みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » ペット支援 » TITLE … 福猫舎に行ってきました

福猫舎に行ってきました

22 23日と福島 福猫舎に行ってきました
前回も同行したBさんと 
神戸から参加してくれたチョミさんも一緒でした

チョミさんは2年前にも一緒に行っています

今回は医療費のための寄付金を渡すことと
忙しい福猫舎の2人がいつもはできない事を
かわってするための訪問でした

非力な3人組でしたがそれでもそれぞれが
必死に出来る事をしてきました


1日目は草むしり暗くなるまで!


23福20


この日は夕方近くからの作業でしたので
まだけっこう余裕がありました

2日目は前日の草むしりのゴミと
半週間分のトイレの砂などのゴミ捨て
   

23福JPG


23ふく3


この日もついてすぐ
草むしりに取りかかっていたのですが
夢中になっていてゴミ屋さんが来たのに
気がつかなかったというハプニング有り(゜◇゜;)  

ゴミ屋さんの車の音に気がついて
山のようなゴミを持って走る走る!
人海戦術でようやくギリギリセーフで
持っていってもらえました


23福4


その後もまだまだ残っている草むしり


23福19


根っこが深くてシャベルで掘り返したり


23福18


大量にあったトイレを洗ったり


23福6


23福8


洗ったトイレを奥の倉庫にきっちりしまうために
倉庫の整理をしたり


23福10


その時にでた大量の段ボールを片付けたり

玄関先を片付けて柱のカビを落としたり

夕方30分ほど雷雨が来たので
休憩とネコ達と遊んで
忘れかけていた本来の目的


23福17


医療費をお渡しして

雨が止んでから帰りの時間までの30分ぐらいで

最後の最後 


23福15


門までの通路の掃除 門の苔落とし


23福16JPG


階段の掃除

もうみんな必死 お昼も庭先にバスタオル敷いて
かっ込むように (^_^;

写真も撮るヒマなく
みんなが数枚ずつとった写真を集めました (^_^;

2日目の草むしりの成果 


23福9JPG


帰りの新幹線の中ではみんなぐったりしながら
それでもお互いを褒めつつ帰途につきました

戦力としてはたいしたことができるわけではないのです
これが実際に
被災動物のために役に立っているかと言えば
答えはNOです

でも毎日ネコの世話で手一杯で
シェルターの管理まで行き届かない状態で
アレもしたいコレもしなきゃと常に
そう思っている犬班Aさんの役には少しはたったかな・・・

帰ったらうちのコ達の大歓迎に加えて

歓喜のステップダンスをしてくれた


P6233655.jpg


ミトンと
そしてそして


P6233657.jpg



不安そうに近づいてきたネネが

はじめてしっぽを振って


P6233665.jpg



嬉しそうにおなかを出してくれました
やった! 


ご褒美をもらった気分です


肉体労働頑張りました 指一本のご褒美を (^_^;



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

*** COMMENT ***

お疲れ様でした&ありがとうございました。

涙が出ます。
皆さんの気持ち。
可愛い子達の気持ち。

ネネちゃん♡
ミトンちゃん♡
良かったねぇ(;▽;)

繋いだ命の大切さ。
繋いだ命の幸せ。
愛の大きさ、愛の深さ、愛の力。
教わる事、感動がたくさんです。

こうしているだけで、ごめんなさい。
ずっと応援しています。
ありがとうございました(;▽;)

感動ですね!

福猫舎さんでの色々なお仕事、本当にお疲れ様でした!

ミトンちゃんの歓喜のステップダンス、そしてネネちゃんが初めてしっぽを振って嬉しそうにおなかを出してくれたなんて感動ですね!

マメKさんの愛情が、ミトンちゃんとネネちゃんにしっかり伝わっているのですね。

ミトンちゃんもネネちゃんも、マメKさんに出会えて本当に本当に良かったと思います。

暑い中、いろいろとお疲れ様でした。

ネネちゃんがおなかを出してくれたなんて本当に嬉しいですね!

読みながら、思わずやった!と声が出ちゃいました☆

NO TITLE

わんこ達も、マメKさんが頑張った事を感じ取っている気がしました。ミトンちゃんの可憐さと、寝転んだネネの嬉しそうな口元が可愛いです(*^_^*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう