みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » 里親募集 » TITLE … 充電中

充電中

昨晩は一晩中ゆっくり時間をかけて
少しずつ食べさせていたけれど
結局トイレにすら間に合わないほどの
スピードで排出されるような下痢は治まらず

午前中に病院に


9-8.jpg


天音 少し前まで下痢も治ってきていて
ふっくらとお肉もつき


P7014154.jpg


寿々音に甘えたり(この時は検便結果はクリアでした)
タオルの端っこにニャンコキックしたりと
おてんばぶりを発揮していました

我が家に来る前に下痢
前保護場所にて検便してクリア
我が家に来て検便してクリア

栄養状態が悪く
回虫もおなかの中でじっと息を潜めていたらしい

それが栄養状態が改善したことで一気に増殖

ようやく3回目の検便で回虫が見つかり駆虫

本当ならおなかもすっきりして
食べたモノがようやく栄養となるはず


今日病院で4回目の検便 
前回見られた回虫と原虫はほぼ見られず

なのになぜ下痢が治まらない(T^T)

病名は大腸炎
でも原因がわからない

消去法でひとつひとつ違うモノを消していって
原因を見つけていくことしかできなくて

パルボはこちらに来る前に検査して陰性だったので

エイズ・白血病の検査をすることに

前回440グラムだった体重が
380グラムになっていて
ほんの少しの血液をとるのも可愛そうでしたが
とにかく原因がわからなくては・・・と頑張ってもらいました


9-9.jpg


搾り取るように数滴分の血液を採り

結果エイズも白血病も陰性

一安心できたモノの
今の大腸炎の原因がつかめないままです

とりあえず脱水をしていたので少し多めの補液


9-67JPG.jpg


そして強めの下痢止めを注射

強い薬なので
体が薬に負けることも考えられるそうです

とにかく体力をつけねば


飲み薬は今回はタイロシンという
初めての下痢止めを使うことになりました

この薬が効かなければ
他に下痢を止められる薬はないかもと言われました

いったんサプリや高栄養フードはストップ
低分子プロテインを砕いてシリンジで強制給餌

病院から帰宅後
友人が強制給餌をしてくれました


P7094620.jpg


頑固に口を閉じていましたが
入れられた分は吐かずに飲み込んだので一安心

今日も2~3時間おきの強制給餌を続けます

本来なら1000グラムほどあっていいはずの体重
半分以下の体重の体に力がつかないと
全てが始まらない

元気に食べていた時期でも体重は460グラムから増えませんでした
食べているのに体重が増えない

震災で2011年の3月に失った
全盲のネコ レイくんも小さなネコでした


IMG_0496_20150709223124d4b.jpg


9ヶ月でなくなった時に1,5キロしかありませんでした


IMG_1644_20150709223126171.jpg


レイもずっとずっと下痢に悩まされていました

震災の恐怖によるストレスで膀胱を壊し
止めどもなく赤いオシッコが体から流れ出て
その命をつなぎ止めることができませんでした

今 あの恐怖がまざまざとよみがえります


IMG_1642_201507092231272b2.jpg


でも天音はレイくんじゃない
そして天音に恐怖をあたえるモノもない・・・はず


P7054326.jpg


天音 
小さなプラケージの中でなく お部屋にでよう

天音
タオルじゃなくて おもちゃで遊ぼう

天音
1人でねんねじゃなくて すぅちゃんに抱いてもらおう

天音
オヤツも食べられるようになろう
オヤツ大会に参加して誰かの横取りしてみよう


P7094618.jpg


じっと
耐えて寝ている天音

じっと
じっと
じっと 今は充電中

もう少ししたらフルパワーになって
出して ココから出して~って
ぴょんぴょん跳ねてくれるはず

信じて 待ってるからね




入院の必要はないと思っております
吐いた時 下痢の時 家にいた方が早く対応ができます

下痢止め以外積極的治療はなく
栄養補給と体力温存

天音基金などをというお話しが何件かありました

はっきり言って前回の医療費も支払いが終わっていないので
有り難くて有り難くて 本当に嬉しいお話しでした

でも

今の天音は大きな手術の予定などもなく
大金を必要としているわけでもありません

天音にと集めたお金を
天音の治療以外のことに使う訳にもいかないと思います

万が一ワタシ一人では
どうにも太刀打ちできない状況になった時には
皆様のお力をお借りすることになるかもしれません

どうかその時にはよろしくお願いいたします


天音もワタシもまだまだ頑張っていけます
どうか応援をよろしくお願いいたします

そして

天国のレイくん
大好きだったレイくん


IMG_1674_2015070922312968e.jpg


キミがその両手でつかんだはずの幸せを
守ることができませんでした

謝っても謝りきれません

キミにしてあげられなかったこと
天音にもしてあげないまま終わりにしたくありません

どうかどうか 天音を守ってあげてください



ワタシが頑張るパワーはここからもらえます
今夜も2時間おき給餌 明日も通院がんばるぞっと

ポチッと応援よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

天音ちゃんがフルパワーで遊んだりいたずらしたりする姿を思い描いて過ごしています。
大丈夫。レイくんはもちろん、マメkさんが愛したしっぽちゃんたちが必ず守ってくれます。信じています。

祈り

天音ちゃん
検査頑張ったね!
みんな応援しているからね。
少しずつでいいから、元気になろう。

どうか、どうか、天音ちゃんが助かりますように。
どうか、どうか、助かりますように。

信じています。
私も天音ちゃんが元気になると信じています。
マメKさんお願いします。
頑張ってくださってるって分かってます。
でも
お願いします。頑張ってください!
足りないものがあればまたブログで呼びかけてください!

天音ちゃん、頑張ってごはん食べようね。少しでも早く下痢が治まるよう祈ってます。

寄付をお願いするのはとても苦しくつらいと思ってしまうでしょうが、みんなマメKさんと仲間達が大好きです。天音ちゃんの治療の為に、綺麗に清算してしまい治療に専念出来ると思います。

NO TITLE

天音ちゃん、大丈夫、大丈夫。
そしてここを踏ん張って元気になったら、食べるのはイヤなことじゃなく、嬉しいことになるから!

祈っています!

天音ちゃん!マメKさん!応援してるからね!信じて信じて祈っているからね!

天音ちゃん、頑張れ!

また可愛くて幸せそうな顔見せてね。
どうか天音ちゃんが元気になりますように!

天音ちゃん、辛抱してね。もう少しもう少し。

大好きな天音ちゃん♪

ありったけの元気玉をうっとおしいくらい送ります!!

天音ちゃん!ふぁいと!

天音ちゃん、小さなからだで、一生懸命頑張ってる天音ちゃん。
美味しいごはんをたくさん食べられるように、楽しいオモチャでいっぱい遊べるようになろうね。
天音ちゃんが、元気になりますように!

祈っています!

マメKさん、どんなにか…。

天音ちゃん。
小さな身体で頑張っている天音ちゃん。
みんなが祈ってる。
マメK母さんが ついてるよ。

がんばれ!がんばれ!がんばれー!

元気になりますように!

天音ちゃん
つらい体で検査や治療を頑張って本当に偉かったね。

体が薬に負けませんように。
そしてなんとか下痢止めが効きますように。

元気になるために、いっぱいいっぱい充電してね。
元気になって楽しい事、嬉しい事たくさんしようね。
みんなが応援してるからね!

マメKさん
本当に大変だと思いますが、応援しています!
出来る事なら何でもするので言ってください。


大丈夫!

天音ちゃんには皆がついてます!

元気に遊び回る、天音ちゃんになれるよ!

天音ちゃん。今までもいっぱいいっぱい頑張って来たと思うけど、もう少し頑張って!

応援しています。

気になって、こんな夜中にブログを開いてしまいました。
命の強さを信じています。
天音ちゃん、あなたは幸せになるために産まれてきたんだよ。
もういっぱい頑張っているけど、でも頑張って!!
我が家のニャンズと心から応援しています。

絶対、大丈夫(^-^)

天音ちゃん、みんなで祈ってるよ。絶対、よくなる♪
大丈夫(^^)v

NO TITLE

病気に負けている私が言ってはいけないのかもしれませんが人間でもねこちゃんでも命は同じです
まめKさんが一生懸命な姿 私の励みにもなっております
天音ちゃん必ず助かります

NO TITLE

外野の応援席が泣いてどうすると思いながら、
涙が出る。
静かにエールを送ります。

NO TITLE

天音ちゃん頑張って!
小さい姿を拝見して、なつ&なな兄弟を思い出しました。
状況は違うと思いますが、あの2匹(ともちろんマメKさんも)も頑張って元気になったし、天音ちゃんもきっと大丈夫だと信じています。

天音ちゃん
元気になるんだよ。

これからたくさんの幸せが待ってるんだから。

NO TITLE

天音ちゃん、何とか乗り越えて欲しいです。

祈る事しか出来ませんが祈ります。

天音ちゃんへ

大変なご心労とご尽力、頭が下がります。

ラクトフェリンは試されましたか?

口内炎によく処方されますが、下痢軟便にも効果大です。免疫を整える作用があるので、本人のちからを引き出す実感がどの子の場合でもあります。 

ブリーダーさんからむかえてから、下痢軟便で大きくなかなかなれなかった子、毎日数度のひどい血便水下痢が数か月続いた子、いずれも1年くらいで改善しました。そのこそれぞれにとった方法は異なりました(抗菌薬各種(その子によって効くものが違う)、下痢薬(どれもあまりきかない)、乳酸菌をつかった下痢薬各種(改善期やおとなになってからはよくきいた)、クローン病薬、あまたのサプリメント、数限りないトライアルのごはん、食事回数、グラム量、バッチフラワーレメディ等々)。

天音ちゃんのような乳児で障害のあるケースは経験ありませんし、下痢の状態や理由はさまざまなので、なにかがきいて、少し体力がつくあいだに、また別の何かがきいて、いつのまにか改善していくと信じています。

また、抗菌薬は一時的にきいても、結局そのこの力をそいでしまってかえってよわくなる、というのがどの子の場合でもつよい実感でした(だから、途中から極力つかわないようにした)。ただ、これも、そのこの体力とのかねあいで、抗菌薬を使わざるを得ない場合もあるでしゅう。また、プレドニゾロン(腸粘膜の炎症をとめて下痢を止めるにはこちらのほうがどの子も効果大でした)が、いま天音ちゃんがつかえる状態なのかもわかりませんが、ありとあらゆることをためして、結局はその子の免疫をたかめてちからがでやすいように整えてやるのがいちばん効果がありました。

いまは絶大効果のビムロンもなくなってしまったけれど、インターキャットでも、ラクトフェリンでも、AHCCでも、なんとか免疫がつくような方法が効果があればよいです。 プレドニゾロンで止めて、免疫アップのものを投与、というやりかたが結局どのこにもききましたが、乳児の天音ちゃんにできることは子猫にできることとちがうでしょう。どうか、ご自分のことをお大事にして、ご自分のおやりになっていることが天音ちゃんいベストと信じられて、すべて良い方向になりますように。

心から祈ってます

天音ちゃん、エライねー沢山沢山、踏ん張ってるね。きっときっと、楽しいことや嬉しいこと沢山の発見がきっと元気になった天音ちゃんを待ってるから。少しずつでいい、一歩ずつでいいから。元気になろうね。
マメKさん。本当に、本当にお疲れ様です。

NO TITLE

天音ちゃん 生きて

NO TITLE

私の大好きだったレイくん
おかあにゃんの手から「幸せ」をもらったて
小さなお手々でギュッてしたんだよね。

天音ちゃん 元気になりますように。
どうか 元気になりますように。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう