ネコ達はまったく気にかける様子もなく
元さんのごはん横取り(~_~;)

なんの問題もなく平和な食事風景が繰り広げられました


P5120707.jpg


ガリガリで背骨が浮き出た元さん
もっとお肉がつくといいな


P5120711.jpg


自分が食べ終えたあと
まだ食べている仔ネコを優しげな表情で見守る
・・・ような?元さん

カメラ越しに覗くワタシを見つけると


P5120724.jpg


撫でてもいいぞ とカメラにごちんごちんしてくる
フレンドリーな元さん

少し前の記事を見直さなくてはいけないことがあったのですが
その記事にある決めつけないと言う自分の書いたことを
すっかり忘れていた自分を反省しました


その時の記事はこちら→ココをクリック


元次郎はおじいちゃんネコで 
今までたぶん1匹飼いだったのだろうから
今更イヌやネコとの生活は元さんにとって
苦痛なんだろうと

そう決めつけていたのは
ワタシでした

ネコだって変われます

時間はかかるかもしれないけれど
受け入れなくてはいけない事実を見極めることもできる

元さん きっと1匹飼いのおうちでなくてもやっていけます


P5120712.jpg


大丈夫じゃ・・・と言ってる気がする・・・(*^。^*)




ボクはムリ


さんざん元さんに鬼のような形相で迫られたはるは
遠巻きに見るだけ


P5120697.jpg


元さんが離れてからホッとしながら食べ始めました


P5120721.jpg


キツネは案外記憶力良くて
しぶとくしぶとく覚えてるんです

特に自分に害を加えられたりすると・・・

イヤ・・・決めつけてはいけませんね
はるは美音(ミオ)とは違うんだし

どうか物忘れのいいキツネになってください (^_^;




拗ねネコ


ひとり暮らしも1年になろうとする息子が
短い時間戻ってきました

今まであんな猫の毛いっぱいで
掃除もしなかった部屋に住んでいたくせに

さわると毛がつくなんて
数分・・・もあった?なんてぐらいの凛との再会

それでも息子よ
凛はキミのことをずっと待っていたし

ずっと忘れずに想っていたんだよ

息子が帰ったあとの凛はしょぼくれていて

ずっと拗ねてた


P5120688.jpg


あり得ないサイズの箱に籠もって(( ̄ー ̄#) 


P5120689.jpg


写真撮ったら反対むいて顔隠しました
子どものようです

それにしても宅配便で使おうと思っていた
60サイズの箱


P5120691.jpg


なぜここに入って拗ねているんだろう?
ぎゅうぎゅうなその姿が

可愛そうと思いつつも笑いを誘うんだわ
りんちゃん(^0^;)

来春から就職の息子
家に帰る気はなさそうだし

親としてもそれを望んではいないのだけれど

職種から考え凛との同居はあり得ないな~

いつまでネコの記憶って続くんだろう
いっそのこと息子なんか忘れなさいよ

と耳元でつぶやくワタシ 


元さんに新しいおうちを♪
かわいいアイ・マイ・ミーちびちびーずは
なぜか元さんが好き

じいちゃんと孫って感じで
一緒に受け止めてくれる方も大募集

ポチッと応援してくださる方も大募集




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



追記
はるの飼育に関してコメントくださった佐藤様
ご意見参考にさせて頂きます

ブログの趣旨に沿ってはいないので
公開は致しませんが有り難うございました

*** COMMENT ***

凛ちゃ~ん(/_;)
かわいそう~(/_;)
しかし、そう、忘れるんだよ~(/_;)

こんにちは。

そうだね。
決めつけると世界が狭くなるよね。
でもついつい日々の生活の中で忘れちゃうんだ。
きっと人間が思う以上に順応性があるんだよ。

凜、切ないね。
恋って切ないんだよ。
元気出してね。


元じぃちゃん表情がいいですね

少しずつ慣れてくれたらいいですね・
元じぃちゃん、何だか可愛くてファンになってしまいます。
少し若い彼女=すぅちゃんとは仲良くなれるかな?

二匹でいたら以外と気が合ったりして( ´艸`)
たくさん食べて太ってくださいね
元次郎さん、これから幸せを掴もうね・

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう