fc2ブログ

みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 フェネック プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
BLOGTOP » お茶会 » TITLE … サンデー サンキャッチャーの会

サンデー サンキャッチャーの会

サンキャッチャー作りではパーツがいろいろあるので皆様悩まれます
作成時間よりはっきり言って悩む時間の方が長いです

道具類はこちらで揃えました
100均のです(^^ゞ

今はニッパーやペンチが100均であるので助かります


IMG_1138.jpg


心結(みゆう)はお客様の膝で大胆にくつろぐまでになりました


IMG_1154.jpg


アイコンタクトだって (*^.^*)


IMG_1152.jpg


そして心結も参加です


IMG_1150.jpg


ちなみに どんな動物もそうですが静かで 動きのおっとりとした方が
しっぽたちには気に入られます(^凹^;)

本日のターゲットもそんな方でした


IMG_1197.jpg



入れ替わり立ち替わり お膝にいつも誰かが乗っている状態

しかし彼女は 大間違えをしてきました

なんと爪が数十本光っている我が家に
ストッキングで!!

もちろん 帰る時までに思いっきり伝線しまくりでしたw(ToT)w

もうここしばらく履くことのなかったストッキングがしまい込んであったので
帰りに取り替えてもらいました

我が家に来る方には
是非 繊細なお召し物は控えていただきたい  (^_^;


さて本日寿々音は 寝起きのパジャマのままの参加でした


IMG_1167.jpg


涼しいぐらいの日でしたので
珍しくソファーでのスリーショット


今日は 小さなお客様もいらっしゃいました


IMG_1187.jpg


昨年もサンキャッチャーの会に参加してくれて
2度目の参加です

そして CHAPの新飼い主さんです
本日めでたく正式譲渡 \(⌒▽⌒)/!!

「何があっても絶対に手放さない」 と
明言してくれました


そんな新しい飼い主になってく入れた彼


IMG_1189.jpg


今回も講師に来てくれたRちゃんに
真剣に教わっています

お母様がおしゃべりをしながら作っている間に
彼はなんと2本作り上げました


10才の少年作


IMG_1163.jpg


ガラスのお猿は 先日見つけて 彼用にと購入しておいたものです


IMG_1183.jpg


2作目はネコさん

そのお母様の作品


IMG_1170.jpg


しっぽに大人気だったY嬢の作品


IMG_1148.jpg


今日も楽しく ワイワイガヤガヤと個性的な作品が出来ました


お一人の参加でも みんな共通の話題(しっぽ話)に盛り上がって
飼っている人もおうちにはいない人も和気藹々と過ごせます

人見知りの人でも大丈夫

いえ・・・人見知りの人のほうが
ネコには好かれるかも(^凹^;)




いつも講師として来てくれるRちゃんへの講師料

今日はキーマカレーでした

それも

なんですずにはくれないわけっ いつも来てる割に結構ケチよねっ
IMG_1201.jpg


睨むネコ付き(ーー;)


あ! それ 骨付き肉じゃないの!! すずによこさないなんてどうゆうこと
IMG_1202.jpg


あまりの薄給と あまりの待遇ににもめげずに
隣の県からわざわざ足を運んでくれる彼女に 感謝です


いつもいつも ありがとう 



クリックしていただけると うれしいのであります



ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


業務連絡
29日 30日 サンキャッチャーの会ご参加の皆様
23日夜 全員にお知らせメールをしております

届いていない方 ご連絡ください

材料が手配できれば 11月にでも クリスマスバージョンでの
サンキャッチャーの会を1,2回だけ開こうと思っています

スポンサーサイト



*** COMMENT ***

お邪魔いたしました

昨日はお世話になりましたm(__)m

我が家は窓際に常々なにかぶら下がっている状態なので、飾るところを悩んでいたのですが
マメKさんのお写真にある様に照明にぶら下げてみました。

サンキャッチャー作り、初めてでしたが沢山のパーツを目の前にするとついつい夢中になってしまい…黙々と作業してしまいました(汗)
楽しかったです!

お伺いする前はもっと爽やかな配色、緑やブルーを考えていたのですが実際パーツを組み合わせていくと全く別のニュアンスの物が出来上がり、自分自身「こんな配色の引き出しが自分の中にあったのか!?」とビックリです。
とても気に入っています。

ストッキング、頂いてしまい申し訳ございません。。。
今度はもっとラフな格好でみんなに会いに伺いたいと思います(苦笑)

どうもありがとうございました!

NO TITLE

マメKさん、連日のサンキャッチャーお茶会おつかれさまでした。
ご参加の皆様、楽しい時間をありがとうございました。

お猿のパーツ、バッチリでしたね(*^^)♪

おにいちゃんとお母さんの掛け合いがとっても楽しかったです♪

やまさん、キラキラパーツの活用ありがとうございました。
勉強になりました☆
私にももっと引き出しがほしいです(苦笑)

マメKさんへ☆すぅちゃんにチキンのおすそ分けしたことも
ちゃ~んと載せてくださいな(笑)

ありがとうございました!!

マメkさま
昨日は楽しい時間を有難うございました\(^o^)/
息子のための「おさるくん」やそしてそして素晴らしいストラップまで・・・本当にやさしいお気づかい有難うございました<m(__)m>
息子はとてもマメkさん、大好きなんです^m^

そして素敵なR先生(*^_^*)やさしいご指導ありがとうございました<(_ _)>
おかげさまで素敵な作品が出来上がりました\(^o^)/
はれた腕は大丈夫でしょうか?どうかお大事にしてください。

昨年のサンキャッチャーと並べて窓辺に飾っております
「去年よりうまくなったね」とか親子で自画自賛しております^_^;

おいしいお菓子とお茶もありがとうございました(*^_^*)
とても楽しかったです\(^o^)/また、よろしくお願いいたします


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう