みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » その他 » TITLE … 兵庫に行ってきました

兵庫に行ってきました

兵庫県に行ってきました

目的があって行ったのですが
兵庫に住む友人が急な話だったにもかかわらず
仕事の休みをとってくれたので
とんぼ返りで行く予定でしたが友人宅に1泊して
一緒の休日を楽しむことができました

またこちらからはレインボーを手伝ってくれる友人も一緒でした

どこに行く? と言う話しで
動物好きが集まっていましたので
全員賛成で神戸どうぶつ王国に♪


P6103103.jpg


わんこもにゃんこもいました


P6103137.jpg


かわったおじさんもいました
(同行の友人 宇田さんです)


P6103138.jpg


ふれあい型の動物園なので


P6103213.jpg


めちゃくちゃ楽し~


P6103231.jpg


カンガルーを


P6103234.jpg


手なずけたり


P6103245.jpg


普段はなかなかできない体験


P6103260.jpg


そしてなぜか


P6103306.jpg


マーラ達に気に入られるワタシ


P6103298.jpg


カピバラ変な顔 (^_^;


P6103337.jpg


大人4人そりゃもう堪能しまくりました

夜は友人チョミさんのおうちに何回目かのお泊まり


P6113376.jpg


相変わらずドスコイ体型のクリちゃん
そして相変わらずデカイ~(・_・;)
うちのネコ達みんなおちびなので
コグマを見ているようでした

お土産のにゃんこメガネ 


P6103352.jpg


お似合い 
ハンサムクリちゃんです


P6103350.jpg


宇田さんも


P6103367.jpg


ノリノリ(*^o^*)

謎多き物がある
小学生の子どもがいるようなチョミさんち


P6103369.jpg


お子さんはいません・・・


翌日はちょっと早起きして 姫路城に


P6113381.jpg


この日は雨の天気予報
帰る間際まで雨はギリギリ降らずにいたのですが

白すぎ!と噂のお城はそれほど白くは見えませんでした


P6113383.jpg


朝早く行ったおかげで


P6113386.jpg


お城の中の見学もスムーズにできました

さて 遊びはここまで 
大切な命のバトンタッチをしに兵庫まで行ったのですが
受け取る頃にカメラの電池切れ(T^T)

駅でチョミさんと宇田さんと別れ5時間かけて家に
新入り2匹を無事連れ帰ることができました




人なつっこいダックス ♀ 


P6123401.jpg


クリームの毛色ですごく穏やかなコ


P6123398.jpg


お顔も可愛い~




小さなプードル ♀


P6123396.jpg


自分の殻に引きこもっています


P6123405.jpg


新幹線の中でもピクリともしませんでした


ちょっと濃いめのクリームのダックスは
ミトン

冷えた手を温める手袋のように
誰かの心をほんわか温められるようなコ

癒やしタイプのコです


小さなプードルは
ネネ

早く殻から出ておいで


本当はプードルのみの引き取りのお話しを勧めていました
2匹連れてくることができたのは
沢山の偶然が重なったから


里親サイトで見つけた亡き父が可愛がって
いつでもどこでもつれて歩いていた
小さな小さなプードルにそっくりだったネネ

引き取りの話しをしていたら
ずっと里親がつかず気にしていたダックスのミトンが
同じ保護主さんだったという偶然

引き取り場所が遠かったためどうするか悩んでいたのですが
友人のチョミさんの住む兵庫県だったという偶然

迎えに行くのにこちらから友人が
一緒に行ってくれると言っていた偶然
(1人で2匹を連れ帰るのは大変だったはず)

いろいろな偶然が重なればそれは必然にとかわります

2匹を見てしまったら
どちらか1匹を置いて帰るなんて事はできませんでした

プードルのネネも


P6123395.jpg


ダックスのミトンも


P6123408.jpg


ブリーダーレスキューのコ
きっとこのコ達が生んだ仔イヌは誰かのところに行き
その誰かを幸せにしてしているはず

今度はこのコ達に幸せになって欲しい

どちらの子も目が見えません

ミトンは保護されてから時間がたっているので
部屋の中だったらなんとか歩くのですが

ネネは保護まもなくのコ
移動の時間も長く行き着いたところは
すごく落ち着かない多頭飼い家庭

知らない音 知らない匂い 
やたらフレンドリーな知らないイキモノ(はるくん)

怯えるというか殻に引きこもっています

ごはんだけはガツガツ食べるのが救い

目のことや フィラリア予防 マイクロチップ
落ちついたら病院に行ってきます

そして うちのコは
元次郎が卒業して 少し落ち着いたと思ったら
また訳のわからないものが増えたと
揃ってご機嫌ナナメです(T^T)ゴメン 


P6123393.jpg


母ちゃんを許してくれ~




犬の保護ははじめてなのです
全てが手探り状態

犬はアイコンタクトで意思疎通をする動物なのですが
アイコンタクトのできない2匹

食べることだけが楽しみのように食べ物に執着するネネは
食糞もします

プードルは神経質な犬種なので
食糞するコは少ないのに

とにかくこれから先のことを考える事よりも
今のことを考えるので精一杯

実は家族には犬を連れてくることは話していたのですが
2匹連れてくること そして全盲の犬と言う事などは
帰りの新幹線の中からLINEしたのです

もう引き戻すことができない状況で (^_^;

それでも 何も言わず 可愛いといって迎え入れてくれました
これ以上家族に迷惑をかけるわけにはいきません


どうか 頑張れよと背中を押すかわりに
ポチッと押して応援してください

頑張ります 


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ミトンちゃん,ネネちゃんはじめまして!
長旅お疲れさまでした。

二匹とも目が見えないんですね…
どうしてそうなったんでしょうか?
 
マメKさん家に早く安心してなじんでね
他のしっぽさんにもよろしくってね。

しかし、どちらもかわいいですね♡
楽しみです^^*

NO TITLE

マメKさん、この子たちを救ってくれて本当にありがとうございます。
ブリーダーレスキューという言葉に「あ〜、またブリーダーの犠牲か。。。」と思いました。
命を売る商売が一刻も早く無くなることを強く望んでいます。
工場みたいな環境で赤ちゃんを次々に産まされている無抵抗な子たちの現実を広く世間に伝えたいです。
どこまで頑張ったらこんなことしなくて済む、穏やかな優しい世の中が来るのでしょう?
その日が来るまで、心ある方たちの頑張りは続くんですね!
ひとつの小さな命は大きな笑顔と大きな幸福を運んでくれるってことを世の中の方たちに知ってもらいたいです!

マメKさんのお蔭で私も頑張れそうです!

ネネとミトン、ブログ訪問の楽しみがふたつも増えました。
ありがとうございます!

いつも応援しています。





こんにちは。

今回の一泊二日の滞在は、物凄く濃厚だったね。
宇田っちの間抜けな写真に爆笑したよ。
僕ん家を素敵に紹介してくれてどうもありがとう。

ミトンもネネもどっちもこれからずっと幸せになるよ。
僕が保障するから。
もちろん応援もするよ。

また二人で遊びに来てね。

応援しています!

大切な命のバトンタッチの旅、本当にお疲れ様でした。

ネネちゃんもミトンちゃんも全盲なのですか…。

何も言わず、可愛いといって迎え入れてくれたマメKさんのご家族は本当に素晴らしいですね。

目が見えない事は本当に本当に大変だと思います。
けれど見えない分、ネネちゃんとミトンちゃんは人からの愛情を、見えるコよりも敏感に感じとるのではないかと思います。

マメKさんやご家族の愛情は、必ずネネちゃんとミトンちゃんに伝わると信じています。
応援しています!

初めまして。

何年か前からこちらのブログが大好きで毎日拝見させて頂いています。
そしてマメKさんには本当に頭が下がる思いでいっぱいです。

今回初めてコメントさせて頂いたのは私が姫路在住な事と、うちにもブリーダーの商売の犠牲になり処分1週間前で家族になったチワワがいるからです。
2歳で我が家に来ましたが、当初状態もあまり良くなく、商品を産むための道具として扱われ、愛情を貰えてなかった為甘え方も分からず、抱っこすらなれるのに2年かかりました。
その後病気になり、大きな手術も何回かしましたが、13歳の今甘えたで、元気に穏やかに日々を過ごしています。
仔犬の時からいる子達とはやはり今でも違うなぁ~と感じる事があります。
ブリーダーに思うことは多々あり、怒りが溢れます。(もちろんきちんとしたブリーダーさんもたくさんいらっしゃると思いますが)
こんな遠いところまで大切な大事な命達を救いに来てくださって本当にありがとうございます。

この子達の今までの犬生は厳しいものだったと思いますが、こんなにお友達がいっぱいいる素晴らしいおうちの子になれて、これからきっとどんどん優しい顔つきになってくるミトンちゃんとネネちゃんを楽しみにしています☆

お久しぶりです。

こんばんは、めちゃくちゃお久しぶりです。クリちゃんさん家に来てたんですね〜!で、目的がワンコだったんだ。マメKさんだから出来る事なんやな〜って思った。
お目目が見えないって聞くとレイくんを想い出します。
動物を保護するってすごい大変だと今実感してます。

上のURLは保護猫ちゃんのブログです。
長くは生きれないと言われ悲しみに包まれてたら神様が手をさしのべてくれました。
まだこの先どうなるのかわかりません。でも、救いたいって言って下さる方の応援がある限り頑張ろうって思います。
ドタバタ中に書いたブログなので支離滅裂ですが、動物の事を知ってるマメKさんなら、何かあった時にアドバイスもらえるかと思いました。

つたないブログですが見て下さい。
支援の事が書いてありますが、スルーして下さい。
支援のために拡散してる訳では無いんです。
頑張ってる子がいるんだよって知ってほしいんです。
同じ病気を持った子に出会えたら聞きたい事いっぱいなんです。

お時間のある時に見て下さい。


K's Life Style. roco*

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう