みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » ペット支援 » TITLE … ご報告 天音その後

ご報告 天音その後

天音(あまね)

搬送の日嘔吐と低体温で保護元で通院

我が家に搬送されてからも体温は上がらず
食欲も落ちてぐったりとなってしまいました


P6193530.jpg


食欲もないし食べると吐くので


P6193535.jpg


2時間おきぐらいに少しずつ
スプーンで口に運びました


P6193540.jpg


目も見えないし足下もふらつくのに
トイレでちゃんとオシッコをするお利口さん

ウン●はゆるゆるでした

体温を下げないため
特性の保温スーツを着せて
ペットあんか 下と横に立てる感じで保温


P6203545.jpg


朝のごはんは自分から食べ始めました


P6203544.jpg


ちっちゃい


P6203549.jpg


今日病院で計測したら420グラムでした

ちなみにこの素敵な保温スーツ
しっかりサポートストッキング(厚手)です

新品にハサミを入れるのは勇気が要りましたが
天音ちゃんのためだ! とカット
そして手足の穴あけただけ

午前中のラストの時間帯で病院に

心配だった体温は38度まで上がっていました

目の方はやっぱり今後見えることはなさそうです
そして感染症が心配


20病院


手術はまだ小さいのでできません

眼球が自然にもっと小さくなれば
その後処理をして縫合

その前にとにかく引っ掻いたりして
眼球を傷つけないように

中身がどわわわって出てくるからね~
と言われて青くなりましたw(ToT)w

あとは食べ物のアレルギーがあって
それで嘔吐や下痢があるようなので
それを気をつけていく感じとなりました

(現在も下痢をしているためフードの選考中です)

ネネとミトンは避妊手術後の抜糸をしてもらい
マイクロチップを入れてもらいました


20病院1


帰宅後

病院につきあってくれた友人作の
小さな小さなエリザベスカラーをつけて


P6203588.jpg


すごく軽くできているのですが
コレでも重いようです

でも引っ掻いてはいけませんので
コレはこれから天音の必需品

最初のひどい写真を見ているせいか


P6203585.jpg


コレでもワタシには可愛い~

と思っていたのですが

病院で子どもがのぞき込んで
げえっ!! キモッ と声をあげてました(;_;)

お母さんはたしなめていましたが
確かに可愛い子ネコとは違います

気持ち悪いかな・・・そうかもね

子どもは正直だし

でも ごはん食べて ちゃんとトイレも使えるし
サミシイ時は小さな声でワタシを呼ぶし

前足をちょんと触ってあげると
ちょんってさわりかえしてくる
そんな遊びもできるし

普通の仔ネコと同じことしています

耳がとっても綺麗で検便もクリアでしたので
たぶん飼いネコの仔ネコだろうって

幸せにしてあげられないのだったら
おなかの中に宿らないようにしてあげるべき
産ませてしまったなら 
精一杯幸せを探してあげるべき

なぜここまで放置して 
あんなおぞましい姿にしてしまってから
放置したのでしょうか

最初はほんのちょっとの症状だったはず
それが放置したことで
自分で引っ掻いたりバイ菌が入ったりしてしまって
とうとうスーパーボールのように
眼球が腫れ上がってしまって
一生何も見えない目になってしまった

天音

最初に見たモノはお母さんにゃんこだったかな
最後に見たのもきっとお母さんだよね

これから

何も見ることができずに育つ天音

目がこんなでなかったら
きっと可愛いと言われたはずなのに
気持ち悪いと思われた天音

せつないなぁ

本当にセツナイです




ご寄付の連絡を頂きました
有り難うございました

アドレス記載の方には全てご連絡しております
コメント非公開にしていますので
アドレスが公開されることはありません


今日動物病院で 昨年末預かった大吉をはじめ


PC310744_20150620232917e8c.jpg


(通院 治療の甲斐なくお正月に亡くなりました)


PC310747_20150620232918bd5.jpg


傷害や疾病のあった預かりネコ達 そして 預かり仔ネコたちの
医療費を支払ってきました


P6203583.jpg


全額ではなく残金はあとで・・・と言う事で(~_~;)

預かる時に医療費がかかるのは承知で連れてきています
預かった以上うちのコです

基本里親さんには 

我が家に来る前 引き取りのために
私が元保護さんに支払った必要経費と
ワクチンや避妊手術代など
必ずペットを飼った時に必要になる
経費のみお支払い頂いております


うちにいる間の医療費などは今まで
個人で負担してきましたが
昨年からのコ達は障害や高齢猫が多く体調が悪かったり
投薬や治療が必要なコばかりで入院等もあり
高額の医療となってしまいました
(火葬費用もありました)

さらに緊急でのわんこの保護
避妊手術 血液検査 歯石取り フィラリア予防 マイクロチップ 
今の時点で保護犬だけで10万円を超える出費となってしまい
今までの医療費と併せかなりの痛手
(これもとりあえず支払いを待ってもらえていますが)

痛手というか大打撃

とりあえず息子の授業料の為の保険から
借用していますが厳しいです


そこでしばらくの間通販サイトの売り上げを
預かりっこ達の医療費に使わせてもらおうと思います

ただし お買い上げの方で
被災地支援に使ってもらえるから購入するのに

と思われる方がいらっしゃいましたら
購入時にその旨記載頂けましたら被災地支援寄付金に
まわさせて頂きます

また 寄付金のための口座を公表してはどうかとの
ご意見がありました

有り難うございます 本当に嬉しいです

通販サイトより支援金の申込みをして頂けるようになっております

もしくはご面倒ですが
コメント欄よりご連絡頂きましたら
改めて連絡させて頂きます

月曜日 夜10時 
新商品の販売もさせて頂きますので
よろしくお願いいたします


P6183485.jpg

P6183487.jpg

P6183489.jpg

P6173889.jpg

P6093074.jpg

P6093076.jpg





応援ひとつで結構頑張ります
おだてりゃ木にも登るあのイキモノと同じです



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

天音ちゃん可愛いです!

天音ちゃん
ここまでよく頑張ってきましたね。

目が見えなくて足下もふらつくのにトイレでちゃんとオシッコをするなんて、本当にお利口さん。

偉くて可愛くてブログを読みながら涙が出ました。

今まで一生懸命生きてきた天音ちゃん
全然キモくなんかないです。

体温も上がって、ご飯も食べられるようになって本当に良かった。

何よりもマメKさんに出会えて本当に本当に良かったです。

微力な事しか出来なくて申し訳ありませんが、いつも応援しています。

NO TITLE

天音ちゃん、すごくかわいいと思います!

天音ちゃん

天音ちゃんの引き取り手が見つかったってTwitterで!マメKさん?って一瞬思ったら…やっぱそうやった!
気になってた子猫やったから。。
安心だ〜!

あまねちゃん、可愛いです。
どうか、元気になりますように。

かわいいです!

小さな小さなエリザベスカラーをつけた天音ちゃん、本当に可愛いと思いました。
見た目は大切かもしれない、でもそれが全てなんかじゃない。
どんな仔も幸せになるために産まれてくるんですよね。
心から応援しています!

心ない人間の犠牲にしてしまってごめんね。
そのせいでまたひどいことを言われ、不自由な体にさせて、本当にせつないT^T

少しでも良い状態になるよう祈っています。

NO TITLE

たまに今のままでも可愛く見えてきます(*^_^*)

天音ちゃんに関しては大丈夫な気がします。
今まで、このブログで色んな猫を拝見しましたが、
みんな顔がいい方に変わっていきました。
愛情いっぱい受けて、凄く可愛い顔になっていたのを覚えています(^^)/
多分、愛されている実感が湧いて自信がでてきたのもあるんだろうなぁ。

可愛いだけが全てではないけど、天音ちゃんもきっと良い方に変わる気がします。
毛もそのうち生えてくるだろうし(生えない体質ならごめんなさい)

可憐さが、ちゃおを思い出すので、ちゃーちゃんと友達になれたらいいですね(*^_^*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう