みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » 猫&犬 » TITLE … 一縷の望み

一縷の望み

箱ネコ


箱があれば入らなくてはいられないのが
ネコというモノらしい

そして

箱に入ったネコの顔は


P6183398.jpg


実に満足気で可愛い(*^o^*)

たとえ その箱が


18やっぱ


B5サイズ以下で
体のほとんどがはみ出る形状の箱だとしても (^_^;

箱に入っているネコを見ると
不思議と他のネコも箱に入りたくなるらしく


P6183400.jpg


箱空き待ち・・・

でもなかなか箱から出る気配はなく
待ちくたびれた羽音(はね)


18ねえねえ


少しずつ 寄りかかって


18ぐい


とうとう寿々音(すずね)を追い出すことに成功


18やた


そんなにしてまで入りたかった箱


18_20150618122146511.jpg


はぁちゃんの喜びは天にまで昇る気持ち


18でも


ん?


18予感


ああそれは
追い出された寿々音の
静かなる怒りのオーラではないでしょうか


18知らない


寿々音が実力行使=ネコパンチを繰り出し
箱を取り返すまで あと3秒


18ゆだん



そんなに箱って魅力的なのでしょうか・・・謎




一縷の望み


ミトンとネネを連れて病院に

推定年齢しかわからない 目が見えない 足先がない など
少ない情報しかない2匹なので
今後飼育して行くにあたって何をどう気をつけるべきなのか
現在健康上の問題はないかなど
知っておいた方がいいことがいっぱい


P6173388.jpg


血液検査を頼んで(フィラリアもその時に一緒に検査)
気になっていた耳の痒みと
見えない(と思われる)目の検査をしてもらいました


P6173392.jpg


2匹とも耳はマラセチア 点耳薬


P6173390.jpg


目はミトンは網膜変性症でほとんど見えていない
今後治療の必要もない=治療して治ることはない


P6173395.jpg


ネネの方はかなり悪化した角膜炎
随分前から目を傷つける何か
(例えばトリミングしていない目のまわりの被毛)
これで慢性的に目を傷つけ続けたのではないか
ということで
今後の治療次第で現在はほとんど見えていないけれど
もしかしたらシルエットぐらいは
わかるようになるかも・・・

あとはひどいドライアイとのことでした


まずはドライアイがひどいのと痒みがあって
自分で引っ掻いてしまうので
これを改善するために1種類 気がついたらしょっちゅうつけて!
と言う目薬に1日3回2種類の点眼薬
間隔は5分あけてとちょっとめんどくさい感じ

でも治療頑張れば少しでも改善する可能性があると聞いて
一縷の望みが!


マイクロチップは次回通院の土曜日に一緒にしたいと思います

血液検査の結果もこの日出ると言うことなので
せめて目以外は何もありませんように
と祈るばかりです

目に良いと言うサプリが効くかもしれないとのことでしたが
現状 避妊手術 歯石治療 ワクチンx2 を実費として
渡して引き取っていることと
これからかかる医療費を考えるとそこまでは手がでません(>。<)

まずはやっぱり点眼薬を
次回土曜日の通院まで少しでも改善するように
目薬頑張ります

それから ネネの食糞ですが
かなりやせ気味(1,5キロ)なことから
親犬が小さいと言う事が仔イヌを販売するにあたり
結構重要なことになるので
食事制限をしていたのではないか

いつもおなかが空いているので
うん●ですら全部自分の!と
食べてしまっていたのではないか

食事をしっかり食べられるようになったら
やめられるかもしれない

って(T^T) セツナイ

ミトンは5キロで若干オーバー
膝関節に将来問題が出そうなので
今から体重を落とすように

ネネは1日2回おなかがいっぱいになる感じで
食べさせられるように

結局2匹ともダイエットフードになりました
(ネネはいっぱい食べさせる)

目がまわりそうです(@。@)

ところがこのところ
いろいろご報告しなくてはいけないこともありまして
ブログが追いついていない状況です

1日2更新とかね・・・もうアップアップです

皆様の応援でなんとか気力を保ってます
がんばるぞ~p( ^▽^)q 



ポチッと応援で結構頑張るタイプ


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



*** COMMENT ***

すうちゃんのはみ出しかた、笑っちゃいました。
はみ出すよりほとんど入ってませんけど。

ネネさん・・・ほんとに切なすぎる!
痩せてることと小さいことは別物でしょう?
意図的に栄養不足にされるなんて、言葉にできないほど痛々しいです。

体もですが、心はもっと心配です。
早く心の傷が癒えますように。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう