みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » 里親募集 » TITLE … 警備主任

警備主任

警護主任


天音 毎日id缶を1缶以上ぺろっと
食べるようになってきました

先日1回分の食事を普通の仔ネコフードに切り替えましたが
ほぼ普通のうん●でした

いきなり全部変えてしまうと
またおなかを壊して
元に戻すのが大変になるかもしれないので
少しゆっくりと移行していきたいと思います

天音(あまね)のご飯時には


P7170403.jpg


屈強なるオトコ
音々丸(ととまる)ぼっちゃんが


18おーい


片時も離れずに警備


18そんな


優しく心配してあげているように見えますが


P7170402.jpg


残したご飯を食べようと目論んでいるだけです(ーー;)


P7170405.jpg


こちらも天音から目を離せないコが(~_~;)
小さな天音 みんなに見守られてすくすく育っています




ビクビクビックル


さて新入り歩々(ぽぽ)君
たぶん天音と同じぐらいの月齢です


P7180449.jpg


背中に傷があるのですが
体中からアンモニア臭漂わせていたので
傷を濡らさないようにしてシャンプーしました


P7180450.jpg


ドッキドキ まだまだビクビクビックル君です


P7180448.jpg


昨日から寿音(ことね) 歩々が気になって気になって
何度も見に来ます

歩々君 下半身が麻痺しており
前足で体を引きずるようには歩きますが
今はほとんど動くことをしません

上半身は起こせますが


P7180453.jpg


すぐにぺたんと伏せてしまいます


P7180452.jpg


背中に傷

保護時傷の内部は膿んだりしてなく
治りかけていたそうです

とても痩せていたそうなので
傷を受けて歩けなくなってから
食べることもできずにいたのでは? とのこと

それから病院の見立では
傷の状態と形状から細い角のあるモノで傷を受けたのかも
それが原因で神経のまわりが腫れ
麻痺が起きている可能性があると・・・

体のあちこち良くさわってみると
カサブタができていました

背中の神経が麻痺するほどの衝撃を受け
麻痺のせいで自力排泄ができません

昨日病院で圧迫排尿を習ってきました

うまく絞って出してあげるのは完璧とは言えないかもしれませんが
続けているうちにうまくなるかな?

食欲はしっかりあるので今後神経のまわりの腫れがひき
麻痺がとれてくるのを期待したいと思います

リハビリもがんばらなきゃね




ワタクシゴト


ここ数週間不規則な生活や
年齢のせいもあってか
毎日のように偏頭痛

病院も行ってMRIも撮っているので
大きな問題はないと思うのですが

肩こりもひどいのでそのせい?

思うように体が動かなくなってきています
情けないなぁ




それでもがんばります
応援をよろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

無理し過ぎないでくださいね。

天音ちゃん、毎日id缶を1缶以上ぺろっと食べるようになって凄いですね!
元気になって本当に本当に良かったです。

歩々くんは大変な傷を受けて、つらかったでしょうね(:_;)。
なんとか麻痺がとれますように。

マメKさんの体調も心配です!
くれぐれも無理し過ぎないようにしてくださいね。

天音ちゃん可愛ぃくなりましたね♪

体重も増え、ワクチンも出来るようになり、スクスク成長している姿がとても嬉しいです。ぽぽくんも一緒に幸せになろうね。ずっとずっと応援しています。マメKさんほんとにありがとうございます。マメKさんのお体も心配しています。

NO TITLE

いつも お疲れ様です
初めて書き込みさせていただきます
できたら 陶板浴で体を温め、リンパマッサージを定期的に受けていただきたい

しっぽちゃんたち

みんな優しい♪
飼い主さん譲りですね!

体調は大丈夫でしょうか?
心配です…。

私も!

いつも楽しみに拝見してます(^-^)
以前の子ダヌキ君が、大好きでしたよ。

私も、この数日、片頭痛や肩こり、歯痛と、セットで来てました。
今日はスッキリしてます。
たぶん、気象の関係では…?
ひどい時は薬飲んで寝たり、外出時は、マッサージはどこも満員、なのでマンゴーとミルクのアイスを食べたら気分が楽になりました(^_^;)

アロマとかも、いいかもですね。

ぽぽ君の可愛らしいお顔(^^)
少し怯えた顔も愛らしい。

背中の傷が早く治りますように。
痛みから解放されますように。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう