みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » その他 » TITLE … 急変(◎_◎)

急変(◎_◎)


昨日朝 一昨日の夜から食欲のなかった
保護ネコ アイン君がぐったり

短い仮眠を取りながら様子を見ていたのですが

明け方見た時にぺっちゃんこで
きょうだい達の下敷きになってた時は

もう お空の上にいっちゃってるw(ToT)w

と思いました

隣県に住んでいるお友達が
急ぎで車を出してくれて

ついでにワクチン予定もあったので
元気なマイちゃんとミィくんも

そしてやっぱり食欲を落としていた元次郎さんと

耳がかゆいとカキカキしていた
はるくんもみんな連れて病院に

はるくんはチビで動きも速いし
つかみ所のないコなので
とりあえず以前頂いた中で1番小さな服を
安全ピンで更に小さく修正して着せました


P5140725.jpg


これでいざというときにつかみやすくなります

バッグに入っていざ出発

フェネックってホリホリするので
キャリーになれないとキャリーの底をホリホリしすぎて
先代の美音(ミオ)が爪を折ったことがあるので
抱っこに慣れてきたはるはバッグにしました


P5140732.jpg


キャリーの中で大合唱のアイマイミーちびちびーずと


P5140734.jpg


車の窓から外を見てご機嫌のはる君


P5140737.jpg


ホント


P5140738.jpg


キミって大物ね

さんざん外を見て飽きたら抱っこで昼寝

病院での待ち時間は


P5140740.jpg


寝たり ウロウロしたり


P5140748.jpg


若いお姉さんに抱っこされてご機嫌だったり


P5140746.jpg


朝ミルクを強制的ののませたおかげか
少し生気の出てきたアイン君


P5140747.jpg


具合悪くてもハンサム君です

1時間待って 結局午後1番最後の診察で
12時半に診察室に入って出てきたのは2時半でした


P5140755.jpg


はる君耳の治療


P5140756.jpg


元次郎さんは鼻の奥にどろっとした膿のようなもので
鼻がつまって食欲がないのだろうと


P5140763.jpg


診察台でなぜ?って格好で待つアイン君


P5140765.jpg


注射もいっぱい打って 補液もして
アイン君悲鳴を上げながらがんばりました

去年の夏の悪夢があるのでたぶん大丈夫なはず・・・
と思いながらも念のためのパルボの検査も外注に出しました

一番先に終わったはる君は
友人に抱っこされながらまたまた爆睡


P5140762.jpg


夜になって抗生剤が効いてきたのか
熱がひいたようで食欲も出てきたアイン君

きょうだい達と遊びはじめました

仔ネコは悪くなるのも早いのですが
回復も早いです

今朝はほとんど元通りの感じになってきました

保護してすぐに里親募集をかけないコ達については
親から離されたり移動のストレスがあったりで
体調を崩すことが多いので
いったん様子を見る為に来てすぐの
引き渡しをしていないこともあるからです

このコ達についても まるまるとしてはいますが
体重が500~600グラムなので
2回目のワクチンぐらいまではきょうだい飼育をしていくつもりです

ご希望の方は見学などはお受けしますが
すぐの引き渡しではありません

なお募集は地味にしていますが
現在のところ決定はしておりません

また先着順でもありません


この騒動でいろいろやらねばいけないことが後回しになってしまいました
RAINBOWPROJECT通販サイト
ご入金いただいている方で発送がまだの方については
今日中に発送する予定です

また 新商品のUPもしなくては・・・┓(ー_ー)┏


RAINBOWPROJECT 通販サイト→ ココをクリック


お茶会のお知らせ


16日 久しぶりのお茶会です
連絡さえしっかり取れる方でしたら前日の飛び込み申込みも大丈夫です


23日 開催決定です(まだ空きがあります)

24日 まだまだ募集中です

*お申し込み玲様 メール差し上げておりますが
 届いておりますか? 



  

いろいろがんばります

指1本でできる応援で がんばれと背中を押してください



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

*** COMMENT ***

頑張れ‼︎

みんな頑張れ!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう