みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » 里親募集 » TITLE … お散歩は楽しい

お散歩は楽しい

晴れた日
高幡不動尊まで紫陽花を見に行ってきました
わんこ3匹連れて

以前使っていた大きめの赤いカートは
友人にあげてしまったので

かわりに他の友人からもらったカートで


P6163671.jpg


ネネちゃんは風を感じています

なにも問題なく歩けるはずのあおい


P6163682.jpg


歩くのキライ


P6163677.jpg


どうにかして乗ろうと必死

ミトンが降りたいと鼻をフンフン鳴らすので


P6163675.jpg


降ろしたのですが動かない(ーー;)


P6163681_20150627212436d77.jpg


見えないのに初めての道は怖いよね


P6163693.jpg


途中の道ばたにも紫陽花が咲いています


P6163699.jpg


ネネも興味津々

不動尊の境内で母の友人に会いました


P6163723.jpg


可愛い可愛いと褒めてもらいました


P6163758.jpg


ネネも


P6163759.jpg


ミトンもみんなに可愛いって声かけられて
頑張って知らない人に撫でてもらっていた頃

あおちゃんったら


P6163762.jpg


爆睡 大爆睡

ミトンは 他のワンコともちゃんと仲良くできました


P6163767.jpg


ちょっと緊張してるけどね


P6163795.jpg


みんながネネに ミトンに 声をかけてくれます


P6163858.jpg


ネネちゃん囲まれて写真撮られて
アイドルのようでした


P6163838.jpg


綺麗に咲いた花の下で写真のモデルもしました
本当のアイドルみたいでしょ

帰りもミトンはカートから降りたがり


P6163880.jpg


匂いを嗅いだりして
亀のような歩みですが


P6163881.jpg


自分の足で地面を踏んで前に進んでいました

この日 撫でてくれた沢山の方に
目が見えないなんて可愛そうねと言われました

そうかな?

見えないことは不自由ではありますが
不幸ではありません

不幸なのは置かれていた環境です

小さな檻に閉じ込めて
子供を産むためのマシンのように扱われる

骨と皮だけのようなガリガリの体で
自分の排泄物ですら食べたくなる

そんな環境が不幸な環境なのであって

普通に自由に家族として愛してもらえるのなら
少し不自由だけど
可愛そうなワンコではありません

カートの散歩は見えなくても楽しい


P6163831.jpg


ゴメンゴメン 少し揺れたね


P6163830.jpg


でも大丈夫
怖いことなんかない


P6163832.jpg


ウグイスの声聞こえたね

ミトンが嬉しそうな顔をします

ほら ぜんぜん不幸なワンコではないでしょ♪
見えなくても外の世界を楽しめます


P6163883.jpg


立ち止まっても自分が納得すれば
歩き出します

少しだけ待ってあげたらいい
少しだけゆっくりと歩いてあげればいいだけのこと


可愛くて可愛くてホントはずっと一緒にいたい

そんなミトンですが
多頭飼い家庭は目が見えていても不便やらがまんやら
自由がきかないことがいっぱい

見えないことが我が家ではハンデになってしまいます

例えば見えないと
落としたオヤツは誰かに横取りされ
ここに落としたはずと
ずっと探し回ることになってしまったり・・・(TーT;)

もう少しゆっくり過ごせるおうち

ミトンのペースで一緒に歩いてくれる
そんな里親さんを募集します

あおいには内緒ですが
あおいよりずっとお利口です

無駄吠えもしないしトイレも上手にできます

たまに失敗もするけど
見えてるあおいもしょっちゅう失敗します

部屋の間取りを完全に覚えたら
きっと失敗も少なくなります

赤い糸 いえいえ 赤い丈夫なリードで繋がっている
新しい飼い主様 どうか気がついてください
かわいくて お利口なミトンです



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


ネネは精神状態が落ちつきません
現在里親募集はミトンだけとなります

*** COMMENT ***

お散歩に行けて良かった!

ネネちゃん、ミトンちゃん、あおいちゃん
みんなでお散歩に行けて本当に良かったです。

紫陽花の香りをかぐネネちゃんと、ウグイスの声を聞いて嬉しそうな顔のミトンちゃんを見て、胸がジ~ンとしました。

みんなに可愛いって声をかけてもらって良かったね。

今まで辛い思いをした分、たくさん幸せになれますように。

かわいい

こんにちは。
天音ちゃんの写真を見ては「カワイイ。頑張れ!」と応援し、ミトンの写真を見ては「いい子だなぁ」と涙ぐんでいます。
今までが不幸だった。今は幸せ。今後はもっと幸せになれるように素敵な家族が見つかればとおもっています。
新しい子猫も含めて、周りの猫好きにも声掛けしてみますね。

本当にそうですね。

表側は、ペットショップで見栄えを良くし、裏側では、劣悪な環境でマシーンの様に扱われる。

ちゃんと血の通った、純粋ないのちなのに。

本当に可哀想なのは、どんな状況のことなのかちゃんと見極められる目を持ってほしい。
表現の貞操だけではなく、その裏側もきちんと見て、決めてほしい。

もうブラインドは終わり。


ミトンくんに素敵な、素敵な里親様が見つかります様に。

お久しぶりのコメントします。
目の見えないミントちゃん、何故そうなったのか
理解の出来ないワンコにとって、目の見えない状態は普通のことなので、
人間とは違って、全然不幸の材料ではないと思います。
我が家の天使ワンコのメグも、全盲でしたが、
ご飯もトイレも完璧でした。
見えなくても、窓の外の空気が好きで、小鳥のさえずりが好きでした。
見えないことは、彼等の中で障害ではないと思います。
愛してくれる家族の存在だけで本当に幸せになれるんですよね。
理解のある家族が見つかるように祈ってます。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう