みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » 里親募集 » TITLE … ありがとう元次郎さん

ありがとう元次郎さん

元次郎さん 一時期食欲も全くなく
食べるものならなんでもあげて・・・と
獣医師に言われるほどだったのに

かわら煎餅食べる! 煎餅よこせ~ 

P6062550.jpg


友人を押し倒しそうな勢いでとうとう奪い取る!


P6062553.jpg


お茶菓子を出すちょっと前は


P6062544.jpg


彼女の膝で甘えっ子していたのに


P6062546.jpg


本当に豹変だわ

そんな元次郎さんの最近のブームは
なんとマズイと言われているkd缶
他のおいしそうなものは残すのにこれは完食
そして
おかわり請求

まぁ今の体に見合った療法食なのでいいのですが (^_^;

週末そんな元次郎さんのお見合い
ご家族3人でいらしてくれました


P6072927.jpg


元次郎さんたぶん生まれて初めてのおめかし


P6072929.jpg


なかなかイカしてます

アピール上手な元さん


P6072931.jpg


甘えます

オトナのオトコには余裕がある


P6072936.jpg


しっかりポーズをつけて


P6072932.jpg


モデルなんかへのカッパ


P6072934.jpg


小さなカメラマンさんとと君 激写中

少し悩んでおられたお母様でしたが
お嬢様の後押しもあって
元次郎さんのお迎えを決めてくださいました


P6072942.jpg


イケメン元次郎さん 
お膝が一杯ある新しい
そして最後のおうちを見つけることができました

腎臓病のネコを看取った経験もあり
保護ネコの預かりもされて経験のあるおうちなので
まったく心配ありません


P6072920.jpg


元さん よかったね
キャーキャーなくキツネや犬や
こうるさい仔ネコにも良く耐えたね
神様はそんな元さんの頑張りをちゃんと見ていて
最高のプレゼントをくれたね

ネコ神様ありがとう

元次郎さん新しいおうちに行っても元次郎さんのまま
名前変更はなしでいってくれるそうです

約1ヶ月素敵な毎日を過ごすことができました

でもこういった幸せを手にすることなく
処分という一番むごい殺され方をしていく
年老いたからといって手放されたペットが沢山います

年寄りは仔ネコのようなはつらつさも
愛らしさもないかもしれません

でも年寄りなりの愛おしさを感じることはできます

足下もおぼつかないのに必死で追いかけてきてくれた元次郎
お正月に亡くなった大吉も死ぬ間際まで
目だけはワタシを追いかけて
もうでない声を振り絞って呼びかけてくれました

ずっと一緒だった飼い主ではなく
たった数日一緒だったワタシにですら
全面的な信頼を寄せてくれていた

本当に可愛い可愛い家族でした

楽しい時間をありがとう元次郎さん
そして新しい飼い主様には
どうかこれからまだまだ楽しい時間を
元次郎と共に暮らして頂けることを
感謝します

ありがとうございました
これからもよろしくお願いいたします




おまけのすぅちゃん


少し気温が低くなっていて 
寒がりなネコは動きが鈍い・・・

薄手ではなく少し地厚のパーカーを着せているけど


P6093029.jpg


朝からまったく動かない


P6093027.jpg


死んでるのか?と思うほどビクともしない


P6093028.jpg


ってか その姿勢 空気の入る隙間もない気がする
ごめん寝・・・ではなく しぬ寝 あぶない寝だ・・・

本気で心配する飼い主




予告


肩こりから来る偏頭痛で
しばらく遠ざかっていた羊毛フェルト製作

少しずつはじめました


P6093073.jpg


13日の夜10時の販売です


P6093078.jpg


他にも


P6062869.jpg


ちょろっとあります

水曜 木曜 留守にしますので
発送はお休みです

ブログは予約投稿・・・するはずです  たぶん (^_^;



ポチッと応援で 留守の間も頑張り更新


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

*** COMMENT ***

おめでとう

源さん、おめでとう・
幸せをしっかり掴みましたね
瓦煎餅?源さん、そんなに気に入ったの?
可愛い( ´艸`)

源さんの里親様、ありがとうございます。源さんをたくさん愛してあげてください。

何だか嬉しすぎて涙が出てきました(>_<)

嬉し涙に笑いを誘うすぅちゃん、すごい寝姿を…息してますか?すぅちゃん本当に凄い…です。
源さん、しっかり食べて甘えて長生きしてくださいね、おめでとう・・・・

ごめんなさい

元次郎さんだったね
名前を間違えてしまいました

ごめんなさいm(__)m

たくさんの幸せが元次郎さんに与えられ元気に長生きで余生を暮らしていけますように(o^-^o)

元次郎さん、おめでとう!

元次郎さんに素敵なご家族が出来て、本当に本当に良かったです!
マメKさんのおかげです。
本当にありがとうございます!

元次郎さんとご家族の皆さんに、幸せがたくさんやってきますように。

元さん。良かった

元さん良かった。
我が家にも2匹の高齢猫がおり、他人事と思えずお家が見つかりますようにと毎日祈ってました。
元さんのこれからの幸せをお祈りしています。

NO TITLE

孤高と思われた元さんが多種多様なしっぽ族と渡り合って、
瓦せんべいも食べちゃうような、
おとなのミリキたっぷりの猫だったことをマメKさんに見せていただけて、
感動しておりました。ありがとうございました。
猫神様はちゃんと見ておいでですね。
里親ご一家様、ダンディーな元さんをさらにしあわせにしてくださって
ありがとうございます。

元次郎さんおめでとー*\(^o^)/*
よかったね!
マメKさんのところにこれて幸せだねー!
新しい家族とお幸せに(^_-)v

すぅちゃん…顔まわりのお肉が…

きゃー!マメKさんの羊毛フェルト復活ですか!?やったー*\(^o^)/*
楽しみです♡

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう