みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP » CATEGORY … 未分類

仔ネコのお風呂

仔ネコのお風呂


桜ちびちびーず 週末新たなる出発なので
揃ってシャンプーを


P5276010.jpg


まずは里桜改め りおんちゃん


P5276007.jpg


余裕!


P5276008.jpg


お湯気にすることもなく


P5276001.jpg


お湯に浸かりながらも毛繕い


P5276026.jpg


お次は咲太郎改め りくちゃん


P5276021.jpg


う~ん


P5276035.jpg


相変わらずのボーッとぶり


P5276060.jpg


と思いきや イイオトコに育ってきた!!


P5276061.jpg


頭にタオル ! 惚れ惚れするわ


P5276056.jpg


ごはんを食べるのがヘタクソで
お鼻の上がいつも汚れているのが玉に瑕


P5276090.jpg


最後は


P5276087.jpg


詩桜改め しおんちゃん

お風呂は無理ってこの後飛び出していっちゃった(ーー;)


P5276017.jpg


りおんとりくの2匹は今のところお風呂オッケーですよ
(新飼い主様への業務連絡でした・・・)



作ったモノ


今回はにゃんことプレーリードッグの探検隊


P5276221.jpg


プレのヘッドライト


P5276223.jpg


光ります


P5276225.jpg


すっぽんぽん


P5276230.jpg


背景の廃墟風ミラーも凝ってみました


P5276233.jpg


あ~思いっきりカメラが写っちゃってます(;゜〇゜)


小物作りが楽しかった♪


もうちょっと凝った作りにしてみたいと

日々精進中



新入り


新入り仔にゃんこは 2腹9匹の予定でしたが
1腹の預かりさんが見つかったそうで

5匹だけ来ました


写真と名前は明日UPいたします



業務連絡2


コメントよりご連絡を頂いております
やや様

アドレスが記載されておりませんので連絡ができずにいます
再度ご連絡よろしくお願いいたします。





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえると
非常にうれしいのでございますm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ



待てば海路の日和ありなイヌ

待てば海路の日和ありなイヌ


半袖でもいい季節柄
ぎゅうぎゅうベッドは熱い


P4295700.jpg


気づけば新人シッターのみとなった仔ネコベッド


P4295699.jpg


思わぬ出来事にちょっとドキドキする新人シッター

でも可愛いベビーを独り占め


P4295689.jpg


このコも


P4295691.jpg


あのコも


P4295692.jpg


どのコもみんな可愛いくて仕方がない


P4295731.jpg


うれしくて


P4295764.jpg


うれしくてたまらない


みんなが小さな命を大切にするのを見て
教えなくても
力を入れずにそっと咥えること
寄り添って一緒にいること
少しずつ覚えていく


ちょっとだけお利口になったルトル


ちびちびーずと一緒にいられるのもあとちょっと


土曜日にはずっとずっと待ってもらっていたご家族が

揃って見学に


きっとメロメロになるにちがいない・・・と

思います




作ってた物

 

ブログをお休みしていた間

手だけは動かしています


カエルの王様とアヒルちゃん


P5195892.jpg


アヒルちゃんがお花を王様にあげたら


P5195893.jpg


カエルの王様


P5195895.jpg


マントを貸してくれました


P5195898.jpg


カエルもアヒルも作るのは初めてで
楽しかった♪


それから小さな額飾りの中におさめられる
小さなにゃんこたち


P5195911.jpg


大きなパンケーキにワクワク♪


P5195910.jpg


なかなか美味しそうにできました


P5195906.jpg


白いワンコは母の愛犬クレアです




ワタクシゴト

 

術後PCの画面を見るのがチョット辛かったのですが
ようやくマシになってきました


うちのオトナネコ達も 


P5055812.jpg


いつも通り


P5055813.jpg


しかし 寝にくくないのだろうか・・・
ラムネさん・・・ ┓(´_`)┏


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえると
非常にうれしいのでございますm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ


新米シッター

ずいぶんブログをお休みしてしまいました
写真は少し前の物で前回の続き(~_~;)



ぎゅうぎゅうな感じに子守に励むベテランシッターサン達


P4295645.jpg


寿々音(すずね)の顔が怖いのは

新米シッターが隙あらばとまわりに張り付いているから


P4295650_exposure.jpg


できれば仲間に加わりたい


P4295682.jpg


そ~っと入って仔ネコに触れる機会をうかがっているけど


P4295662_exposure.jpg


ベテランシッターが新米に

易々と仔ネコを託すわけもなく


P4295667.jpg


ついにはベテランシッターの


P4295670.jpg


ぶち切れのネコパンチ炸裂


P4295664.jpg


流音瑠(ルトル)意気消沈


P4295675.jpg


もう仔ネコが可愛くて可愛くてたまらない寿々音


13ムス


仔ネコ達この写真の頃はミルクと離乳食でしたが
現在は完全離乳食に切り替わりました

もう可愛くてたまりません(*^o^*)


ヒトもネコもイヌもメロメロ


そろそろ片手乗りサイズよりチョット大きくなりました



ポチッと応援よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえると
非常にうれしいのでございますm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ

お気に入り

お気に入り


病院から帰ってきて


P4235468.jpg


なぜかキャリーバッグ好きになった愛優(あゆ)
出るようにというと


P4235470.jpg


納得いかない顔


P4235469.jpg


そんなに病院がヨカッタ?


P4235471.jpg


ま、いいけどね



作っていた物



なんか気ぜわしい日が続いていますが
手は動かしています


P4275473.jpg


10㎝チョットのネコ君は


P4275474.jpg


洋服が一番の難関で5着目で何とか完成


P4275475.jpg


ゴーグルとバッグはやんちゃなネコ君の冒険の為に♪


P4275476.jpg


ねずみの兄弟は野ねずみ色の弟の方が可愛かった (^_^;  
お兄ちゃん少し手直ししようかな


P4275477.jpg



それから


P4275480.jpg


ひとまわり大きめのフェネック


P4275482.jpg


こちらもねずみと仲良し


P4275478.jpg


衣装をまとうと実は騎士です


P4275479.jpg


写真でうまく撮れないのが残念なほど

マントの生地が素敵!!


リボンの騎士のような帽子をかぶせたいけど
一番の特徴の大きな耳が難とも邪魔で(T^T)

かわりに騎士なので立派な剣を作ろうと考え中



他にも


P4275483.jpg


パンに囲まれたウサギ帽子のネコとリス


P4275484.jpg


額のまま飾ったり取り外して飾ったりできるように考え中



同じく額物で


P4275486.jpg


クロカンブッシュとネコとねずみ


P4275487.jpg


ネコの顔と体のバランスが・・・よろしくないような気がして

そうでなくてもなんか顔がいまいちで

何回も手直ししているけど再度の手直しを検討中


他にも数点作成しているのですが
背景になるステージや小物作りの方に
時間がかかって全て中途半端(ーー;)


連休明けたら久しぶりにヤフオク出品しようと思っています





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえると
非常にうれしいのでございますm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ







音々丸の仕事

音々丸(ととまる)の仕事


袋に他の誰かが入らないようにする係


P4094827.jpg


キミ自身も出て欲しいのですが・・・



段ボール 押さえる係


P4104903.jpg


仕事熱心な態度より


P4104899.jpg


プリチーなケツに萌え萌えの飼い主




鳩のエサやり的な友人


公園で鳩に餌あげているヒトを彷彿させる風景


P4094788.jpg


なんか言葉にならない声を発しながら喜んでいる友人


P4094783.jpg


食いしん坊なのに 


P4094799.jpg


こういった時にはけっこう行儀の良い紅音(べにお)


P4094800.jpg


ちゃんともらえてニンマリ




無事


愛優(あゆ) 無事避妊手術終わりました


IMG_9920_20160426114820734.jpg


術前の検査で なんとうちのコ達が
大騒ぎをしていた採血の最中も

エアフミフミにゴロゴロいいっぱなしだったあゆちゃん
2泊3日の間病院のアイドルだったそうです

あとは 


IMG_9919_20160426114819995.jpg


どなたかにむずばれている赤い糸のはじっこに
気づいてもらうだけです

入院中 フードなども(カリカリ) 問題なく食べていて
健康に異常なし! とのお墨付きを頂きました




お知らせ


四国の個人ボラさんに我が家で使う必要のなくなった
高栄養のフードなどを送らせていただきました

モズの魔法使い 


仙台市の個人ボラさん 愛すべき野良猫の会(ゴンママ)に
処方食他大箱いっぱいにして送らせていただきました
郵便屋さんが悲鳴を上げてた(~_~;)

招き猫は福を呼ぶ


P4215466.jpg


虹色のしっぽお助け通販

本日朝入金確認の分まで発送いたしました


ガラスジャー 4コお買い上げのO様のみ

未発送です


改めてご連絡いたします




ワタクシゴト


本日息子無事退院
これから迎えに

息子元気で留守がいいを痛感しました


あおいは今週中に大学病院で眼球の検査

けっこう忙しい(@-@;)デス


ワタシは連休中に目の手術


3日間ほど 夫にマスクにメガネの完全防備で

ネコ達の部屋の掃除を頼まねば・・・


ゴメン夫 アレルギーの薬飲んで頑張ってください




あゆちゃんおめでとう♪

あゆの幸せ祈願にポチッとお願い




にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村



こちらもポチッとしてもらえると 非常にうれしいのでございますm(__)m




ペット(猫) ブログランキングへ