みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » 里親募集 » TITLE … 飢え死にしますよっ!!

飢え死にしますよっ!!

保護預かりにゃんこの元次郎さん
我が家に来てからどんどん食欲が落ち
骨と皮だったのが更にガリガリのミイラネコに
w(ToT)w


P5181371.jpg


これでは
新たなる安住の場所を探す前に
うちで飢え死にさせてしまうのではないかと

とにかくおいしそうなフードをとっかえひっかえ
でもどれもお気に召さないようで
ひとくち口をつけるだけで終わり


P5181381.jpg


残りをもらえるうちのネコ達だけが
肥えていっているというかなりマズイ事態に陥っていました

そこで じっくり考える事に
元さんはかなり前のおうちでは可愛がられていた感じがする

お年寄りが可愛がっていて何かの事情で飼育できなくなって
家から出されたのではないか

(行き倒れになるまで放浪していたことからそう判断)

もしもお年寄りが飼っていたのなら
ついつい甘やかして人の食べ物をあげたかも

そこで食べても害にならないような人の食べ物を
次々あげてみました

中トロしか食べなかったらどうしようとか
心配したのですがお刺身は食べませんでした

唯一多めに食べたのがバームクーヘン
それとスライスチーズ

この後あげたカステラは食べなかったです

そこで更に考え
身体的異常がないのに食べないのは
食べつけてないモノをもらっているからだろう

何を食べていたのか
お年寄りが飼っていたのなら
ペットショップではなくて
気軽に買えるスーパーで売っているようなフードでは?

そこで以前ご近所さんからもらっていた
カルカンのドライフードをあげてみたら食べました!!

読みが当たった\(⌒▽⌒)/!!

そこで帰宅してきた夫を
ハンバーグを食べに行くってことでつって
ドンキホーテまで車を出してもらって
それっぽいフードを買ってきました


P5181395.jpg


いろいろあげて食べたのは


P5181232.jpg


モンプチのパウチ1種類と
カルカンとキャネットチップのドライフードでした


P5181185.jpg


ちょっと上等系のフードも
リッチなお味のパウチフードも
我が家で食べさせているロイヤルカナンも
元次郎さんのお口には合わなかった


P5181212.jpg


そして口に合わないモノは決して食べない

「おじいちゃん 飢え死にしてもいいんですかっ!?」
「こんなマズイモノ 飢え死にしてもわしゃ食べんぞ」

って感じの頑固な元さん

この日はキャネットチップのこく旨リッチと


P5181333.jpg


モンプチ ウェットを食べました
ウェットことごとく食べなかったので
キライと思っていたのですが
そうでもないらしい


P5181389.jpg


まだ無いかとしぶとい元さん
お湯足したスープまで飲み干しました


P5181397.jpg


久しぶりにおなかいっぱいになったのではないでしょうか


P5181402.jpg


満足げな元さん


P5181208.jpg


お食事中でもカメラを向けると
ポーズを決めてくれる気のいい元さん

食べてくれる物もわかったから
もっともっと太ってもらうためにがんばらねば

この後 どうやら昔風のニオイのきつめの
マグロ缶のようなモノが
お気に入りなんだという事に気がつきまして
黒缶を購入

今朝もバクバク黒缶トッピングで食べてくれました

元さんのフードいろいろ購入するために
お茶会のお客様 K様から
元さんにと頂きました寄付金を使わせて頂きました

今回のコ達には医療費が思ったよりかかっておりますので
すごく助かりました

有り難うございました

元次郎さんの新しいおうち探しております

イヌ嫌いネコ嫌いでしたが
さほど怒らなくなり
仔ネコ達にごはんをとられても唸らなくなりました

あおいがウロウロしていても大丈夫です

ケアが必要なコを預かると
ここが一番良いように思えます
飼ってあげてくださいってコメントが
必ずと言っていいほど入ります

うちは○匹いるから無理とか
うちには犬がいるからとか
いろいろ飼えない理由は人それぞれあると思います

でもそれを言うなら 我が家にも10匹の飼い猫がいて
2匹の犬がいて鳥がいてプレーリードッグもキツネもいます

アレルギーのひどい家族もいます

我が家は夫のネコアレルギーが悪化
これから病院に

まさに綱渡りの状況

それでも預かった以上一生懸命里親さんを探します

我が家で飼うために引き取ったのではなく
少しでも体調を整えて
新たな旅立ちができるようにサポートして
新しいおうちを探すお手伝いしかできません

一生懸命できることはします
うちにいるから安心なのではなく
新しいおうちを探すことがゴールなのです


P5181325.jpg


アビシニアン(?)元次郎さん 新しいおうち探しています 




おまけ


全てにおいて


P5181241.jpg


気にくわない寿々音(すずね)


P5181351.jpg


視線が・・・(TーT;)イタイ


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

飼えない理由は人それぞれ、だけど・・・
本当におっしゃる通りだと思います。
甘えんぼの飼いニャンコさんは寂しい思いをし、アレルギーのご主人に辛い思いをさせ、申し訳ないと思いながらも大したこともできず傍観者の立場でいることを許してください。
保護ニャンコ達の幸せを遠くから祈るしかできず、心苦しく思っています。
マメkさんには感謝して頭を下げることしかできません。

はる君のこと、非公開コメで何か失礼なことを言われたのではと推察しました。
何もしてない人間が意見なんてできないと私は思います。

ケアの必要な子も多く、看護やお世話だけでも大変なのにチャリティーの準備や取りまとめなど、大変さは想像をはるかに超えると思います。

文章がまとまりませんが、いつもいつも感服して拝読しています。
本っ当にありがとうございます!

元じいの頑固な理由を見抜いたマメKさんさっすが~!マメKさんと元じいどちらも良かったですねー!丸こくなった元じいが楽しみです(^^)

寿々音ちゃん久しぶり!
ってやっぱり機嫌が悪いのか~^^;
私は寿々音ちゃん押しだからね!
(ちょっと若ぶった言い回しだった^^;)
いっぱい登場してね(^_-)

さすがです。

やった!
元じいの好きそうな物をみつけるとは!感服しました。
これからもよろしくお願いします。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう