みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » CATEGORY … フェネック

障害物

比例


この季節 毎日大量にでるコロコロの紙

抜け毛とうん●の量は幸せの大きさに比例する!!

これは私の持論

自分をなぐさめるための・・・(^_^;)


P5060718.jpg


取り込んだ洗濯物を忙しさにかまけて
放置してしまったが故に
洗濯物がネコのベッドになってしまい
コロコロの消費量もハンパなくなってしまった

日々反省の毎日(T^T)




障害物


08あおちゃん


完全にあおいのコになった春音(はると)
朝起きて一番にあおいの元に走っていく手前に陣取り

さあはるくんお母さんに朝のご挨拶を・・・と
迫ったのですが

単なる障害物に見られた上に
オシッコまでされたw(ToT)w

かくなる上は あおいベッタリ作戦で
あおいをずっとそばによびよせて
オマケのように来るはるを可愛がるしかないか・・・
などと考えるせつない飼い主




お茶会のお知らせ


ハンドメイドなお茶会
サンキャッチャーの会
まだまだ参加者募集です

今回は宇宙をテーマに 壮大に いつものように
しっぽに囲まれてハンドメイドを楽しんでいただきます

詳細はこちらから→ココをクリック




迷惑


はるとネコとの関係は


P5020547.jpg


ビミョ~です(ーー;)

どんなしっぽも
すんなりうけいれてくれる音々丸(ととまる)が
可愛がってくれるのですが


P5020552.jpg


すごく迷惑がってるはる┐('~`;)┌





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ






フェネックのあくび

連休が終わりましたね

沢山おでかけされていた皆様
きっとヘロヘロになったのではないでしょうか

我が家のはるくんも
遊び疲れておねむになりました


P5030619.jpg


あくび5連発(*^。^*)


P5030626.jpg


P5030627.jpg


P5030629.jpg


P5030666.jpg


P5030668.jpg


この後うとうとしはじめたので
帽子かぶせたんですけど


P5030680.jpg


まったく気にする様子もなく
爆睡してました




動画はツイッターにも載せているモノです




オマケ


P5050699.jpg


スリッパジャックされました
何もできないじゃないとこれをイイコトに休憩してたワタシ (^_^;




お届けに


明日7日は約束通り
福猫舎にワクチンのための寄付金を届けてきます

連休をはさんだため未入金の方などもいて
集計がまだできておりません・・・が
接種の時期ですのでとりあえず目標額の50万円
マメKの建て替えで届けてきます

集計・・・もうしばらくお待ちください

それから連休前ギリギリのご入金の方など
発送をストップしていました

8日から発送開始いたします

こちらもお待たせして申し訳ありません
どうぞよろしくお願いいたします


お茶会も参加者募集中です
(5/6までの参加希望の方には全て連絡を致しました
次のご連絡は8日になります)

いろいろよろしくお願いいたします


そしてポチッと応援も よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


キツネのお風呂

はるが来た翌日

実家からおしりにお土産をぶら下げてきたことが判明
ムリにとるわけにもいかないのでふやかそうと
お風呂に入れることに

先代美音(みお)はお風呂に入れると
嫌がってキーキー鳴き叫んで
体から出せるだけのものを排出して抵抗したモノです
(いわゆるうん●)


なのでビニール袋とキッチンペーパーを持って
お風呂に連れて行ってました

全部出してしまえば大人しく洗われていました(^_^;)

と言う事で2代目はどうかと
おっかなびっくり 
おちび達のお風呂といえば定番の手桶につけてみたら

まさか!!





う~ん 寝たか・・・そうですか・・・

かわいいやっちゃ(*`▽´*)

あ・・後でうなっているのは
洗濯機のお湯取りホースのモーター音です

おキツネ様に気をとられてお湯の量を確認しなかった(^_^;)

さて
お風呂から出たらしょぼくれキツネ
あぁあああああ~


P5010459.jpg


そうなのよこの感じ 懐かしいわぁ

しかし2代目のぼっちゃんの方が
先代よりお風呂に関しては大人しいです


P5010463.jpg


おとこのコは発情期で
あらぶれるキツネになるらしいんですけど

足とかにジョンジョロかけションとかする
オトコらしいキツネ様もいるらしいんですけど

どうかはるくんいつまでも可愛いキツネでいてくれぇえええ
と心の底から願うワタシ




ご連絡


お茶会参加希望の皆様
連休末6日に皆様にご連絡入れさせていただきますので
今しばらくお待ちを

どの会も開催未決定です

ご参加をお待ちしております

はるくんもたぶん参加

(ヒトに怯えるようでしたら様子を見て
少しだけの参加となります)



連休ですがせっかく見に来てくださったので
ついでにポチッと応援お願いします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

プレゼント

*5月のカレンダーです
今月も六花さん有り難う
ココをクリック


*5月のお茶会の予定です
ココをクリック


*福猫舎 保護ネコワクチン一斉接種のためのチャリティーオークション
 終了いたしました
 
 ご参加の皆様有り難うございました

 また 支援品の荷物などと一緒に自宅の方にも支援金が届いております
 遠くは なんとドイツからも (◎_◎)

 有り難うございます
 
 はっきりとした計算がまだですが
 ギリギリか ちょっと不足か・・・
 
 とりあえず7日に郡山に行く用事があるので
 不足分があればいったん立て替えて寄付金を渡してくるつもりです

 通常の通販サイトはずっと販売を続けますので
 そちらもよろしくお願いいたします
 通販サイトご利用頂きますと
 材料費などの必要経費を除いた分が寄付金となります

 人のいなくなった広大な土地で行き続けている猫を
 ずっと探してくれているひとがいます

 片道2時間とか ガソリン代考えただけでも
 大変なのがわかります
 
 出来る事を精一杯し続けることで支援を続けていきたいと思います


*ご心配頂いておりました さっちゃん かのちゃん 
 それぞれの赤い糸

 しっかり爪で引っかけて離しませんでした
 正式譲渡決定です

 里親さんからは 避妊手術代金など必要経費を頂きました
 有り難うございました

 今後ともずっとずっとよろしくお願いいたします

 寂しくて涙が出たことはほぼありませんが
 きまるとうれしくて鼻の奥がツ~ンと 
 
 ふくくんも絶対大丈夫 素敵な生活が待っています
 もう少しうちで待とうね



プレゼント

今年は人生の大きな節目となる誕生日を迎える年でして
更に夫と知り合ってから35年目を迎え
記念すべき年と言ってもいい年です

そこで この記念すべき年に
心に残る素敵なプレゼントをしたいと思ったのかどうか・・
夫からちょっと前倒しのプレゼントをもらいました

かなり苦労したと思うんです

宝石貴金属興味なし
そう言えば以前プレゼントした指輪
あげてからほとんど見たことないぞ!

(引き出しの奥で眠ってるはず・・・たぶん)

ブランド品も興味なし

(くれるならもらうけどね)

洋服 ユニクロでも文句言わず

(だってどんな服も猫の爪ですぐびろ~んと糸が出ちゃうし)

海外旅行に行くにはしっぽの大群をどうすべきか
考えるのも面倒だし

温泉旅行・・・なんて言えば
そんなのいつでも行けるから記念っぽくないと
そう言われるのは見え見えで

たぶんこんな葛藤があったはず

なんか考えただけでも
夫がかわいそうになってきましたが

そんな夫からの最高のプレゼント


お披露目させていただきます


ジャ~ン


P4280390.jpg


フェネックの春音(はると)です
我が家では2代目のフェネック

ネコ飼いのヒトが イヌ飼いのヒトが 愛する存在をなくした後に
またネコやイヌを飼いたくなるように

フェネ飼いのワタシもまたいつかフェネックをと願っていました

でも飼いたくて探してもなかなか探すこともできない
ましてや仔ギツネに巡り会えるだなんて

ワタシの誕生日は9月ですが
その時に出会いがあるかはわからないし

おんなのこがいいかな・・・と思っていましたが
そんな選り好みをしている場合でもなくて

なにせフェネックの幸運の女神は前髪だけ
・・・ほどもなく

波平さんのような訳でして

つかむのも必死


P5010469.jpg


ブリーダーさんの所で大人の♂を見せてもらって
更に悩むワタシ

♂でもいいんじゃない?の夫の一言で

先代はおんなのコの美音(ミオ)でしたが
2代目はおとこのコとなりました

夫 ありがとう~
一生大事にするわ(フェネックを)

