みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » フェネック » TITLE … 高カロリーチューブ

高カロリーチューブ

ネネとまいちゃん


アイマイミーちびちびーずの
まいちゃんのママになってくれた友人が
貧弱なネネのために
フリフリのワンピースを作ってくれました


P6183465.jpg


RAINBOW PROJECTにもにゃんこ服を寄付してくださり
販売に繋げております

体長も足の長さもそこそこあるネネですが
栄養不良でガリガリです


P6183429.jpg


脂肪がほとんど無いので
ちょっと気温が寒くなるだけで
寒くなってしまいます

一般的なサイズの洋服を着せると
がぶがぶ

もう少しお肉がついて欲しいところです
(ワタシのを別けてあげたい 
10キロぐらいはあげられるのに!)

そんなネネにまいちゃんと大揃いで
フリフリのワンピースを作ってくれました


P6183452.jpg


かわいいです~


小さな檻に閉じ込められて自分のウン●さえ
食べていたようなコには思えません

最近は甘えて来るようになりました

イヌには喜怒哀楽がありますが
来た時ネネにはまったく感情が見られませんでした

大人しいし抱っこしたらずっと抱かれているようなコで
しばらくしたら自分から抱いて欲しいと
寄ってくるようにもなりました

最近ははる君が大嫌いで(~_~;)
はるが来ると怒るようにもなりました

でも
ウレシイという感情はまだ生まれていない気がします

プードルもダックスも明るい性格のイヌ
はやくしっぽを振って歩けるようになって欲しい


ところで
おそろのワンピを着るまいちゃん


P6183426.jpg


こんなお姫様のような出で立ちですが
この格好のまま 走る! 飛ぶ! 爆睡する!
もう洋服体の一部となっていました (^_^;


P6183468.jpg




ミトン


性格の良いミトン
悩んで悩んでネネのオマケのような感じで

我が家に来たミトン

もう可愛くて可愛くて手放しがたい(~_~;)

目はもう何もしてあげられません
完全に全盲

でもミトンはトイレにも自分で行くし
(見えないので外れてしまうこともありますが)

足音や声を聞いて大喜びで寄って来ます

カメラを向けても


P6193525.jpg


1枚目は位置がわからないのですが

(r[◎]<)カシャ

シャッター音で


P6193526.jpg


カメラの方を向いてくれます

たまに家具にぶち当たり
イテテってなっていますけど
気にせず部屋を歩き回るようにもなりました

片後肢の指先がまったくありません
膝蓋骨も浅いのでダイエットが必要です

ヒトの食べるモノは食べたことがないのかな?
鼻先に出しても食べることはありません

最近ようやく口の中に入れてあげるとジャーキー等
オヤツ系のモノを食べるようになりました

無駄吠えなし

とにかくかわいい 
はっきり言って手放したくないです

でも もしも 家族の一員に迎えてくれるおうち
(お留守番の少ないおうち)
目が見えない彼女のためにちょっとだけ
時間を割いてあげてくれる家族がいたら
是非お迎えいただきたいです

5才ぐらい

ワンコもニャンコにも攻撃性はいっさいありません

あ・・・フェネックは嫌いなようです(ーー;)





目薬


うちのコで点眼が必要なのはあおいと音々丸(ととまる)
音々丸は涙を上手く流して吸収する機能が
生まれつき欠損しているとのことで
左目はいつも涙目です

あおいは年齢から来るモノと思います

これに加えて ネネ 天音 が点眼組


P6183423.jpg


1日何回もしなければいけないコもいて
目薬地獄に陥っています

たかが点眼ですが案外大変


P6203550.jpg


ミトンは目薬しなくて良いのですが
みんながしていると遊んでもらえるのかと勘違いして
一緒にわさわさやってきます

涙の成分しかない目薬を差してあげると
大喜びでしっぽぶんぶんふってます

いいコだ~(*^o^*)



高カロリーチューブ


友人が記事を読んですぐ手配してくれた高栄養のチューブ
天音とネネにあげているのですが嗜好性が高いのか
案外すんなり食べてくれます・・・でも

もっとコレに食らいついたのが


P6203582.jpg


体が小さいのであまりあげたくない
太ったフェネックなんか見たくない(( ̄ー ̄#)  

ところが


P6203580.jpg


はる君食らいついたらはなさない
もう必死


P6203579.jpg


チューブを見るだけでクレクレとおおさわぎ

見えるって事は案外めんどうだわ
見えない2匹のお行儀の良さを見習って欲しい

高カロリーチューブ 2本頂きましたので
しばらくの間は間に合いそうです


応援有り難うございます
是非今日もよろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう