みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP »  » TITLE … 足蹴にするネコ

足蹴にするネコ

確認するネコ


今日もきつい・・・と
毎日入ってサイズを確認する寿々音(すずね)


P5231518.jpg




確認するネコ2


毎日棚に乗せろという音々丸(ととまる)


P5241571.jpg


そしてトリがいるか確認する


P5241572.jpg


とと坊 鳩はいつもそこにいるから(ーー;)




足蹴にするネコ


同期4匹の紅一点 マイちゃん
蝶よ花よ姫様よとみんなの寵愛を受け


P5241624.jpg


かなり態度がでかくなって兄ちゃんキツネを足蹴にし


P5241623.jpg


姫とは思えぬ顔のあくびを一発


P5241622.jpg



何か文句あって?と 視線を投げかけてくる

嗚呼・・・可愛い姫のうちに
新しいおうちが見つかりますように・・・と
思わずネコ神様に祈るワタシ




踊らされないネコ


ドール用のベビーカーは人気物件なので
なかなか空くことがない


P5241592.jpg


入れてラッキーと思わず喜びが顔に出る寿音(ことね)

そして
そんな母を冷たく見る娘ネコ1号


P5241593.jpg


来夢音(ラムネ)は 今流行とか
みんなが食べるからとか
そんなことにはいっさい踊らされることがない

ジャンクフードは口にしないし
ベッドが空いてなければ床で満足して転がってる

そう言う生き方が出来れば
きっともっと楽になるんだろうな・・・と思う飼い主

ネコに教わることは沢山ある

ワタシも今流行に飛びつくことはないのだけれど
それはラムのような筋が通っているのではなく
単に流行に疎いだけなのが 残念っ (ーー;)




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


*** COMMENT ***

すぅちゃん、まっすぐ伸びた前足と後ろ足がキュート♡でもやっぱりお尻の収まるスペースが無いね~(/_;)
ととちゃんかわいい♡かごの中に入りたいんかな?
ラムちゃんってカッコイイねぇ♡
お姿も美しいし♡こっちゃん譲りのべっぴんさん。クールだし。
こっちゃんは中年太りしてる?だんだん体格がよくなってきてるような…^^;

だけど抜け毛取り大変ですね~
これだけのねこちゃん達、それもイヤがるとは。勝手にブラッシングは好きなもんかと思いこんでました。
空中の毛対策はどうしてるんですか?
空気清浄機で吸い込むとか?
広範囲だから間に合わないかな?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう