みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » 里親募集 » TITLE … 天音 がんばれ がんばれ がんばれ!!

天音 がんばれ がんばれ がんばれ!!

とうとう天音(あまね)の眼球が
潰れてきた気がします


P6243723.jpg


可愛そうだけどもうなんの機能もしていない
ただの物体となった眼球なので
変に残らず乾いて自然消滅して欲しい

もうこれ以上痛い思いをしないですむように
手術などにならないですむように


これ以後 顔のアップの写真が続きます










くぼんでいる目の部分に眼軟膏を入れますが
涙と目やにがでるのですぐ顔のまわりが汚れます


P6243726.jpg


消毒用の綿球で
(綿のけばけばが目に入らないために綿球を使います)


P6243731.jpg


ぬるま湯でそっと顔のまわりを拭いていきます
不潔にすると雑菌で眼球などが腐敗するそうです

このシュン膜のように見える膜が
へっこむといいらしいのです


P6243739.jpg


顔を綺麗に拭いてみました

ウィルス性の風邪(ネコ風邪)は怖いです
くしゃみひとつしていたところから
両目が腫れ 眼球が潰れるまで至るのに
1ヶ月もかかりません

こうなる前に病院に連れて行ってくれれば良かったのに
初期ならば数回の通院と短期間の投薬で
良くなったはずなのに

このコは本当はもっともっと可愛い顔のはずでした


P6243748.jpg


つぶらな瞳をしていたはずでした

不幸な道しか歩めない命とわかっているのなら
産ませないことも必要です

でもこの世に生まれ出てしまっている命なら
せめて生をうけた仔ネコが
しあわせになる道を探してあげて欲しかった


P6243746.jpg


こんな小さな体で
どのぐらい苦労を背負えばいいのかな

目に違和感を感じるのか擦っては痛みがあるのか
悲鳴を上げるので引っ掻き防止にカラーをしているので
動きづらくほとんどうずくまった状態です

毎日小さなケージの中でずっとうずくまって
静かに静かにしています

まるでそこに仔ネコなんかいないようです

本当なら鬱陶しいほどに部屋中飛び回って
足にガシガシと張り付いて昇ってくる頃なのに

食事の時間と掃除の時間と薬をつけてもらう時だけ
自分を触る手に甘えることもできません

じっと嫌な事をしてくる手に耐えています

それでも
しっかりフードを食べられるようになりました

形のないウン●からなんとか
こんもり盛り上がる程度のウン●にもなりました

きっと今は充電の時間
パワーチャージしたら元気な仔ネコになってくれるはず


天音もう少し もう少しだけ頑張ろう

痛いかもしれないけど
かゆいかもしれないけど

頑張っていたらきっとネコ神様が
ぶっとい赤い紐見つけてくれるから
天音が天音のままでいいよって
そう言ってくれる家族が迎えに来てくれるから

それまでしっかり食べて
遊べるようになって
元気いっぱい待っていよう

天音の見えない目のかわりに
一生懸命ワタシがそんな家族を探すから

頑張れ天音 がんばれがんばれがんばれ


天音応援団募集中
軽くポチッとするだけでできる応援をよろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

3匹の見えないコ達はみんないいコ
でもそれなりにお世話の時間はとられます

頑張ってるよね ワタシって思っていたのですが
まだ頑張りが足りないらしく
金曜日に追加頑張りのもとが・・・来ます

えっと もうこうなったらやけくそで頑張ります

ネコボラサン達に比べたら
ワタシの頑張りなんてきっとたいしたことありません(( ̄ー ̄#) 

ガンバレガンバレ ワタシ (o゜0゜)o





*** COMMENT ***

フレー!フレー!!!

マメKさん!
大切なお母さん!
どうぞご自愛下さいね。

可愛い子達と、ご家族皆さんのお幸せを、強く強く祈っています。
ありがとうございます。

頭下がります

小さな命を守ってくださりありがとうございます。本当にありがとう。

『頑張れ』を言ってはいけないような…頑張ってる人に『頑張れ』はいけない…そんな空気になってますけど。

頑張ってる人だから『頑張ろう!』を贈ります。
私もマメKさんやしっぽ達、元さんに励まされながら頑張り続けます(ФωФ)
おやつと昼寝をしながらですよー🐾

少しだけ体つきがしっかりしてきたように見えます。
マメKさんのお世話のおかげですね。
大丈夫、これからはいいことがたくさん待ってる。

触れられる温かい手にもっと甘えて、しっかり幸せつかもうね。

睡眠を削っての生活、大変だとは思いますが体調だけはお気をつけて。

遠くから応援するしかできませんが、感謝しています。

がんばれ!がんばれ!がんばれ!

いつもマメkさんには頭が下がります・・・。
天音ちゃんがんばれ!きっとこの先幸せが待ってるから!
マメkさんもどうかお体ご自愛くださいね。いつも応援しています。

初めまして

1年位前から拝見させていただいてます。
保護活動、本当に頭が下がります。

ありがとうございます。

天音ちゃん!かわいいよ!!!

おばちゃん毎日勝手に元気玉送ってるからね!!!

応援しています!

天音ちゃん、小さい体でいっぱいいっぱい頑張っていて本当に偉いですね。

目の痛みや辛い治療に耐えている姿を想像して涙が出ました。

でもしっかりフードを食べられるようになって良かった!
お腹の調子も少しずつ回復していて本当に良かった!

マメKさんの言う通り、パワーチャージしたらきっと元気な仔ネコになれますよね。

がんばれがんばれ、天音ちゃん!

金曜日にはまた新しい命がやってくるのですね。

ますますお忙しくなるマメKさんの体調が心配ですが…
いつも応援しています!


NO TITLE

猫についてはまったくの素人です。
飼育経験がありませんので、的外れでしたら申し訳ありません。
天音ちゃんは、眼帯や包帯、目元まで覆えるような帽子は、ダメでしょうか。
引っ掻いて外してしまうことがなければ、
カラーよりも軽くて動きやすいのでは、と、思いました。

NO TITLE

頑張らなくていい日が来るまで、頑張れ!マメKさん。
頑張れ!日本中のボラさん!

頑張れ!私も。。。

天音ちゃん、光は見えないけど、失った大きなものよりもっともっと大きな幸せが必ず降ってくるからね!
天音ちゃんがマメKさんに出会えたこと、その小さな体で見えない瞳で捉えた幸せの一歩なんだよね!

安心してゆっくり猫生を歩んでね。

もうひとりで頑張らなくてもいいんだもん、良かったね。
ミトンちゃんもネネちゃんも、本当に良かったね!

ずっと応援しています。

NO TITLE

新しい猫(犬?)ちゃんも楽しみですが、無理はしないでくださいね。マメKさんは、しっぽ達の大事なお母さんだと思うので。

突然変な発言で申し訳ないですが、毛が生えてきて少しほっとしました。そのままでも愛されるけど、毛が生えてきたらきっと印象を少し変えることも出来る気がして。。

天音のままでいいという言葉に少し感動して泣きそうになりました。

1枚目の遠くを見ているような表情、好きです。

NO TITLE

お目目なくても天音ちゃん、十分かわいいですよ!もうすこしの辛抱で、すぐ遊びまわれるようになれると信じてます。

マメKさんの努力で沢山の猫たちが赤い糸を見つけたんだし、これからも頑張って下さい。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう