みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP » CATEGORY … プレーリードッグ

海のオトコ ヨン様

かなり 海辺という場所にも慣れてきて
余裕のオトコ ヨン様

ドッグと名がついているからではないでしょうが


PA141256.jpg


あおいのあとについて
余裕の砂浜散歩


PA141303.jpg


余裕が出てくると気になるのが海


27潮


そして 夕陽に向かって走り出す
(夕陽は水平線の向こうだ!)


PA141327.jpg


足を止め一瞬 見つめ合う飼い主とプレーリードッグ


PA141336.jpg


夫がその美しい(もちろん自画自賛)風景によろめき
シャッターを押す指に力を入れた

その時 悲劇は起きた


PA141340_2.jpg


海のオトコの気分になりきっている
プレーリードッグの背後に波が迫り来る!


PA141343.jpg


あっという間に 波に呑まれ
短い足で必死の犬かき


PA141355.jpg


その後必死の飼い主の宙づり救出により
波から救い出されるヨン様

これで普通は懲りると思うのですが
すっかり海のオトコになりきっていたのか
波がひいたあと また ずんずんと突き進むヨン様


PA141315.jpg


その後もまた 数回波にのまれそうになり
これはムリッと思ったのか
波打ち際を去ることにしたのでありました


PA141359.jpg


達成感に満ちた顔で ずんどこ歩くヨン様・・・




おまけ


ワタシのそばにいたために一緒に波にのまれたあおい
洋服はびしょびしょになりました


PA141376.jpg


脱がされた
でも
それなりに楽しそうだったのでいいっか(^_^;)






にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてポチッとヨロシクです


ペット(猫) ブログランキングへ






本日販売のリース 完売いたしました
有り難うございました

そろそろ 
クリスマスのリースに移行していくつもりですm(__)m


腹痛ヨン様

ご報告

福島 福猫舎 レスキュー車購入費用
859880円 送金させて頂きました

ご寄付 販売品購入などでご協力頂いた皆様
有り難うございましたm(__)m



秋色リース


P9180147.jpg


う~ん 毎度邪魔なところに陣取る寿々音(すずね)さん


P9180148.jpg


昼寝から起きたばかりで目ヤニついてるし~(^_^;)


新秋色リースです


三毛猫 おばけちゃん ハロウィンリース

P9180149.jpg


P9180150.jpg


P9180151.jpg




グレーネコ おばけちゃん ハロウィンリース

P9180153.jpg


P9180155.jpg





黒ネコふわふわハロウィンリース

P9180157.jpg


P9180159.jpg




トムキャット きのこのリース

P9180164.jpg

P9180166.jpg

オバケの飾りは取り外しできます

明日の夜10時 RAINBOWPROJECT通販サイトにて販売いたします




腹痛ヨン様


ヨン様 少し前から元気がなく
健康のバロメーターと言われるうん○が
ほとんどでていませんでしたw(ToT)w


IMG_6702_20140918192530f01.jpg


ひなたぼっこさせても


IMG_6705.jpg


抱っこ要求


IMG_6709.jpg


プレーリードッグの便秘は命に関わります

とにかく急ぎ病院に
普段なら秒殺のハムスター用のケースに入るヨン様


18写真 ヨン様


具合が悪い時には身体にちょうどいいサイズで
動きがとれない方があんばいがいいのです

カンチョ~をしてもらって
その日初めてのうん○がポロぽろっと
腸が動く注射をしてもらってその後快腸になりました

牧草たっぷり入れているんだから食べて欲しい(>。、)




NEWちびちび~ず


さて昨日預かったミルクのみちびちび~ず
♂3匹♀1匹でしたので
この組み合わせの名前~と考えて

ルパン3世より名前をつけました

♂ルパン


P9180168.jpg


疲れてくると


P9180174.jpg


変な格好でミルクを飲み始めます
どうやら軟弱モノのルパンです


P9180171.jpg


ミルク飲んでない時にはハンサムな次元


今日開眼しました 五右衛門


P9180191.jpg


まっくろ2匹なのですがルパンがぼんぼりしっぽなのに比べて
五右衛門は長めのしっぽ


P9180192.jpg


ルパンは細面でお目々クリクリ
五右衛門は丸顔です

紅一点は 不二子


P9180183.jpg


ごくごく飲んで


P9180178.jpg


疲れてくると


P9180179.jpg


寝ちゃいました
かわいい~♪


乳飲み子から育てたい方いらっしゃいましたら
ご相談に応じます




子育てがんばっています
ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッとヨロシクです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

主役はヨン様

いつもはインテリア誌やネコ雑誌の取材が多いのですが
今回の撮影依頼は 


ジャジャジャ~ン


IMG_7535_exposure.jpg


ボ~ッとしている場合ではありませんよ

今回はヨン様が主役です (*`▽´*)
カメラマンさんは 蜂巣文香さん 


来た早々 主役ではなく ネコに大喜び♪


IMG_7515.jpg


コースケ カメラバッグに
何かのニオイをかぎつけたのか離れません


IMG_7512.jpg


主役のヨン様 実はその前日まで4日間
ワタシが家を空けていたため
母と息子に世話を頼んでいたのですが
両名に流血騒ぎの怪我を負わせておりました(>。、)

なので カメラマンさん達を怪我させるわけにはいかないので
夫とワタシの2人がかりで隅っこなどに入り込まないように
見張りながら そして 飽きてきたらすぐに休ませるという
VIP待遇での撮影

と言う事で登場も完璧に打ち合わせを済ませてからになります

その撮影の手順など打ち合わせ中に


IMG_7518_exposure.jpg


悩殺ポーズのネコ達


IMG_7523_exposure.jpg


くぅううう かわいい~ と飼い主を含め
その場のみんなが一瞬ヨン様を忘れネコ撮影 (^凹^;)


IMG_7531.jpg


今回必要なのはヨン様のおしりなんですけど
なかなか ヨン様出番が来ず


IMG_7537_exposure.jpg


撮影開始して少し立ったら やっぱり気が立ってきてしまって
楽屋にて休憩 (^_^;)

休憩中 カメラマンさん達が時間をもてあまさぬよう


IMG_7538.jpg


今回まったく予定外だった女優すぅちゃんの出番です


IMG_7544_exposure.jpg


ええベテラン女優ですからね
リクエストに応えてとことん頑張りますよ 


IMG_7539_20140505200617c93.jpg


カメラマンさん 意のままに動いてくれる女優に大喜び♪
(きちんとナニを言われているか話を聞いて理解しています)

コレはトリを頭に乗せて上を向いてポーズをとお願い中


IMG_7545_20140505200659100.jpg


女優も若干お疲れになった頃


IMG_7537_exposure.jpg


主役 復活


IMG_7567.jpg


おしりを披露


IMG_7570.jpg


無事撮影終了です


カメラマンの 蜂巣さん 家のインテリアも
我が家と似た感じの趣味だそうで
撮影後も大盛り上がり

盛り上がりつつも お茶そっちのけで
カメラ片手に ネコ撮りっぱなしでした

楽しい撮影でした \(⌒▽⌒)/!!

動物のおしり特集の写真集(?)になるそうです
楽しみです


IMG_7533.jpg


頑張った 主役のヨン様に 熱い拍手の代わりに
ポチッとお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらは頑張った女優すぅちゃんに♪



ペット(猫) ブログランキングへ

同類




お箸を落としたのは誰?


IMG_5248_2013121613310134f.jpg







頂き物のパンとおから茶


IMG_5057.jpg


なんでおからをお茶にしようと思ったのかが謎?(・_。)?

言われなければおからってわからないかも
不思議な味の麦茶みたいでした

うまっ(*`▽´*)




謎 2


誰もが ルー君なら
里親希望者が殺到するよねと言っていたけど
お問い合わせのないボクちゃん


IMG_5252.jpg


うーん キミをお迎えすることになると
我が家のネコは2桁になってしまうのよ

2桁にはしないと決めているのよ

自力で赤い糸を探して下さいね





寒がり


天気も良いしさほど寒くもないので日光浴に出したら



IMG_5257.jpg


寒いっ!!と固まるヨン様

そんな寒くはないけどねぇ・・・


カイロを背中に乗せたら
暖まったのか 今度はうとうと


IMG_5262.jpg


寄ってこられると逃げたくなるけど
無視されると気になる存在

しかし


IMG_5265.jpg


野生動物のはしくれとして それで良いの?




せっかくだから


マフラーもする?


IMG_5277_20131216132929778.jpg


ぴったりサイズのマフラーは


IMG_5280.jpg


猫じゃらしです (^^ゞ




同類??


16デブ


「そう?同類かと思った」(ーー;)


16ボク


うん でもそれ以上太らないでね(ーー;)




同類


IMG_5286.jpg


なんかやっぱり似てる・・・と思うよ




同類2


もう1匹 なんか足が短くて胴がズド~ンとしてるのが


IMG_5251_2013121613425807f.jpg


「紅音(べにお)さん アナタです
最近ヨン様体型になってきてるよ」


16シクシク


16おまいが




出番待ち


おわらないい~  大掃除は・・・来年に持ち越しだな・・・


IMG_5303.jpg



ガンバレの応援はこちらから 指一本で出来ます



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


夜にはきっと しめ縄の販売が出来るはず・・・
と信じたい

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

お節介なオトコ

一番強かったのは


独り占めしたトランクに娘ネコがやってきたけど


IMG_9815.jpg
 

ここは母親のちからを見せつけるべきと
きっと睨んで娘を追い出す


IMG_9819_2.jpg


追い出せたことに満足していると


IMG_9823_20130925001232144.jpg


寿々音(すずね)がやってきて


IMG_9822_20130925001226a67.jpg


さすがにこれにはかなわず
トランクを明け渡して

トランクを寿々音が乗っ取ったように見えたけど
その後


IMG_9825.jpg


寿々音はトランクの持ち主につかまって
撫でくりまわされて 這々の体で逃げ出して

結局一番強かったのはチョミさんだったりします (^_^;




お節介オトコ


IMG_2666.jpg


なな もちろんひとりでトイレでできます


24ドス


あ・・・・


24うっ


ヨン様ヨン様 


24ん?


そのコ1人でできるから ジャマしないでね


24え~


ヨン様お節介オトコです


24ふぃ


姉妹っておもしろいもんで
1匹がいけばもう1匹もいきます

仔ネコが2匹いけば・・・・


24ん


ヨン様! いかんでよろしい!!




美味しい指


ネコにもくわれれば


IMG_2672_201309250017184b7.jpg


プレーリードッグにもくわれる指


IMG_2696.jpg


そんなに美味しいかぁ?

どちらもあまがみなのでまだ指は10本健在




気がついたこと


一眼レフは 新旧二台あるのですが
通常使っている方は動画用に使っているコンデジと一緒に
オーバーホールに出しました

そして 旧一眼レフは 息子が広島旅行に持って行ってしまっています

いざ写真をと思って気がつきました

カメラがないので撮れないじゃん(ーー;)

ってことで まだ載せていなかった写真を
載せていますが

いつもで続けられるかなぁ ┓(ー_ー)┏トホホ




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチっっとm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ


気がついたことを


福猫舎に行って気がついたこと諸々
RAINBOWPROJECT ブログに載せました

あくまでもワタシと同行のチョミさんの考えです

でももしかしたら
今後 他のところでも支援をしようかな・・・と思った時に
ちょっと役に立つかもしれません

興味のある方は是非読んでください

RAINBOWPROJECT ブログ → ココをクリック