みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » CATEGORY … 犬

都立七生公園にて

イヌ飼いのお友達が
初めて愛犬を連れて遊びに来てくれました!

総勢4名

お昼は夫がいたのでたこ焼きを(*`▽´*)

なんだかんだで2時間近く食べ続けてしまいました


P4300983.jpg


夫よ たくさんのたこ焼きを焼いてくれてありがとう

食後は七生公園に行きました


P4301086.jpg


チャトくんとヨン様
両方固まっています・・・(^^;)


P4301144.jpg


穏やかで可愛いチャトくん


P4301193.jpg


森林浴満喫中


P4301148.jpg


お転婆なセッちゃんはサラダをお召し上がり後


P4301311.jpg


探検に


P4301232.jpg


マイペースに我が道を行く!のは


P4301246.jpg


チョビちゃん!


P4301221.jpg


途中から目が見えなくなったチョビちゃん
見えないとは思えないぐらいのしっかりした歩みで
知らない公園も躊躇することなく満喫していました


P4301169.jpg


丸太の柵の上で
物怖じしないにゃんこのユズちゃんとヨン様


P4301180.jpg


ヨン様 なんかだるまみたいです(^凹^)


P4301177.jpg


しかしこの茶トラのお嬢様
捨て猫さんだったんですよ~
しかも仔ネコではなくオトナで!!

かわいいし性格も良くて

思わず良い拾い物したねって


P4301326.jpg


普段は臆病で散歩嫌いの流音瑠(ルトル)も
今日は張り切っていました


P4301333.jpg


あおいも珍しく弾けてました


P4301073.jpg


弾けすぎて変な顔


P4301406.jpg


散歩中他の犬と会うと怖がるルトル
イヌの友達はできないんじゃないかなと思っていましたが


P4301101.jpg


初めてあったワンコ同士でも


P4301103.jpg


弾けて楽しそうだったので
よかった♪


P4301383.jpg


なんとか撮れたワンコ全員集合の写真(^^;)
いやぁ撮るのが大変だった


友人がチャトくんを入れてきたリュック
大きめで使い良さそうでした







背負う苦労さえ考えなければ
あおいとルトルも一緒に入れそう

でも・・・重くて立てないかも(>。、)

しまう時は折りたためるということなので
場所は取らなさそうです

大きめのリュックを検討中なので候補に入れました






ゴールデンウィークまっただ中ですね
お休みの方もお仕事の方も それぞれに頑張りましょう

こちらは頑張らなくても指一本でポチッと応援

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ




イライラしないイヌ

遠方の友人がペットミルクを送ってくれたので
野菜と牛骨を加えてイヌ科の面々にシチューを


P1176817.jpg


ごはんの時間ではないけれど
待ちきれずにそわそわしているので

タオルを敷いて汚してもいいように準備して
さあお食べ! タオルの上で!

って(ーー;)


19 イヌ族


わざわざタオルの上から移動して
豪快に部屋の真ん中で食い散らかすやつ


19あお


わざわざタオルの上から移動して
誰にも渡すまいと隅に隠れて食うやつ

貴様らっ タオルの上でって
言っただろうがーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


19怖い


イヌは平然としたままで


19かなり


ネコだけがビビる有様


19おかわり


もうあるかっ ・・・(-゛-メ)


19あ~


なによっ


19大丈夫


はぁああ?


19カルシウム


(ー'`ー;) ソウキタカ


長い風邪からようやく立ち直ってきて
溜まりに溜まったやることが
目につくようになってきました

アレもせねばコレもせねば

元気になってくると
やることが増えてブログ更新がついつい疎かになってしまいます

いかんいかん気をつけねば

あ・・・3作目はタヌキです
やっぱり10センチぐらいのチビタヌキ


P1197094.jpg


友人に写真を送ったら


P1197093.jpg


パンダ? って言われたんですけどね
タヌキです

創造者がタヌキと宣言しているのでタヌキなんですっ


タヌキでいいよ タヌキタヌキと 心優しい皆様ポチっとしてください

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ






トサカ頭

すごく久しぶりにランチを
まっとうなランチタイムに食べることができました

ここ1ヶ月ほどは本当に忙しくて
何かをしながらつまむぐらいとか
夕方遅くに集荷が終わってから食べるとかでした

普通の日に戻りました\(⌒▽⌒)/!!

お祝いに
伊勢海老のビスクをつかったパスタを作りました


PC195952.jpg


1枚目の写真を撮った次の瞬間
手前からニョキッと


PC195958.jpg


トサカ頭が・・・

あ~驚いた

テーブルと椅子の隙間から無理やり出てきた流音瑠(ルトル)


PC195959.jpg


椅子が倒れるのでやめなさい(ーー;)


普通っていいですよね~
いつも通りが一番幸せ



いつも通りにポチっとしていただけるともっと幸せ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ





紅葉を楽しむイヌ

今日は麻布大学の動物病院に


IMG_2708_20161202203420f35.jpg


ひたすら待って待っての東大と違って
麻布大はいつも1時間もあれば
診察を終えて病院を出てこられるのですが
今日は待合室はガラガラだったのに
時間がかかって1時間ほど待ちました


IMG_2711.jpg


それでも2時間かからずに終わったので早い方です

東大も病院棟までのイチョウが綺麗でしたが


IMG_2714.jpg


麻布大も綺麗でした


IMG_2717_20161202203358d3e.jpg


思わぬところで紅葉を楽しめました

帰りに買い物のために乗り継ぎ駅で降りたら
すっかり街はクリスマスのかざりつけが済んでいて


IMG_2726.jpg


誰もいなかったので
光り輝くトナカイのソリにあおいを乗せて写真を撮っていたら
ワンコが好きっという少年がやってきて
一緒に写真を撮りました


IMG_2731.jpg


ちょっとお出かけの雰囲気を楽しめた通院でした


IMG_2733_201612022034003f1.jpg


血尿で苦しむ幸音助(コースケ)は


IMG_2698_2016120220342995e.jpg


ドヨ~ンとしています


IMG_2699_20161202203430ad9.jpg


子供もそうですが
ネコも具合が悪いと目がドヨ~ンとしますよね


IMG_2697.jpg


今日は病院のはしごでした ツカレタ~




お知らせ


月曜日から しめ縄の販売を開始します

材料費を除いて 売上金は来年度の
福猫舎保護猫ワクチン一斉接種のための医療費として
寄付いたします

年々 継続的な支援が難しくなってきています
少しでも早めに準備しておきたいと思います


今年はうちのコしめ縄もあります!


PC025417.jpg


PC025415.jpg


PC025408.jpg


PC025413.jpg


PC025427.jpg


写真を用意して待っていてくださいね

発送は月半ばの発送を予定しております

しめ縄に使える写真は

なるべく全身が写っていて(足元はなくてもOK)
ピントが合っていて
耳などメインとなる部位が切れていないもの


IMG_2703_2016120220420714c.jpg


IMG_2706_20161202204209bf3.jpg


こ~んな感じのがいいです❤


しめ縄のサイズによって ポートレイト1~3まで
にゃんこのいないおうちでは
ポートレイトなしでも
もしくはうちのネコで良ければリクエストをしてくれれば
喜んでおつけします(*^.^*)

もちろん にゃんこ写真ではなくて
ワンコでもキツネでも大丈夫です

準備までもうしばらくお待ち下さい


ポチッと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ

落ち込むイヌ

いつも元気120%
起きている時はなにかいたずらをしているか
もしくは次のいたずらを考えている流音瑠(ルトル)

ところが昨日は元気がなくおとなしい


P9140585.jpg


食事の時間には夫の脇に張り付いて
おすそ分けを待っているのに

なんと それもしないでベンチでためいきをついている
休みだった夫もコレにはびっくり

理由を知らなければ具合が悪い?
それもかなりの重篤な病状?
と大騒ぎをしてしまうだろうけど

理由はわかっているのです

それは今朝からあおいがいないから

あおいの足


15あおい足


随分前から狼指が大きくなってきていて
病院には定期的に通って様子を見ていたのだけど

ここに来て狼爪を巻き込んで
かたつむり上に巨大化してきて

歩くとかたつむりが床に当たりカチカチと音がするほどで
本犬も痛いようなので狼指ごと切除することに

その手術で一日あおいは病院

話が通じないイヌにはなぜ毎日一緒にいた先輩が
いきなりいなくなったのかわからない

午前中はいつもどおりにはしゃいだりしていたのが
時間が経つにつれてどんよりと沈んできて


15ふう


いつもはうっとうしいほど元気な犬がこうも静かだと
一応かまってあげなくてはいけない気がする

ルーちゃん プープー(おもちゃ)で遊ぶ?


15遊ばない


コレは重症(◎_◎)


15気分


そんなこと言わずに 遊ぼうよ


15ひとり


w(ToT)w


こんな調子はあおいが帰ってくるまで続いて

夜あおいは右足の狼指と ついでに
ぐらついていた歯を8本も抜いて帰ってきました

麻酔からさめてからずっと興奮状態と痛みが続いているらしく
ヒンヒンと鳴き続け
意味もなく歩くので足の傷が痛むとまた鳴き
一晩中騒いでいました


P9150600.jpg


ところで
あおいが帰ってきてルーはどうしたかというと

あおいがちょっと鼻を鳴らすだけで


P9150594.jpg


すっ飛んでいって 甲斐甲斐しく
お世話?をしています

いつもはあおいの耳をおもちゃにし
ワタシがあおいを撫でれば
やきもちを焼いてあおいにのしかかって
大迷惑な奴と思われているだろうに


P9150599.jpg


あおいもまんざらではないと
思っているようなのでほっと一安心

しかし
あおいがちょっとでも悲鳴を上げると
すっ飛んできて あおちゃんが大変!と
ガリガリとワタシを引っ掻いて
ワタシがあおいの側に行くまで騒ぐので
何もできずに困っているワタシ


ちなみに この日
幸音助も抜歯をしてきたのだけど
(ぶつけて歯が欠けて緩んだらしい)


15コースケ


こちらは母がいたれりつくせり
甲斐甲斐しくお世話しているので問題なし(^凹^)


15コースケ2




嬉しいお知らせ


トライアルに出ていた愛優ちゃん


P8139850.jpg


家族の一員に迎えてもらうことに決定しました

病気のこともご理解いただけて
もう完全にうちのコですと言ってくださった
新飼い主様に感謝の気持ちでいっぱいです

新たな名前はシモーヌちゃん

どうか名前の通り
おしとやかになってほしいと願うワタシ(^^;)

ご心配してくださった皆様
有り難うございました




おめでとうの花束の代わりに
あゆのためにポチッとよろしくお願いいたします






にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえると
非常にうれしいのでございますm(__)m




ペット(猫)
ブログランキングへ




クリックし終わったらこちらへ!

しっぽと暮らす家 → ココをクリック