可愛いはるくん もう毎日が鼻血モンです
歩いているだけでも可愛い
座っているだけでも可愛い
目があった
ぎゃ~ 美音のお気に入りだった場所が
はるくんもお気に入り

先日来たばかりなんですけどね
そりゃもう毎日が大騒ぎな訳です

(ワタシだけが・・・)


成長しても1,5キロ程度の最小の犬科の動物
仔ギツネは更に小さく


P5010470.jpg


ワタシでも片手で持てるぐらいです

こんな小さな体で大きな存在感
我が家の新入りさん

はるをよろしくお願いいたします




連休ですがポチッと応援お願いします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


 

思いの形

埋もれる


IMG_2868.jpg


もうちびちびーずだけでもいっぱいいっぱいなのに


IMG_2869_20130327021229.jpg


大きな子ネコまで(ーー;)
  



もうろう


全てが終わった後

もうろうとする寿音(ことね)


IMG_2864_20130327021339.jpg


だいじょうぶ? 
焦点合ってないんですけど




みっくすは楽しい


IMG_2872.jpg


ノルスコミックスのちびちびーずは
両方の特徴を備えています


IMG_2873.jpg


でっかい顔は パパ似です


育つと共に両方の特徴が現れたり変わったり
ミックスは楽しい\(⌒▽⌒)/




思いの形


古くて大きなねじ時計を手に入れた時
たまたま美音(ミオ)と写真を撮っていました


IMG_9911.jpg


この時 美音はあまり調子が良くない時でした


IMG_9909_20130327021234.jpg


写真を撮りながら
時計の文字盤がきつね色だな・・・って
考えていました


IMG_9900_20130327021232.jpg


その後すぐ
時計は 修理を引き受けてくれるところに出して
見事に電池式の時計となって生まれ変わり
我が家に戻ってきました

その翌日 美音はその体の動きをすべて止めました

時計は動くようになってここに戻ってきたけれど
美音はもうここに戻ってはきません

古い時計のパーツを全て送り返してもらっていたので
そのパーツと一緒に 美音の写真を
フレームボックスに閉じ込めました

大元のガラスの入る額部分は
父が持っていたモナリザが入っていた額です

もちろんプリントのペラペラな絵でしたが (^_^;


フレームボックスには思い出がいっぱい詰まりました


IMG_2892_20130327021026.jpg


これを 家中で一番大好きな場所に飾ります


IMG_2900.jpg


時計の隣に 時計の心臓部

比較対象物を置いてみましょう


IMG_2904.jpg


大きいでしょ(^o^)


IMG_2893.jpg


ここは 階段の上の方なので 邪魔にはなりません


IMG_2898.jpg


そして
家中で一番キレイになる場所です
光が天から降り注いでくるような感じになり
ワタシが家で一番好きな場所です

一日に何度も通る場所
必ず夜にはこの光を見るために見上げる場所に 
美音が見えます


哀しくて泣けるのではなく
こういった瞬間に ほろっと来ます


花も飾らないし お線香もあげないし
遺影も飾らない

だからといって 思う事をやめたわけではなく
これがワタシの思いの形です

これで十分です

家で一番好きな場所に 一番好きな小さなキツネがいます


IMG_2900.jpg


きつね色の時計は美音の代わりに
きっとずっと我が家の時を刻みます


 


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ




こちらでは バードケージスタンド作ってみたりしています


しっぽと暮らす家→ココをクリック


本当は作ることではなく 片付けに重点を置くべきなんですけどね
(ーー;)