みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » 里親募集 » TITLE … 天音 ひとりでできたよ

天音 ひとりでできたよ



天音(あまね)
今まではお水の入れ物に
顔全部突っ込んじゃってむせこんだり
目に水が跳ねて悪影響を引き起こしそうだったり
将来的にはボトルの水入れを使うとしても
現状ではそれをつけることもできず
ひとりでは水を飲ませられずにいました


P6293970.jpg


とと坊が水を飲んでいるのをじっと聞いています


飲みたい


天音も自分で水が飲みたい


QL2KzEWBcjkqVz91435561781_1435561890.jpg


とと坊顔大きいから (^_^;


zEPIPiJ1GSyQNde1435561972_1435562090.jpg


音々丸(ととまる)仔ネコには優しいです


VvEKlJTgqog0uJF1435562191_1435562294.jpg


今まではシリンジから飲んでいたお水
じぶんで飲めば格別の味


o_eNX5LColrAtwS1435562348_1435562466.png


かわいい~


bPO5C_12NQHUyBB1435562542_1435562611.jpg


とと坊 もうドッキドキです


P6293988.jpg


顔中水浸しになりましたが
大きな進歩です

体の汚れもあってプ~ンと匂うので
思い切ってシャンプーしました

体もひとまわり大きくなりました


P6293999.jpg


目も化膿してはいなさそうです


P6293994.jpg


すこぶる元気だし (^_^;


昼はネネと一緒


P6294004.jpg


すぅちゃんがのぞきに来て


P6294002.jpg


様子見です

みんなに気にかけてもらいながら
天音すくすく育っています


目はもうどうもしてあげられないけれど
誰にでも愛されるような
フレンドリーなネコに育って欲しい

見た目はもちろん普通の仔ネコに比べて劣ります
それはしょうがないです

コッチのコの方が可愛いという方がいたら
ホントデスか?
とちょっと疑っちゃいます

あるがままに受け入れて
瞳のあるネコにはかなうはずありません

ワタシも瞳があったらもっとカワイイのにね~
って正直思います

でも性格は別問題

誰にでも愛される愛らしい性格をしていたら
きっと瞳の分かわいさが足りない以上に
愛しいと思えるはずだから

足りない分は補えばいいだけのこと

今のところとっても愛らしい性格の子に育っています


ところで・・・
ワタシ プチパニックに陥っております

金曜に新入りメンバーが来て
土曜日は普通に過ごし
日曜日あれ?ちょっとおなかがよろしくないのかな?
と思ったところから

一気に急降下

あれよあれよという間に
もう形のない物体がおしりからビュービューと
(;O;)ナンデェ~

それも5匹揃って 

うち2匹は嘔吐もひどく
とにかく隔離

検便の検査をしてきて
授乳期間があるコ達なので
心許して部屋に放流していたのですが
慌てて隔離

移動のストレスで目が腫れたり下痢をしたりは
今まで何回かあったのですが
一気に5匹全部のひどい下痢ははじめて

授乳期間中の保護を考えて
2週間ほどの潜伏期間もクリアしているわけで
違うとは思うのですが
いやまいりました

すぐに家中悪臭が漂うので
しょっちゅうトイレ掃除してなきゃならないし
比較的元気なコは出せ出せとピーキャー騒ぐし

もうヘロヘロです(T^T)

とりあえず写真どころではありません

早く良くなって里親探しもはじめないと
がんばれ ワタシ 


ポチッと応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ




*** COMMENT ***

NO TITLE

いつも応援させてもらってます
みんなきっと一緒に見守って下さってます

早く回復しますように

天音ちゃん、自分で水が飲めるようになって良かったですね!

とと坊と天音ちゃんのツーショット、めちゃめちゃ可愛いです。

けれど新入りちゃん達が、ひどい下痢や嘔吐で大変ですね!

みんな早く回復しますように。

マメKさんも時間があったら少しでも休んでくださいね。



天音ちゃんは間違いなく愛されキャラです!キャラというと軽そうな感じで恐縮ですが…マメKさんがアップされた、具合が悪かった時の起き上がって、立ち上がってお腹すいた~とマメKさんを呼ぶ記事。これにもうノックアウトです(*^-^*)
時間があれば、天音ちゃんの動画もアップして欲してくださーい!

ととちゃんの水飲みの音で飲みたくなったんですね~見えてなくても積極的に安心して動いているのをみるとうれしくなります!

マメKさん!フレー!フレー!!

天音ちゃん♡
お水飲めたね(o^^o)
きっとガッツのある乙女だね(^з^)-☆
とってもとっても可愛いよ(*^o^*)
ネネおばちゃんの安心ちゃんにもなってるのね♪
おっきくたくましく幸せなぁれ♡

マメKさん!
応援するばかりでごめんなさい。
健康とお幸せを祈っています。
よろしくお願いします。

天音ちゃん、ひとりで上手にお水が飲めるようにないなったんですね。

お顔びしょびしょにして、可愛いい(*^^*)

シャンプーもしてもらって、ふわっふわですね♪


みんなのお腹の調子が、良くなります様に。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう