みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » お茶会 » TITLE … 6/13 14 はんどめいどなお茶会でした

6/13 14 はんどめいどなお茶会でした


新入りワンコ 
ミトンとネネを迎えて初めてのお茶会でした

13日は福島からいらした3世代参加の方も含め
母娘3組様

めずらしい~

相手が息子ではこんな事は望めません
ちょっとうらやましく思いました (^_^;


P6133435.jpg


仔ネコ使いのようなちいさなお嬢様♪


P6133438.jpg


ネネちゃん抱っこしてもらいました


P6133440.jpg


緊張でお顔がヘン(^凹^)


P6133442.jpg


こちらは緊張とは無縁のあおい


P6133445.jpg


ネネは小さな子にも上手に抱かれていました


P6133454.jpg


とっても良い性格のコです

すみません この日7人のお客様の対応で
ほとんど写真を撮れませんでした

はる君はこの日もみんなに抱っこされておりました
皆様のカメラやスマホにはちゃんと抱っこ写真が
おさめられていると思います (^_^;


P6133472.jpg


皆様の作品です
皆様きれい~と喜んでくださいました


翌日は羊毛フェルトの会

ねえねえオレのこともう撮った?
P6143476.jpg


アピールする音々丸(ととまる)


P6143480.jpg


ミトンも撫でてもらいます
やっぱり緊張してますね


P6143495.jpg


この日の監督は寿々音(すずね)


P6143497.jpg


すぅちゃんを作ってくれる方がいて
モデルも頑張って務めていました


なんと! この日は皆様手際よく
さくさくっと完成


P6143499.jpg


甘えん坊タイムが長くとれて


P6143501.jpg


あおいが大喜び

いままで きっと
抱っこはあまりされていなかったであろうネネ


P6143504.jpg


緊張すると変に力が入ってつっぱっていたのですが
ようやく抱かれた時に力を抜けるようになりました


P6153517.jpg


ミトン♪


P6153518.jpg


ミトンは声をかけると声のした方に顔を向けるようになりました


お茶会などで人に触れ合うことは
今まで小さな世界しかしらなかったこの2匹には
とても緊張して疲れることです

でもそうしていくことで
人間とのふれあいができるようになり
自分を表現していくことが出来るようになります


食べるところ 寝るところ 飢えない為の
そして仔イヌを産み育てていくために必要な餌
これだけが今まで彼女たちが持っていたものの全てだったけれど
これからもっともっと沢山のモノをあたえてあげたい

まずはヒトのぬくもりから

ヒトと一緒にいると嬉しくなれる
そんな気持ちになれるように

たくさんの人の力を借りて
心を解放していったら
きっともっとしっぽを振ってくれるようになるはず



ようやくミトンは怯えなくなりました
ヒトの気配を感じて自分からヒトを探して寄って来ます

ネネはガールズルームから1歩踏み出しました
物音を聞いてたまに吼えるようになりました

抱っこされると緊張でガチガチだったのが
体をあずけてくれるようになりました

今日はこれから病院です
誕生日すらわからない2匹の今の状態を知る為に 
血液検査とフィラリアの検査も
目の状態も調べたいと思います

万が一に備えてマイクロチップも入れてもらいたいと思います

檻の中のイヌから おうちで暮らす普通のイヌに♪
要らないイヌではなく大切なイヌに
役に立たないと処分される運命から
そこにいるだけでいいと・・・そう思える存在に

頑張らなくて良い2匹にかわって
今日も頑張ります

そして明日の頑張りのために
ポチッと後押しお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ






オマケ


見えない2匹に呼んでいる場所を認識できるように
手を叩いたり 腿を叩いたりしていたのですが
叩きすぎてかゆくなりまして (ーー;)

クリッカーで認識してもらおうと考え中

本来の使い方はちょっと違うのですが
個体差がありますのでそれぞれにあった使い方で
対応しようかな・・・と




いろいろあって
 




どれにしたらいいのか





悩み中
使ったことのある方いませんか~ (^_^;





*** COMMENT ***

yamabuki

ミトンちゃんにネネちゃん♡
だんだん新しいおうちの環境に興味をもち始めてるんですね~♪よかった(^_^)
抱っこもしてもらえるようになったなんてスゴい(@_@)

すぅちゃん作品の後ろで、ひさびさにべっぴんに写ってますね♡
しかし、監督中の写真…そんな小さなものにまで入っちゃうんだ…^^

ありがとうございました

先日は楽しいお茶会に参加させていただきありがとうございました。
いつも見ているしっぽたちに触れられて抱っこもできて不思議な感じでした。
アイドルに会えたみたいでした♪
サンキャッチャー作りも楽しかった。
翌日明け方にプリズムが部屋に広がっていて感激しました。
また自分で材料揃えて作ってみたいなと思いました。

思いがけずご近所だったので、微力ですが何かお手伝い出来ることがあれば
声をかけてみて下さい…サンキャッチャー販売のお手伝いはできそう?です(^^;;

ありがとうございました。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう