みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP »  » TITLE … 騎士なネコ

騎士なネコ

見守り隊?


元次郎さんの食べ物の記事をあげたところ
その写真を見てプレゼントしてくださった方がいて


P5241549.jpg


元次郎さん ご機嫌のお食事タイム


P5241550.jpg


かわらないように見えるけど
コレでも肉がつき抱くと少し
重さを感じるようになりました

元次郎さん見守り隊


P5241555.jpg


会員ナンバー 1 羽音(はね)
ではなくて

パウチの匂いにつられてウロウロしていますが
元次郎さんに1口もやらん!!と怒られて


P5241560.jpg


撤収 いじける羽音 (^_^;




カメラ目線


人が大好き 気のいい元次郎さんは
カメラを向けると必ずカメラ目線


P5241543.jpg



お食事中でもきっちりカメラ目線
してくれますが


P5241541.jpg


その隙にマイちゃんに食べられてますよ


P5241540.jpg


慌てて食べ始めました (^_^;

仔ネコにはほぼ怒らなくなりました

前回あまりにもガリガリで
してもらうのを躊躇した血液検査

次の火曜日にきちんとした検査をしてもらう予定です




間抜けなネコ集合


毎日毎日 夫が休みの日以外は
ブラッシングをして

毎日毎日 そろそろ禿げるのでは?
と言うぐらの抜け毛なのに


P5241561.jpg


今日もガッツリ抜け毛の山

1階のコースケと家庭内野良を貫く伶音(レイン)の他
8匹分の抜け毛は今日も


P5241562.jpg


仔ギツネのはる君より大きなかたまり

ブラッシング好きな音々丸(ととまる)以外は

飼い主の手の届かない・・・と
勝手に思い込んでいる場所に避難


P5241565.jpg


手を伸ばせば届く段で安心しきっている千野音(チャオ)


P5241563.jpg


こちらは天井付近への避難の寿音ファミリー
ここは手が届かないけれど

カメラをひいてみると


P5241584.jpg


下の段に避難したつもりの
ちょっと残念なコ達も(ーー;)


P5241587.jpg


すましているけど


P5241589.jpg


すぅちゃん そこはワタシの手が届く上に


P5241590.jpg


上からラムが狙ってるよ( ̄ー ̄)




騎士


大人しくブラッシングをさせてくれるネコばかりではなく
ギャーギャー鳴きわめいたりウーウーうなり声を上げる
嫌なヤツらもいる我が飼いネコ達

それでも手をゆるめずブラッシングをしていると
その声を聞いて 騎士のごとく
かけつけてくれるネコが1匹


P5241576.jpg


あまりに早くてちとピンぼけ

元次郎さん
うなり声を上げるネコに一発パンチ!!

どうやら 
ワタシを守ってくれているらしい


P5241577.jpg


オマエのことはわしが守ってやる
とふらつく足のじいさんに守られるワタシ (^_^;


P5241582.jpg


ネコじゃらしでも遊ぶようになってきて
さらにそのじゃらしをワタシから奪い取り
なぜかぐるっと1周して
くわえた猫じゃらしをワタシの前にぽとんと落としてくれます

ん (・_・;)

コレは貢ぎ物ですか?

どうやらワタシ 元次郎さんに惚れられたらしい(*^o^*)

いつも険しかった顔も


P5241581.jpg


なんだか活き活きとした顔になってきました

健康状態気になるところを看てもらって
もっともっと元気になってもらいたい
あたらしい そして最後の飼い主さんにバトンタッチしたい

元さんの応援 皆様よろしくお願いいたします




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

*** COMMENT ***

元さんの様子が可愛すぎてたまりませんね(〃∇〃)
みにゃんさん嫌々でもたっぷり毛がとれるほどブラッシングさせてくれるのですね!?
えらいなぁ(*´ー`*)

マメKさんちのしっぽ達と保護ねこ達の生き生きした様子に満足~♡
元ちゃんかわいいおめめしてたのね~♡
マメKさん家の保護ねこになって幸せもんだねぇ~(^_-)
ここが安住の地と思ってしまうんじゃないかとチト心配ですが…。いつもしっかりバトンタッチされてるから大丈夫ですね。

元さんかわいい(*´∇`*)
パウチも喜んでもらえてるようでなによりです♪
検査できるようで安心しました。
もっともっと食べてまるっとして欲しいですね(^ ^)

元次郎さん、チャーミングなお顔で可愛いですね

マメKさん、元次郎に守られているんですね、
何だか心が温かくなるなぁ・

元次郎さん、男らしくて格好いいです。
好きなフードも見つかって後は太って体力をつけるだけですね。

元次郎さん、新しい家族もいいけど、マメKさんのそばにいたいのかな?とも感じてしまいます。

元次郎さん、良いお顔になりましたね、本当はすぅちゃんと仲良くなれたらいいんだけどね・

元さん素敵!

マメKさんを守ろうとする騎士な元さん、素敵ですね!

パウチもご機嫌に食べてくれて本当に良かったです。
元さんの増えた体重は、マメKさんの愛情の証ですね。

血液検査の結果、問題ありませんように。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう